またまた惜別 お別れ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年06月11日(日)
  
こんばんわ

『 テーラーメイド  300フォージド アイアン 』



   
名器と呼ばれているアイアンはいろいろとありますが、この300フォージドも、そのひとつに数えられると思います。なぜ、このアイアンが名器と呼ばれているか、いろいろな理由があるようです。発売当時は、ごく普通の軟鉄鍛造キャビティーアイアンとしか覚えていません。
  
一説によるとこのヘッドは三浦技研製だということを聞いたことがあります。ミラー仕上げメッキもきれいで打感もすこぶる柔らかで、構えたとき、なんとなくしっくりくるんですよね。このアイアンでテーラーメイド はウッドだけでなく、世界中で、その知名度を上げたと思います。
  
マイク・ウィア ー、アニーエルス、フレッド・カプルス田中秀道 、中島常幸、その他たくさんのツアープロがこのアイアンで勝利していましたね。私も3年前ぐらいに入手して、けっこう気に入って使っていました。ほんの少しですが、ヘッドが大きめで、ほんの少しですがオフセットもついていて、ボールを包み込むようなイメージがわくんですよね。安心感があると同時にイメージも描きやすいというような印象もありました。
  


  
今見ても、デザインは何てこと無いんですが、かっこいいですよね。ゴルフ場練習場 でバックに入れているのを見かけると、なんとなく「おっやるじゃん」なんて思ったりします。ずっと所有していたかったのですが、この度、泣く泣く、手放します。 記念にブログでこのアイアンとの思い出を残しておきたいと思った次第です。
  

  
ヤフオクの写真を撮ったついでに、アップのきれいな写真を撮って、このブログにアップすることにしました。こうして見れば見るほど、かっちょいいアイアンですね。かっこいいと同時に美しいアイアンですね。しかし、これで、このアイアンともお別れです。寂しいですね。
  
たわいも無い話にお付き合いいただき感謝です。
このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・ZZZ