久しぶりのラウンド 6月26日(月)追記あり | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年06月24日(土)

こんばんわ
 
昨日、一昨日と帰りが遅くなったりでブログの更新ができませんでした。
 

  
実は、今日は、久しぶりのラウンド でした。11:30からの午後プレイでした。けっこうスイスイまわることができて、最初の1ラウンド は3時間半であがってくることができました。日が長いこともあって、プラスハーフラウンド をしてきました。11:30からスタートして1ラウンド 半して、風呂に無いって、まだまだ、空は明るかったです。土曜日でこんなことができるのは北海道 ならではというところでしょうか。
 

  
スコアのほうは、以下のような結果でした。最初のハーフで40が出たので、後半頑張れば久しぶりの70台もいけるかもしれない。と思った瞬間、後半のスタートでトリプルボギーを打ってしまい、ジエンドとなってしまいました。
 
南 --△ △△△ --- 40
中  3△△ △-△ △△▲ 47
  
とても残念でしたけど、今の私の実力ということになりますね。
でも、北海道 も久しぶりに青空が広がり、すがすがしい気分でラウンド することができました。とても気持ちが良かったです。
 
さすがにワンハーフは疲れましたが、キャディーさんの話だと、ついこの間、1日4ラウンド した人がいたそうです。
 
それでは、今日は、このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz

=====================
  
6月26日(月)追記

ところでGDOのスコア管理 に入力してみました。
87も叩いたのですが、ハンデ は13のまま変わらずでした。
まあ、こんなもんでしょう。
  


でも、もっと良いスコアを出していかないとハンデ が縮まらないですね。今回はドライバーはそこそこ良かったのですが、グリーン上でのパットがもうひとつでした。3パットを3回もやってしまいました。また、とくに後半のハーフではトリプルボギーを1回、ダブルボギーも、叩いてしまい、ボギーペースも守れませんでした。また、バーディーチャンスが2、3回あったのですが決められず、スコアメイクにも繋がらない結果となってしまいました。良かった点は、新しくバックに入れた、ファイヤーソール13度と200スチール#4番、それにフォーティーン のHI-660UTで、まあまあの球が打てたことでした。数回しか使用する機会がありませんでしたが、ミスショットには、なりませんでした。
  
すみません、明日早朝から出張のため移動しなければならないので、
このへんで失礼します。帰りはあさっての夜遅くの予定です。
 
もし更新できれば、あさっての夜ですね。