続・目的 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

続きです。
とりあえずスパーの交換まで終わりました。

 

ヤー様のマウントでこだわりのバックラッシュ!
これを使わずともプラのマウントでも良いところを出せそうな気も?

 

そして載せ替えるメカはコチラです。
7月のスピキンNEXT想定で準備してます。
モーターが17.5なのはスピキンの前に定例で試しに走らせてみようと。

 

途中の画像がありませんがこんな感じで仕上がりました。
元々SRXに積んでいたので配線の長さはそのまま、とても簡単でした。

 

なんというか。去年よりさらに見た目がエコノミーにw
スピキンで勝手にひとりTTチャレンジw(もしくはU20000?w)

 

一応ちゃんと走って欲しいのでアライメントも見直します。
標準のタイプエスはリバウンドが結構多めなので修正します。
車高ゲージのここがちょうど8mmなのでこれでやってみます。

 

ここに置いて、車高5mm、伸び切って8mmで想定してダンパー長を探ります。

 

8mmの位置でこのくらいでした。

 

で、車高5mmでこのくらいです。
リバウンドストッパーを買えば一発で解決することはわかっていますが余計な出費は我慢w

 

踏まえてひとまずこの長さでダンパーを組んでみます。
続く