やってみる | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

困った時のプラリペアです。

 

昭和の匂いがしてきそうな解説動画を参考にしつつネジ穴の復元に挑戦してみます。

 

指示通りに下穴を広げます。

(広げすぎ?w)

 

解説動画の言っていることが良くわからず、最初はこんな感じに・・・しかしこれでは全く成立しないことが判明。

 

ようやく解説動画の趣旨が理解出来たので、こんな感じで1時間ほど放置してみました。

 

一応、ネジ山の復元は出来ましたが・・・明らかな強度不足です。プラモデルみたいに飾っておくだけなら大丈夫かと思いますが、実際の走行には耐えられないでしょう。

 

残念ですが諦めます。

失敗から学ぶこともあると前向きに捉えることにしますが・・・何とも悲しい気分です。新品シャーシですし、なんか使い道があるといいんですけどね〜・・・MRCコンバなドリフトのシャーシをこれでリフレッシュしてみましょうか、気が向いたらですけどね。

 

泣いてばかりもいられませんので以前入手してあったノーマルなメインシャーシを活用してSRXを復元してみることにします。

カーペット路面ならハードシャーシが良いような気もしますが、モノは試し、もしかしたらこっちの方が良いじゃん!となる可能性もゼロじゃないですし、先入観に縛られるのは良くないと最近の経験で学びました。何でもやってみることが大事だと思ってます。

 

今度は失敗しないぞ!

慎重に作業しました。

 

綺麗に仕上がりました。

余計な時間を取られましたが、ここから復元を始めていきます。