その4 タミグラ五反田参戦記 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

ツーリングGPに参戦のにしふなチームのTさん、2回目の予選で圧倒的な快走でトップゴール!(からのKV測定でギリギリw)

走りを見てましたが普通に優勝いけんじゃね?って直感でわかるくらい頭一つ抜けた印象でした。ちょくちょく船橋にも通ってるらしいので、やっぱり練習って大事だなと思いました。

 

ということで予選も全て終わり、いよいよ決勝・・・

忘れてました、決勝ではジャンプ台が小変更されるんでした。

前のメインの方々の走行を見つつ注意点をイメージしておきます。

 

このボコボコもいやらしいですね・・・

実車だったら壊れるレベルの段差なんではw

 

そして緊張の決勝!

緊張のあまり、というか気合が入りすぎ?で、スタート直後の1コーナーで引っ掛けてしまい最下位に。

スタートが思いの外上手くいったので、前のアオくんにやらかしそうな気がしてちょっとインに寄って窺おうと思ったところだったんですが・・・(いや、自分普段ツーリングをやってるのでバギーは車幅が広くて・・・という、完全な言い訳ですw)

 

その後は精一杯の走りで3番手まで巻き返しましたが、そこで自分の限界を迎えたのか横転、結局5番手ゴールとなりました。表彰台が見えていただけに、非常に勿体無い話です・・・。

 

あとは、お立ち台の位置をちょっと変えたのが原因だったかも?

Aメインは登壇管理されていたので、ライバル(?)の場所を先に取ってやろうという自分の中の良くない部分が出てしまい結果それが仇になりました。余計なことをするもんじゃないです、マジで!

 

あと一歩、目の前に見えていた貴重な表彰台チャンスが泡と消えて、意気消沈したまま迎えたMラリーの決勝。こんな言い方をしたら申し訳ないですが、正直もう、どうでもいいや・・・というような、ぼーっとしたような精神状態でスタートしてしまいました。

 

なにも考えずに淡々と走りました。そしたら何とトップゴール!

マジかよ!MBで勝てるとは全く思ってませんでした・・・

 

続くAメインでは、にしふなのパイセンはしっかりトップゴールを決めておられました。さすがです!やはり、こう言う時に経験値とか精神力が試されるんですよね〜。自分も見習って強くならねば!

 

結果はまさに悲喜交々という感じでした。

バギーは車は非常に良かったので次回こそ頑張りたいです。負けないで勝てる人は居ない、この悔しさをバネにして次回こそは結果に繋げようと心に誓いました。まぁその時には強者なライバルたちがいる気がしますけどね〜。にしふな界隈のYさんとかMさんとかw

Mラリーは予想外の結果で嬉しかったです。

 

最後の(?)TOCタミグラ、あっという間に終わってしまいましたが、総じて楽しい時間を過ごせたと思います。ラーメンも美味かったし満足!噂によるとTOCは解体見送りらしいので、また五反田でタミグラやらないかな〜そしたらまたタロー食えるw

 

ということで、こちらがにしふな界隈の入賞車両ですw

やりすぎww

 

結局、表彰台が〜とか余計なことを考えない方が結果がついてくるのかも知れません。
横浜の赤レンガタミグラの時を思い出しました。
良く覚えていますが、あの時はラリーがBメインポールでワンチャン優勝出来るかもと焦って飛んで2位、その後、どんより諦めムードのまま86ワンメイクでCメインの下の方から走ったら優勝、という流れでした。
というかデカいレースの度に毎回同じようなことを言ってる気がします。自分の性分なのかもしれませんね。でも、気負わないでって言われてもなかなか難しい・・・気負わないことを気負ってしまいますのでw
 

帰ってからは日課のVRCでした。一応、1月のタミグラで悔しい思いをしてから毎晩(レースの日は除く)VRCバギーの特訓をして今回の内容だったので、多少は結果に結びついたかな?とも思います。今、自分に出来ることはこれくらいしかありませんので、これからも努力は続けます!