デッセキャンテ パラ アリメントス | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

近所のダイソーでお買い物〜

ダイソーも自分的にはラジコンショップです。

 

原田さんなら読解可能?w

デッセキャンテ パラ アリメントス・・・

 

中身を取り出して入れてみました。

乾燥剤の大きさはいい感じです!

 

そこにこんな感じで瞬着のボトルを入れてみます。

ピッタリサイズ!

 

実は定番?の↓

これが売ってないんですよね〜

通販とかではあるっぽい?んですが、近所の自販機やスーパー、ドラッグストア、どこを探しても無い!廃盤になった感じなのかも?

 

思いつく中では、これが近い感じがしましたけどねww

でもそのためだけにわざわざ買うのも・・・

(粉のに比べて超割高なので)

 

というわけで今日はこのタイヤと向き合います。

 

ん〜、やはり接着が甘い!

クライマックスの時に助けていただいた経緯もあるので、早速自分でトライしてみます。

 

まずはドキドキの瞬着開封から・・・

 

そしてノズルを装着・・・

 

とりあえず試しに1周追い接着。

うーん、下手!!!www

ピュルルルル〜

 

とりあえずなんとか4本貼り終えました。

クライマックスの時に皆さんがやっていたように、ノズルの先端の瞬着をピッピッと指で弾き落としてみました。

そしていざ保管・・・

 

と、思ったら入らないww

本当はこのまま保管したかったのですが、仕方ないので先端のノズルを外して保管します。

 

ちょうど入りました〜。

以前買ったマッチモアのボトルのは半分以上を残して全部固まってしまい捨てた記憶があるので・・・今回はリベンジとなるでしょうか。

 

説明書は切り取って一緒に保管しておきます。

この方が見た目もカッコいいですしね!

 

説明書を改めて良く読んでみますと、保管時はノズル先端を拭いてキャップをして保存と書いてあります。細ノズルは外して正解だったのか!そして乾燥した冷暗所・・・ってことなので、冷蔵庫に入れることにしました。

次回使う時までにサラサラの状態で保存&キャップがちゃんと外れてくれることを期待しておきます〜。