TT-02 SRX→ SR化? 仕上げ | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

SRコンバ、どんどん仕上げていきます!

こちらはクライマックスで使ったタイプSです(謎の汚れ?)。

ここからメカを移植しても良いんですが、なんとなく思い出に浸りたい気分なのでメカは下ろさずそのまま飾ってありますw

なので本当はこのサーボホーンも拝借したいところなのですがこれはこのままにして、長さだけ測っておきます。

 

そしてSRXにメカを積んでいきますが・・その前に。

 

サーボのターンバックルを純正のものに交換します。

ダイレクトホーンに対応するため長いシャフトで組んでいました。

 

そしてサーボはこちらを選択!

唯一余っていた、ちゃんとしたサンワサーボです。

ホーンはTA08からアジャスタブルを移植。結局全然調整しなかったのでアジャスタブルである必要がなくなってましたので。

サーボステーはRM用の希少品です。タイプSの時には付かなかったのですが、今回こそ!その効果を確かめられるでしょうか?

 

じゃーん!バッチリ平行が取れてます!!

これはスッキリ、気分が良いですね〜

 

アジャスタブルの長さは先に測った寸法に合わせておきました。

調整することはほぼ無い気がしますけども。

90度になるように調整したところ・・・

 

サブトリムはちょうど50でした〜なんとも気分が良いですね!

 

車載品を仮で載せてゲージでアライメント調整です。

運用の都合上ちゃぶ台がこの日のセッティングボードですw

キャンバー、トー、左右EPAを合わせました。

特にEPAは同じ数値で左右バシっと揃っていい感じでしたね〜。

 

メカ積みをして配線をまとめてこれで完成です!

青さは減りましたが、これはこれでシンプルでカッコいいかなぁと思います〜。何しろビス1本から全て純正パーツで仕上げてありますので、レギュレーション的にも一点の曇りもなく胸を張ってレースに出られますし!当たり前の話ですけどねw