ヌックン | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

必要に迫られて買いました。ヌックンです。

いや、ヌックンは登録商標?なのですかね?

この商品名はドライビングハンドウォーマーです。

 

冬でも指先ぬっくぬく・・・

本当だとしたらそんな嬉しい話は無いですが。

 

早速、開封してみます。

一度出したら絶対に元に戻せないやつじゃんw

 

ホッカイロ2個付属・・・ってなんじゃこれw

大陸臭が凄い謎のブランドのホッカイロw

 

裏面も見てみますが解読不能w

使用期限くらいはせめて把握したかったところですが、それっぽい記載も見当たらないです。まぁいいか・・・

 

元に戻せなくなることを覚悟の上で取り出していきます。

 

一応元に戻す可能性も踏まえて途中経過を記録しておきました。

 

取り出せたので早速試用してみます。

うーむ、これで合ってるんかな・・?

 

箱の見本画像と比べてみます。

ジーフォースのロゴの向きも合っているようなので大丈夫そうです。左利き用にも対応している感じですかね?

 

ヌックンの中にプロポを入れてから電源を入れないと色々ヤバそうですね〜、ヌックンに通す段階であちこちのレバーやらトリムやら当たりますので・・・

横着してマシンの電源は入れておくなんてのは絶対ダメですね。

 

使った感じとしては、、素材は軽くて良いもののステアリングを操作する右手にヌックンが当たっているのがちょっと気になります。慣れればそうでも無いのかもしれませんが。

ともかく寒さは凌げますので冬場のレースではかなり役に立ちそうです。

 

追記

先日のタミチャレで実際に使ってみましたが・・・持つ位置とかを工夫すれば右手に当たらないように出来そうですが、当たっているとどうもステアリングに違和感が。。この辺は慣れかな?とも思います。

 

ところでヌックンって半角で打つとピュルルルル...って感じが出ますねw

どうでも良い内輪ネタでした・・・

 

なお、案の定、箱には戻せませんでしたので諦めます〜