タミチャレクライマックス2023参戦記 (おわり) | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

image

改めて振り返っても大満足の結果で終えた二日間のレースでした。

今回、マシンをこのタイプSにしたのは色んな意味で正解だったと思っています。

まずは何しろとにかく新車はよく走る!(気分もいいですしね)そしてタイプSそのものが非常によく走るマシンだというのもあるのですが、他のマシンと比べるとセッティングを変えられる部分が少ない、つまり裏を返せばあまり迷わなくて済むので、自分みたいなタイプにはすごく合っているような気がしました。

 

ボディもWRX一択にしたのも正解でした。唯一挙げるとすれば、ボディの安定感がものすごかったので、そこまで大きなウイングは要らなかったかも知れません。まぁもしウイングを持って行ったらそれはそれでまた迷宮入りしていたかも知れませんけどね・・

 

と、余韻に浸る間もなく、大慌てで撤収作業です。

そう言えば二日目の朝、ダーハラさんに送迎してもらう時に、

「これ、今年お疲れ様ってことでね、この前の練習会でね、皆さんにお渡ししたんですよ〜」と、ハリ完を譲っていただきました。太っ腹ネ!

自分もクライマックス練習会に参加できていたら、もっと色々セッティングとか作戦立てられたんでしょうけどね・・こればかりはまぁ仕方ないです。ただでさえ土日泊まりがけで家を空けるのに、その前の週末もラジコンで居ないなんて自分には出来ません。。

 

先の記事で触れた件、帰りに寄ったらBTのボディが外されてました。改めて見るとMB感がすごいっすねw

共通部品も多そうなので色々魔改造とか遊べそうです。

 

昨年の反省を生かすべく臨んだ今年のクライマックス。

初めてだった去年に比べると、雰囲気にも慣れてきたのもあって最初から最後まで楽しく終えることが出来ました(それでも、場の空気に飲まれないように必死でしたが)。

 

去年めちゃくちゃ反省した「他の人のレースを見る」、これも今回徹底しましたが、色々と参考になりました。上位陣の超人的なバトルを目の前で見れたのもすごく良い思い出になったし、仲間の走りをまるで自分のことのようにドキドキしながら応援したりして、やっぱタミチャレって面白い!と再認識しました。



そして、日本中にこんなに大勢(本当はもっと沢山ですよね)タミチャレで楽しんでる人たちがいるんだな〜と思うと、急にラジコン仲間がめちゃくちゃいっぱい増えたような気がして、なんだか不思議な気持ちになりました。改めてタミチャレってすごい!

 

去年は正直もう良いかなと思っていましたが、今回2年目にしてようやく”楽しみ方”が分かって来た気がしました。来年も頑張って代表を取って、クライマックスを満喫したいと心に決めました〜。

 

てなことで帰りは1年越しの海鮮丼です。

去年食い損ねたのでいっそ2年分食ってやろうかと思いましたが自重w

 

メニューありすぎて迷いましたが一番人気のこれを選択ゥゥw

SAとは思えない値段とクオリティの高さに驚きました。

ちなみに帰りは、よktさんに相乗りさせていただきました。

遠回りになってしまい申し訳なかったですが、ラジコン談義でとても楽しい帰路となりました。ありがとうございました!

 

そして今回何よりも課金したのがコチラです。

 

はい、お土産、合計6000円ほどですw

バス代より宿代より飲み代よりタイヤ代より何よりも最も高い、最も重要なオプションパーツなのでした〜。