驚き | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

image

話題のテレビ番組をウォッチ・・

まあツッコミどころは色々ありますがw

地上波でもラジコンを扱う番組が時々放送されたりしてて

RCカーグランプリ世代(春風亭昇太世代?w)としては

なんとも嬉しい限りです。

 

で、その流れで何気なくCS放送の番組表を見ていたら

なんか面白そうな番組が。

「スゴ腕!RC模型ビルダー」

早速録画してみてみました。

この回は「1/5 RCバイク」がテーマ!

見ていると・・

 

image

ダンシングライダーと違って

ここにもブレーキがあるんですね!

説明によるとリアだけだと制動力が足りないから、と。。

すごい構造だ・・・

 

image

そしてフレームはカーボンで

フルサイズの角リポにブラシレス、

スパーギヤにはスリッパーがついています!

めっちゃ本格的〜。

バイクといえば原田さんが最近バイクをやりに来てくれない、

と嘆いていたNEXT店長の顔を思い出しますw

過去のブログでも書きましたねw

 

一番驚いたのが・・・

 

image

これw

ライターで炙って脱脂とはwww

今度やってみましょうかねw