家なき子 | トルコノトリコ~♪

トルコノトリコ~♪

いんちきトルコのご紹介

トルコに来て、早1ヶ月半、

カッパドキア出張(?)が終わって早2週間、

経ったんですけど、まだがない ━━━━(゚∀゚)━━━━っ!

ま、想定の範囲内ですけどね。。。

ホテル住まいも、考えようによっては、

1)部屋は掃除してくれる

2)ステキな朝食付き

3)ネット使いホーダイ♪

と、いいコトも多く。

 

 

しかし、悪いコト、不便なコトと言いますと、

1)洗濯機がない

2)自炊できない(バターの入ってない、白米が食べたい・・・(ノω・、)アゥ。。。)

 

 

一番は「洗濯機がない」ってコトですよね~。

日本だったら、長期滞在者用のホテルにはコインランドリーが付いてたりして便利なんですけど、トルコのホテルにはそんなモノはなく。。。(バックパッカー宿にはあるけどね)

 

仕方ないので、毎晩シャワー浴びる時に、一緒に洗濯もしてますの。

 

 

という話をこちらの友人らにしますと、

(そんな貧乏くさいコトしないで)ウチに来て、洗濯しなよ~~~~!!!!」

と、みんな口を揃えて言ってくれる (・ω・)ノ

 

ワタクシが笑ってると、

「いやいや、冗談じゃなくて、ホントに~」

と、これまたみんな口を揃えて言ってくれる ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

ありがたいですね♪