だと感じること。というか。間違いないと思う時はあるかと思います。
個人的な経験で言えば。
昔から中の良いお客さんが、私の名前を思い出せなくなったり。。。
これは心にくるものがありました。初期?の頃は忘れたことを申し訳なく思ったりしてましたが。
段々と何もかも、かすかな記憶すら残ってなく、忘れたことすら忘れて。はじめましてレベルになった時。
お客さんにあまり感情移入するべきではないと思いました。
なので最近は、確実に認知症の客の、そんなこと言われてないだの、その書類もらっていないだの。
そんな事、言われても心の中では「うるせぇ」だの、入力すべきではないことを平気で思います。
年を取ったというか、経験を重ねました。腹が立ちます。
ということで、やっと書こうと思ったこと。
初期の認知症の頃って、家族の人は気付いてないことないだろうけど、気付いてないフリをしているのか、野放しにしてますよね。正直、めちゃんこ迷惑。野放しにするしかないことも理解してますが。。。
来店して支離滅裂というか精神的デバフをかけてきます。
強く言えない立場からしたら地獄。言っても理解しない。感情任せ。
どうしたら良いのでしょうか。
色々、書こうとしましたが、次回に持ち越します。すみません。
そんな感じです。