トランプ前大統領襲撃 暗殺未遂 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■トランプ前大統領暗殺未遂

 

 今朝は衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 トランプが政治集会で銃で狙われたということ。犯人はその場で射殺されたが、犯人は若干20歳の若者、トーマス・マシュー・クルックス容疑者であることだ。その若者が集会に狙撃銃を持ちこんで125m離れた場所から狙撃したこと。

 顔で判断することは差別につながるが、失礼ながら見るからに怪しそう。

共和党内の対立か?】米FBI、トランプ氏銃撃の容疑者特定 20歳の共和党員とのこと。ロイター報道 - Togetter [トゥギャッター]

 使われた銃はAR-15という軍由来の銃であること。そして会場に持ち込めたということだ。

Ar 15 暴行ライフル - AR-15のストックフォトや画像を多数ご用意 - AR-15, ライフル, カットアウト - iStock

 こんなデカい銃を隠さずに持ち込むことは不可能。

 

■素晴らしかったトランプの対応

 幸い銃弾はトランプの右耳を貫通したが頭には当たらなかった。シークレット・サービスに囲まれたトランプは立ち上がると、右手で拳をつくり高く振り上げた。口元は明らかに「ファイト!」と叫んでいる。

 アメリカ人が求める”強い大統領”の姿がそこにあった。わたしはトランプは好きではないが”カッコいい”と思ってしまった。