最強の心霊スポット 三元ビル | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■角由紀子

 

 数日前に気付いたのだがYouTubeでは心霊系の動画が相当数配信されていることだ。

怖すぎてあわや公開中止に。100%近い確率で心霊現象が起こるヨコザワ・プロダクションの圧倒的な怖さと魅力をオカルト編集者・角由紀子が語る〈心霊ドキュメンタリー『新・三茶のポルターガイスト』〉(集英社オンライン)  - Yahoo!ニュース

 一番目についたのが『角由紀子』さんが出演されている動画が多いことです。自身のチャンネルのみならず心霊系ユーチューバーの動画に引っ張りだこ。

 元オカルト系雑誌の編集長で、結構かわいいというか美人で話も面白い。私は昔バラエティ番組に超常現象の専門家として出演されているのを一度見ている。

 その番組では宇宙人は既に我々人類に紛れているという話で、有名人で言うと『谷村新司』らしくプレアデス星団から来た宇宙人で、サバンナの高橋に「それ昴やないかーい」と突っ込まれていたので、そっち系のタレントとして認識していた。

 

■最恐の心霊スポット ヨコザワ・プロダクション

 

 三軒茶屋駅前にある三元ビルという古い雑居ビルがあり多数のテナントが入居している。そこの4階にヨコザワプロダクションがあり劇団の稽古場として借りている。この稽古場が心霊現象発生率ほぼ100%で様々なユーチューバーが体験動画を投稿している。

 芸能人も多数出演しており今回は皆さんもよくご存じの『陣内智則』さんと芸人の『デニス』のコラボ動画を紹介する。

 

 深夜の稽古場にいくつもの定点カメラを仕掛け、照明を落とした稽古場に三人だけが残り動画を回すというモノ。

 不思議なラップ現象が実際にカメラに捉えられる。

 ①鈴の音 ②線香の匂い ③様々な音

 ④大きな鏡から噴き出す水

 ⑤天井から出現する手(約90秒出現)

 ⑥揺れるホワイトボード

        千葉 龍 on X: "【ついに公開!ヨコザワの手】 いよいよ今夜9日(土)19:00-「ヨコザワプロダクションの手篇」プレミア公開です👻  マジで皆さんに観てもらいたい❗️ 衝撃の神回です。 お時間合う方は是非‼️ #デニ怖 #ネタジン #陣内智則 #ヨコザワプロダクションで僕と ...

 一応理系の自分は霊の存在を信じてはいない。特に②④⑤は実際に物質(実体)がそこにないとダメなので何かの仕掛けがあるような気がする。要はウソ臭いというかリールを稼ぐためのやらせじゃないかと思ってみていたがどうもホントっぽい部分も・・・

 

※関連動画がたくさん出ると思います。どれも面白いです。
 
 なおこの超常現象は稽古場だけでなく雑居ビル全体で出現するらしく一番多いのはエレベーターらしい。
 ちょっと前まで有名なお店が1階に入っていたらしいが会計のレジに手が出現したため従業員が怖がって撤退したそうだ。また、上の階のちょっとエッチな韓国式マッサージで施術されていたら手が三本だったそうな。

 

■映画『新・三茶のポルターガイスト』

 冒頭の角由紀子さんがこの稽古場の心霊現象に関するドキュメンタリー映画を製作したらしい。科学的に検証するために明治大学の教授やCGクリエーターなどを招いて検証する映画だそうだ。

 ちなみに『白い手』の持ち主は、劇団員から当たり前に目撃されるため『テッチャン』と呼ばれている。

         新・三茶のポルターガイスト : 作品情報 - 映画.com