いよいよMLB開幕! | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■明日MLB開幕(オープニング・ディ)

 

 厳密には韓国でのパドレス対ドジャースの2戦があったのですが、本格的なMLB開幕は明日になります。

 今年も朝のニュースが楽しみになります。ほぼ大谷翔平にフォーカスしたテレビ中継となりますが他にも日本人選手が沢山います。

image.p-c2-x.abema-tv.com/lp/assets/38b93a9f1bd643...

①前田健太デトロイト・タイガース(ア・リーグ)

②千賀滉大ニューヨーク・メッツ(ナ・リーグ)

③鈴木誠也シカゴ・カブス(ナ・リーグ)

④今永昇太シカゴ・カブス(ナ・リーグ)

⑤吉田正尚ボストン・レッドソックス(ア・リーグ)

⑥ダルビッシュ有サンディエゴ・パドレス(ナ・リーグ)

⑦松井サンディエゴ・パドレス(ナ・リーグ)

⑧山本由伸ロサンゼルス・ドジャース(ナ・リーグ)

⑨大谷翔平ロサンゼルス・ドジャース(ナ・リーグ)

⑩菊池雄星トロント・ブルージェイズ(ア・リーグ)

 

 こうやって見てみるとナショナル・リーグに偏っています。昨年までアメリカン・リーグ中心で見てきたので、それなりに詳しくなりましたが、今年はイチから覚えなおさなければいけません。大変だけど楽しみです。ワクワクが止まりません。

 これだけ日本人がいれば誰かはポスト・シーズンに進出するでしょう。