ピンク・フロイド好きの人へお薦め niKos Fusion | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■ピンク・フロイド好きなら気に入るハズ

 

 たまたま見ていたYouTube気になるチャンネルを見つけた。

 『niKos Fusion』・・・何者だ?

            NEW PINK FLOYD ECHOES Instrumental Re Edited Version by niKos Fusion -  YouTube

 動画はなくサウンドのみのチャンネルで、オリジナルのピンク・フロイドの音源を違法にアップ・ロードしてるのかと思って聞いていたら微妙に違う。冒頭のピアノの演奏に雷の音がコラージュされていてむしろこっちのほうが情景が浮かぶ。

 ふむ・・・悪くない。

 

 次にギター、オリジナルに近い音色だがフレーズが微妙に違う。このフレーズも悪くない。

 ヴォーカル・パートは省いて楽器パートのみで約13分の曲で、ピンク・フロイドのライヴ用編曲をスタジオ録音したみたいで、多分、niKos Fusionがカバーしているのだと思う。

 エンディングのアレンジも見事でこれはしばらくハマりそうだ。

 他にも『Wish You Are Here』、『The Final Cut』、『Comfortably Numb』がある。

特にComfortably Numbはオーケストラまで入っている。どうやって編集したんだ?