ラーメンなら喜多方ラーメン | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■私の好きなラーメン 喜多方ラーメン

 

 昨日今日とラーメン消費量No,1都市として山形市が一番、新潟市が2番とワイドショーに取り上げられている。

 

 私は山形の『龍上海』辛味噌ラーメンも好きだが、一番は喜多方ラーメンの『食堂なまえ』のラーメンである。喜多方ラーメンはそれ自体が有名なブランドだがお店ごとに結構違いがある。以前は『游泉』のトロトロのチャーシューが好きだったが現在は廃業してしまったようである。

 

 喜多方は10数件ほど食べ歩いたが、一番は『食堂なまえ』の極太ラーメンである。お店がとてつもなく小さいので当然並ぶことになるが、並ぶのが大嫌いな私が並んでも食べたいラーメンである。

 写真のように超シンプルなラーメンであるが、旨いのである。

 食べている間はまさに至福の時である。

食堂なまえ - 喜多方/食堂 | 食べログ

食堂なまえ | 喜多方ラーメンの仕掛け人!元祖喜多方生らーめん「はすぬま」