SUBARUスターリンクとは | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■SUBARUスターリンクとは➡コネクテッド・サービス

 

 スバルの最新車種には『auの携帯電話』が搭載されている。と言って普通の電話として使えるわけではない。

 ※イーロン・マスクの衛星を使った『Starlink』とは別物です。

つながる安全 | SUBARUの総合安全 | SUBARU

 ベーシック・プラン 月額190円

 ①事故ったら自動で通報する(ヘルプネット)

 →自分に体の不調など命の危険を感じたら、赤いボタンを押せば電話のように会話できる。

 →事故の衝撃を検知して自動送信され、救急車や警察への通報もしてくれる。

 

 プレミアム・プラン 月額280円

 ②スバルSOSコール

 ③スバル i SOSコール(安心ホットライン)

 →車の故障など対応相談などで会話できる。青いボタン

 ④セキュリティーアラート

 ⑤故障診断アラート

 

 リモート・サービス 月額370円

 ⑥遠隔でドアロック/アンロック

 ⑦マイカー検索(自分の車がどこにあるか分からなくなったら)

 ⑧スマートウォッチ連携など

 

 クルマdeネット 月額1,650円

 ⑨車内WiFi

 

 私はプレミアム・プラン(ベーシック含む)です。

 携帯電話と同じで電波のないところでの利用はできない。電波の届かない山の中で崖から転落したら天国に行くしかない。

SUBARU STARLINKでエンジンスターターが不要になる?!?! – 岡山スバル自動車株式会社