愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

地震や天災がなんとなく気になっている、

 

というお方もおられるかもしれません。

 

 

年初からのことに加え

 

2025年7月に関する話題があちこちに出ていたり、

 

 

 

今日は

 

このようなニュースや、、、

 

 

 

 

こうしたニュースも出ていましたね。

 

 

 

ローリングストック法、以前、やっていたけど

 

最近、少し、手薄になっていたかもしれません。

 

やっておこう。。。

 

 

そして

 

避難経路の確認や、集合場所の確認もしておくかな、

 

と思いました。

 

 

 

「備えあれば憂いなし」といいますから・・・。

 

 

この言葉には二重三重の意味があるようです。

 

 

 

 

現実的に

 

実際になにか起きた時に、食料や必要な品の準備や

 

その他の手配がしてあれば安心、

 

という意味ももちろんですが、

 

 

 

それ以外に、

 

 

 

備えておくことで(災害の可能性を忘れていなければ)起きにくくなる、

 

という見えない世界とかかわる面もあるようですし、、

 

 

 

また、

 

 

 

 

備えという言葉には

 

「霊的な成長」という含意がある気がします。

 

 

どういう意味かと言いますと

 

魂の目覚めを促すような

 

ショック療法を経なくても

 

わたしたち一人一人が

 

あらかじめ霊的な成長をしておくことで

 

一人一人が体験する世界線が変わる、、、

 

 

という面もあるようです。

 

(これは健康維持なども同じことが言えます)

 

 

 

 

ひょっとすると、ここから

 

ほんとにほんとに、

 

自分の霊的な成長に取り組むほど

 

大事なことはないかもしれない。

 

ここから、

 

覚えておくとよいかもしれないなあ、、、と感じました。

 

 

 

 

 

取り組み方は人それぞれで、

 

たとえば

 

神様や守護霊様やご先祖様への感謝のお祈りをしたり、

 

自分のいまがあることへの感謝を増やしたり、、、

 

大自然に感謝したり。

 

 

そうすると光の柱が立ちます。

 

 

今朝のブログにすばらしいコメントをお寄せくださり、感謝しています。

 

 

 

胸熱で拝読しています。

 

見えない世界に響き渡っていることを感じます。

 

 

 

 

ほかにも

 

感謝や真心をベースに

 

自分がワクワクすることにとりくんでいくことや、、、

 

 

 

 

 

 

 

自己観察をして、

 

自分の怒り、身勝手さ、強欲、無価値観、罪悪感といった

 

エゴの働きに気づいたら

 

素直に克服していったり、

 

ということも

 

とても役に立ちそうです。

 

 

 

 

宣伝というわけではなく、

 

このあたりは

 

ちょうど1週間後の「霊的成長のためのケイシー講座」シリーズでも扱います。

 

ほんとうに大事な時期に入っている感じがします。

 

 

月曜日には光田先生をゲストにYouTubeライブもお届けいたします。

 

 

 

 

 

上記のようなことの取り組み方は十人十色ですが

 

そのときにやはり

 

恐れベースではなく、

 

愛感謝ベースで進んでいくのが

 

いま多くの存在の共通の望みなのかなあ、、、と感じたりもします。

 

 

 

笑顔を増やしていけたらいいですね。

 

 

 

私たちの心と大地はつながっていると

 

お師匠さんたちから教わっております。

 

 

 

とくに3月は、意識しておくとよいかもしれません。

 

 

 

蛇足ですが

 

いきなり耳鳴りがしたり、

 

耳が塞がった感じがしたら

 

そこから数日、注意するとよい、という話を

 

複数から聞いたことがあります。

 

そういうときはお祈りを深めるとよいかもしれません。

 

 

 

ちなみに西田はインドから帰国後あたりから

 

ずっと、キーン、シーン、

 

リー、ルー、ラー、、、その他の音が響いていますが

 

これは耳鳴りではなく、笑

 

ヨーガの道を進むと起きてくる

 

現象だと教わりました。順調!?


(念のため、耳鳴り改善によいビタミンB群も補給しています。)

 

 

 

 

とにもかくにも、内側の大安心の領域に

 

いつもつながってまいりましょう。

 

 

 

 

引き続き、快適な夜をおすごしください。

 

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

予定しているイベント

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座2】 

ケイシー療法で「からだを浄化する」と 「霊的成長」がはかどる! 

病気・老い・肉の衝動に負けなくなる! 

日時:3月8日(金)20時〜22時ごろ(オンラインセミナー)

スペシャル講師:光田秀先生 ナビゲーター:西田普 田宮陽子

詳細↓

 

 

 

2)【 神さまに恋する神社仏閣参拝ツアーin鎌倉 】
● 日程 2024年3月24日(日)

ナビゲーター:田宮陽子 西田普 

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9434285162984343&EventCode=5375600923

 

 

3)【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】
講師:西田普

●日程

3月30日(土)3月31日(日)

好きなことで手に職つけたい方、ヒプノセラピーを基礎からしっかり学びたい方、

今の仕事に活かしたいかたにお勧めです。

 

 

ヒプノセラピー個人セッション