愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は18日、「観音様の縁日」です。

 

観音菩薩様の恩寵に心から感謝します。

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

「海」ってぼーっと眺めているだけで「癒し」が起きて来ます。

 

海には「境目がない」

 

だからホッとする、っていうのもあるんでしょうね。

 

 

(「いい感じの境目をどうやって作ろうか」って苦心することもある

 

日常を忘れさせてくれるのかも?!😂)

 

 

 

「海のお母さん」は全てを包み込んでくれる感じがします。

 


 

 

そして眺めていると・・・

  

 

 

時には

 

「自分もここから来たんだなあ」

 

とか

 

「みんなとつながっているんだな」

 

とか

 

「あんまり心配しなくても大丈夫なんだ」

 

とか

 

なんとなく感じられるということもあると思います。

 

 

   
 

波の中で目や口や鼻に海水が入ってくると

 

海の水が複雑にしょっぱいし

 

時に甘いのも好きです。

 

 

そういえば

 

インドの大聖地の海水、なんとなく甘かったです😂

 

image

 

image

 

image

 

塩がないと生きられないし

 

水がないと生きられない私たちに

 

海は両方ともプレゼントしてくれています。

 

 

 

昨日の晩御飯に「ほっけ」を食べながらそんなことを思いましたよね。

 

 

 

そしてヨガでは・・・

 

「海の波を見るときは瞑想のチャンス」だとも教わっています。

 

 

 

光のキラキラや、

 

泡のようすを細かく見ていると

 

意識が澄んで生きます。

 

シュワーとかサワーとなり続ける音もいいですよね。

 

  

 

 

こちらの動画も

 

よかったらご活用くださいね。

 

 

 

 

波頭が金色に輝いている様子や、、、

 

 

光の柱は、きっとあなたへの祝福のサイン。

 

 

 

 

 

太陽さんありがとうございます🌞

 

地球さんありがとうございます🌏

 

海のお母さんありがとうございます😀

 

 

ついてる❣️ついてる❣️ありがとう😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

**開催予定のイベント**

 

 

魂が喜ぶ生き方に変わる「ヨガ生活」入門講座
〜心が穏やかになる!体が元気になる!毎日が輝き出す!〜

 

久々にリアルにお目にかかるイベント、田宮さんも西田も楽しみにしています。

 


□「心をスッキリ整えて、軽やかに、穏やかに毎日をすごしたい」
「対人関係や仕事のストレスに負けない強さ、しなやかさを身につけたい」
 「体調の状態を底上げしたい。自己治癒力、活力をアップさせたい
「今の試練を乗り越えるきっかけをつかみたい」
「魂的なご縁のあるご縁、人との関係を楽しみたい
□自分が繰り返しているマイナスパターンから卒業したい
「幸せが循環する流れを作り出したい」
「自分の中心軸を確立して、自分本来の人生、本当の人生を生きたい」
ヨガには興味を感じるし、試してみたい

あなたがこうした望みを持っていらっしゃるとしたら、
この講演会が、扉を開くかもしれません。

簡単な動作は行いますが、ヨガマット不要です。
体がかたくて柔軟が苦手な人も大丈夫です。

また、難解な話もありません。
生活の中ですぐ活かせることを楽しくシェアしてまいります。

 

●日時:2024年2月23日(金・祝) 

13時30分 ~16時30分ごろ終了予定(休憩あり。多少延長する可能性あり)

 

●会場 鎌倉わかみや

詳細↓