愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

一瞬でストレスをやわらげたり、

 

「まあいいか、なんとかなるよ」という状態になれたり、、、

 

体の元気がアップする方法があります。

 

 

 

めちゃ簡単です。 

 

 

 

 

 

 

特に今、地球のエネルギーが変わり、

 

たくさんの人の内側で

 

「これをやりたい」

 

「これを解決したい」ってことが

 

明確になってくる時期なので、

 

有用かもしれない、と思うんです。

 

 

 

直感や、インスピレーションをうけとる

 

「流通回路」を開いていくのにも役立ちます。

 

 

 

 

 

超オススメの方法、、、、それは

 

1対2の呼吸法。

 

 

 

やり方は超簡単で、

 

背すじを伸ばし、

 

けど、体をゆったりリラックスさせて

 

口を閉じて、鼻で呼吸します。

 

 

 

 

あとは、

 

吸う息を1、

 

吐く息を2のわりあいにして

 

好きなペースで呼吸していきます。

 

 

 

 

 

たとえば

 

吸う息を10秒、

 

吐く息を20秒にする、という感じです。

  

 

 

 

1分くらいやってみます。

 

 

 

 

天照大神様のお名前を心で唱える方法もあります。

 

あまてらすおおみかみ 

 

でちょうど10文字です。

 

 

 

 

あまてらすおおみかみ(息をすう、10)

 

あまてらすおおみかみありがとうございます(息をはく、20)

 

あまてらすおおみかみ(息をすう、10)

 

あまてらすおおみかみありがとうございます(息をはく、20)

 

 

これは太陽神、日本の神様に感謝を捧げることになりますので

 

運気がぐんぐん上がることでしょう。

 

 

純粋であたたかい光を思い浮かべたり、

 

お日様を浴びながらやってみると効果絶大です。

 

 

 

 

 

数千年伝わるヨガには

 

今ここで生きている自分が

 

神様とつながっている存在であることを

 

日常の呼吸で

 

自然に行うためのテクニックもあります。

 

 

 

 

 

イメージが上手な方は、上述の通り

 

「光」が自分の中から出ていき

 

「光」が世界から入ってくる、

 

そのキラキラした流れを

 

吐いたり吸ったりしながらイメージしてみてもよろしいかと思います。

 

  

 

 

 

 

 

*ふだん、呼吸が浅いおかたは

 

無理しないようにしましょう。

 

ちょっとずつ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

五感が鋭敏になったり、

 

第六感が働いたり、

 

「いいひらめき」がやってくるといった変化を感じるお方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

体もシャッキリして、

 

人によっては

 

周囲がまぶしく感じられるかもしれません。

 

 

 

 

 

ゆっくり深い呼吸は、

 

脳と自律神経の働きを高めてくれて・・・

 

 

 

ストレスの解消、

 

集中力の向上、

 

不安の減少に効果があることも明らかになっています。

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

1円もかからないし、道具もいりません。

 

 

 

 

 

神様、大自然って

 

幸せや豊かさの材料を

 

身の回りに、全部プレゼントしてくれているんですよね。

 

 

 

 

 

ありがたいかぎりです。

 

 

 

それでは明日も快適な朝をお迎えくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

**開催予定のイベント**

 

 

魂が喜ぶ生き方に変わる「ヨガ生活」入門講座
〜心が穏やかになる!体が元気になる!毎日が輝き出す!〜

 

久々にリアルにお目にかかるイベント、田宮さんも西田も楽しみにしています。

 


□「心をスッキリ整えて、軽やかに、穏やかに毎日をすごしたい」
「対人関係や仕事のストレスに負けない強さ、しなやかさを身につけたい」
 「体調の状態を底上げしたい。自己治癒力、活力をアップさせたい
「今の試練を乗り越えるきっかけをつかみたい」
「魂的なご縁のあるご縁、人との関係を楽しみたい
□自分が繰り返しているマイナスパターンから卒業したい
「幸せが循環する流れを作り出したい」
「自分の中心軸を確立して、自分本来の人生、本当の人生を生きたい」
ヨガには興味を感じるし、試してみたい

あなたがこうした望みを持っていらっしゃるとしたら、
この講演会が、扉を開くかもしれません。

簡単な動作は行いますが、ヨガマット不要です。
体がかたくて柔軟が苦手な人も大丈夫です。

また、難解な話もありません。
生活の中ですぐ活かせることを楽しくシェアしてまいります。

 

●日時:2024年2月23日(金・祝) 

13時30分 ~16時30分ごろ終了予定(休憩あり。多少延長する可能性あり)

 

●会場 鎌倉わかみや

詳細↓