image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

今回の人生で

 

「お金の学び」

 

「人間関係の学び」をしようと決めている魂は

 

とても多いと、僕は教わりました。

 

 

 

 

 

お金って、生き物のようなところが

 

あるんですよね。

 

 

 

それで・・・お金の問題って、

 

いろんな形で現れて、

 

私たちをビックリさせたり、

 

不安がらせたり、

 

心配をあおったりします。

 

 

 

 

 

 

よく見てみると、

 

心の問題や、

 

家族の問題が、

 

お金の問題として現れることもあります。

 

 

 

 

 

そこで今日は

 

「生き金」を使うと決めたら、

 

金運がアップする!人生が好転する!

 

って話を書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

成功者や、幸せ富豪の皆さんは、

 

「生き金」を使うことを、

 

意識している方ばかりだと思います。

 

「死に金」は使わない。

 

「生き金」を使う。

 

 

 

 

 

もう一歩踏み込んでいうと、

 

自分が使ったお金さんは、「生き金」にする

 

という心の方針を持つこと。

 

決めちゃうと、そうなっていくようです。

 

 


 

僕が学んでいる「沖ヨガ」には

 

生命即神(せいめいそくかみ)という言葉があります。

 

 


 

この世に誕生するものは、

 

すべて「生きるために生まれる」

 

つまり、

 

「自分と他を、イキイキと生かすために生まれる」

 

 

 

 

 

「お金さん」も、

 

例外ではなく、

 

その、

 

自然の法則に従って使うと、

 

「お金さん」が喜んで、

 

「この人に使ってほしい」とばかりに、

 

集まってくるようなのです。

 

 

 

生き金を使うと、

 

「生き金の循環」が大きくなっていく・・・ってわけですね。

 

それを淡々と繰り返している人が、

 

「幸せなお金持ち」になるのかもしれません。


 

 

では、生き金にするためには、

 

具体的に、どうやって

 

「お金さん」を使えばいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

僕の観察と、教わったところでは、

 

お財布の中のお金さんが

 

「喜ばれる存在になるように使う」ことが、

 

生き金にする早道らしいのです。

 

 

 

 

 

 

つまり、自分が溜め込んだり、浪費や

 

自分が贅沢することばかりに使うのではなく、

 

自分や誰かが本当の笑顔を浮かべられるように、

 

お金さんを使う。

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

「お財布の中のお金さんがほほえむ」かどうかを

 

基準にするといいように思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、具体的に考えてみると、

 

たくさん思い浮かびますね。

 

 

 

 

 

 

 

・自分の命が喜ぶことのために使う

 

・自分が成長すること、自分らしく生きる学びのために使う(自己投資)

 

・パートナーの命が喜ぶことのために使う

 

・親、子ども、家族が喜び、笑顔になること、楽しい思い出のために使う

 

・子どもが自分らしく生きるサポートのために使う

 

・友人が喜び、笑顔になることのために使う

 

・寄付、寄進、喜捨

 

・地球の命が喜ぶことのために使う

 

 

 

 

 

「自分の命」と

 

「他の命」が喜ぶ使い方、

 

愛が増える使い方をすると、

 

「お金さんの命」も

 

ニコニコほほえんでくれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここを心がけていくとともに、

 

自分が使ったお金さんは「生き金」にする

 

という心の方針を、

 

しなやかに維持していくこと。

 

(あまりガチガチにならず)

 

 

 

 

そうすると、お金さんの使い方も、

 

工夫・改良できるようになっていくんですよね。

 

 

 

 

たとえば、

 

「このお金さんは無駄に使っちゃったかも〜〜・・・汗」

 

というときでも、

 

次からはそうしないようにしよう!

 

という気づき料にできます。

 

 

 

 

 

 

あるいは、

 

「そのお金さんを使ったことで実は得ているもの」

 

があるので、

 

そこに気づいて

 

(よく観察すると見つかります)

 

喜ぶようにする。

 

そうすれば、

 

それも生き金になっていくでしょう。

 

 

 

 

いずれにしても

 

これからは、使ったお金さんは死に金にしないぞ!

 

って決めちゃうわけです(笑)

 

 

 

そうすると、

 

ハッピーの方向にくるっと転換できて(ハッピーターン)、

 

人生に喜びが増えて、

 

運勢もよくなっていくようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんとも、

 

このあたりの話をすることがよくあります。

 

 

 

 

お金は、愛する人を助ける力になります。

 

お金は、自分の魂の使命を果たす力を貸してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

愛の大きな人ほど、

 

豊かで幸せなお金持ちにならなきゃいけない、と教わってきました。

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、多くの人が

 

魂の望みを叶えていく流れに入っているようです。

 

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

あなたにますます豊かさの流れが訪れること、

 

魂の望みが叶っていくことを、応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

今後のイベント

 

魂が喜ぶ生き方に変わる「ヨガ生活」入門講座
〜心が穏やかになる!体が元気になる!毎日が輝き出す!〜


□「心をスッキリ整えて、軽やかに、穏やかに毎日をすごしたい」
「対人関係や仕事のストレスに負けない強さ、しなやかさを身につけたい」
 「体調の状態を底上げしたい。自己治癒力、活力をアップさせたい
「今の試練を乗り越えるきっかけをつかみたい」
「魂的なご縁のあるご縁、人との関係を楽しみたい
□自分が繰り返しているマイナスパターンから卒業したい
「幸せが循環する流れを作り出したい」
「自分の中心軸を確立して、自分本来の人生、本当の人生を生きたい」
ヨガには興味を感じるし、試してみたい

あなたがこうした望みを持っていらっしゃるとしたら、
この講演会が、扉を開くかもしれません。

簡単な動作は行いますが、ヨガマット不要です。
体がかたくて柔軟が苦手な人も大丈夫です。

また、難解な話もありません。
生活の中ですぐ活かせることを楽しくシェアしてまいります。

 

●日時:2024年2月23日(金・祝) 

13時30分 ~16時30分ごろ終了予定(休憩あり。多少延長する可能性あり)

 

●会場 鎌倉わかみや

詳細↓