愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

本日2月10日(土)は水瓶座の新月、当日です。

 

この新月には

 

革命、変革、変容といった意味合いがあり、

 

節分〜立春を迎え

 

春にむかう流れのなかでは

 

「自己変容」を促す力が、


今年はことさらに強いようです。

 

 

そのため、

 

その流れに思い切って


とびこんでしまえばいいのですが、

 

流れにさからう、というか


抵抗すると

 

てきめんに、

 

自分の体調やメンタルが

 

「あ、違う違う、違うんだけどね!」


とサインを送ってくるかもしれません。

 

 

 

(それはそれでプロセスなので


長い目で見れば心配はいりません)

 

 




けれど結局は、今年の星回りからしても

 

「自分を生きるために、積極的に変化する」

 

というところが

 

ポイントになってきます。

 

 



それは肉体レベルでは

 

・栄養をより適切に摂る

 

・休息、睡眠をより適切にとる

 

・適切な運動を行う

 

といったことも含まれます。

 



 

水瓶座は血流と関わりがありますので、

 

血流をよくすることや

 

血液の質を高めることも意識すると


よさそうです。

 

 

 

ゆったりめの入浴などもいいですね。

 



血液の質を高める、


ということで言いますと

 

エドガー・ケイシー療法の


食事療法はピッタリです。

 

 

 

食事を変えると、意外と、

 

体の状態も心の状態も素早く変わることが多いです。

 

 

 

 

先日は、以下のようなお声をいただきました。

 


 

 

素敵なご報告をありがとうございます。

 

もしよかったら


詳細お寄せください😀

 

 




僕もぜんそくっぽさや

 

花粉症、以前に比べて

 

ほとんど気にならなくなっています!

 



 

ケイシー先生の食事療法についてはこちらで少し紹介しています。


お役に立てましたら幸いです。

 

 

 

 

また、

 

昨日の「霊的成長のためのエドガー・ケイシー講座」

 

第一回オンラインセミナーもおかげさまで

 

大反響をいただきました。

 

素晴らしいお話しを惜しみなく分かち合って


霊的な鍛錬の秘訣を教えてくださった


光田秀先生、


ケイシー先生に


心より感謝いたします。

 




こちら内容は、


スピリチュアルな変容の促進、


そのものなので、今の時節に

 

ピッタリかもしれません。

 



「取り組むと、


霊的な世界から祝福と応援が注がれる」


と光田先生がおっしゃっていたのが


印象的でした。

 



ありがたいですね。


見逃し配信も始まっていますので


ピンと来たら昨日の記事からどうぞ。


(お申し込みいただいた方には


本日の午前にメールが届いていると思います。


見当たらない方は迷惑メールフォルダも見てみてください。


設定によってそちらに入っていることがあります)




福音が


必要な方に


必要な時に届きますように。









 

 

 

 

話を戻すと


まさに今は

 

・自分の見つめ直しと、新たな目標設定

 

にはぴったりと言えます。

 

 

 

もしかしたら、


新月のエネルギーで


人間関係の中でアレコレ起きたり、

 

自分の足りないところに

 

目が行きがちかも知れませんが、



他を責めたり

 

自分を責めたりするほうに

 

エネルギーを使うのはもったいない、とも


いえましょう。

 


 

 

 

ここで、さらに「自分を生きる」ための


理想の設定、


決断や

 

そのための「波動の調整」を


楽しく行えるといいですね。

 

 

 

 

「自分を生きる」

 

「波動の調整」

 

この両方に役立つのが

 

呼吸を深くすること、

 

そして、

 

瞑想です。

 

 

 

たとえば、


8秒かけてゆっくり吸って、


8秒かけてゆっくり吐く。


それを何回か繰り返す。


これだけでも違いが生まれます。


自分のために


時間をとってよいのです♪

 

 


特にイライラした時


落ち込んだ時などにはオススメです。


神様に日頃の感謝と


必要なパワーをいただくお願いをしながら


ゆったり呼吸してみてくださいね。


光を吸い込むイメージもよいですね。



何かインスピレーションを得る方も


いらっしゃると思います。




お知らせ


ホリスティックライフ研究会会員の皆さまへ


今日の 21時から瞑想&マインドフルネスの会を


行います。


詳細はメンバーページをご覧くださいませ〜😊


入会ご検討中の方は以下からご覧ください↓

 






今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね