愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

本日1月11日は「山羊座新月」となっています。

 

今年最初の新月でして

 

非常に重要なタイミングになっているようです。

 

 

 

山羊座というのは

 

実直・真面目、

 

コツコツ努力、

 

積み上げていく、

 

キャリア、

 

仕事、

 

社会性、

 

このあたりの意味があるようです😁

 

 

 

 

特に

 

山羊座新月には、

 

仕事のこと、

 

社会性などに関する願い事、

 

志を立てるといいとされています。

 

 

 

 

山羊座っていうのは、

 

「現実に結果を出す」

 

という強烈なエネルギーがあるんですね。

 

 

 

 

 

20時57分ごろに新月を迎えるのですが

 

「自分の方向性」をどちらに向けておくのかが

 

大切になりそうです。

 

 

 

 

 

一番シンプルには、、、

 

「本来の自分」でいるかどうか?

 

 

そうすると「この自分」が


生かされ

 

社会の中で最適なかたちで

 

楽しく生きられるようなんです。

 

 

 

 

ここでいう「本来の自分」とは

 

からだでもなく、

 

こころの状態でもなく、

 

からだというおやしろに宿っている魂のことです。

 

 

 

 

賢者たちによりますと、、、

 

 

 

私たちは

 

永遠不滅のきわめて高貴な魂で

 

生まれ変わりを繰り返して

 

成長を遂げ(あるいは、ピュアに戻り)

 

大いなる源へといつかかえろうとしている、らしいのです。

 

 

 

 

 

そういう

 

自分の本質、

 

本来の自分、

 

その方向に

 

自分の全体の方向性をさだめておくことが

 

この時代はとても大切で、、、

 

 

 

 

 

そうすると

 

おのずと、仕事などの活動面でも

 

喜ばしい結果が現れやすく、

 

 

 

 

なにしろわたしたちの、

 

本来の自分の霊性そのままに生きていくのが

 

楽だし心地いいし、

 

嬉しいご縁にも恵まれるようになっている、らしいのです。

 

 

 

そっちだよ〜、、、とOKサインが出るらしい。

 

それが感覚的にも現実的にもわかるらしいのです。

 

 

 

 

 

そういう時代になっているし、、

 

本当の自分からズレていると、

 

そこが自然にクローズアップされちゃうようです。

 

ズレてたら、ズレてるなりの波動が

 

現象化して現れやすいようなんですね。

 

(しんどくなるわけですね、、、僕もそうとう経験してきました)

 

 

 

 

ですので

 

ある意味、冷静な自己観察ができるといいですよね。

 

 

西田もチャレンジ中でして

 

 

 

 

 

いま、自分はズレてないかな、どうかな、、、

 

ほんとうの自分と自己一致しているかな、、、

 

本来の霊性にもとるようなことを

 

言ったりやったり考えたりしてないかな〜っ

 

 

てな具合に。

 

 

 

わたしたちは

 

魂のレベルを上げに来ているらしいので、

 

魂のレベル落とすことをしちゃいけない、というか

 

しないほうがよいらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分も振り返ってぎくぎくっ、、、

 

としますが

 

 

ぜんぶがプロセスなので、焦ることもありません。

 

 

 

そのときは精一杯やったし

 

自分を責めずに

 

今できる範囲でチャレンジをやっていく、ということで、(^_^;)

 

 

 

 

 

 

魂のレベルアップ。。。

 

そのためにまずやるといいことは

 

とてもシンプルで

 

 

 

 

 

自分に親切にする。人にも親切にする。

 

お互いに、感謝をたいせつにする。

 

 

 

このあたりが大事になるようなんですね。

 

このブログの読者の方は日々、実践されていると思います。

 

 

 

 

言葉を変えますと

 

 

自分を尊重する。人を尊重する。

 

自分を大切にする。人を大切にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでいて

 

やっていくと

 

じつはけっこうなチャレンジだったりもするなあと感じますが、、、

 

 

 

 

山羊座新月らしく

 

実直・真面目、

 

コツコツ努力に、

 

積み上げていく、

 

といいのかもしれません。

 

 

 

(ここには

 

できないことは引き受けない、

 

波動があわない人からは距離取る、

 

ということも含まれています。)

 

 

 


 

それもこれも

 

小さな我から結果を期待して取り組むというより

 

神様の祝福の水路になろ〜っと!

 

というような分かち合いの感覚で動くと

 

ここからの時代はますます

 

うまく展開していきやすいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

地の法則では

 

分け合うといっけん減るように見えますが

 

天の法則では

 

分かち合うと何倍にも喜びや楽しさが増えていく、

 

教わっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

具体的な取り組みとしてはコレですね

 

 

 

 

 

 

いずれにしましてもここからあなたは

 

ますます運気上昇の気流にのって

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは素敵な新月の1日をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

関連記事です〜↓