愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

このたびの地震で亡くなられたかたのご冥福をお祈りし、

 

被災された皆様、

 

避難中の皆様、ご家族様に心から

 

お見舞いいたします。

 

 

 

しばらくは余震が起きる可能性があります。

 

 

 

こういうときこそ

 

心を鎮め、

 

可能な方はともに

 

お祈りの心を向けてまいりましょう。

 

 

 

昨日の記事にて

 

お祈りあわせいただいた皆様、

 

光の柱を立ててくださった皆様、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

今朝、田宮さんと一緒に

 

海岸に、

 

瞑想とお祈りにいきましたところ、

 

 

 

鎌倉の漁師の方々が

 

豊漁祈願の行事をやっておられました。

 

 

 

 

たまたま遭遇したのですが、、、

 

みかん、お菓子などを、まいておられました。

 

 

 

 

 

しらすの美味しい、もんざ丸さん。

 

いつもおいしいしらすをありがとうございます。

 

 

 

 

よくみると、UFOのように空を飛んでいるものが。。。

 

なんと小銭です。

 

 

 

「これも予祝ですね」と田宮さん。

 

 

予祝:あらかじめ、お祝いして、豊作や豊漁を祈願する日本の文化。

 

 

 

 

 

 

西田は目の前に落ちた50円玉をキャッチいたしました。

 

 

あ、生まれ年の硬貨でした。

 

縁起物ですね。

 

 

 

 

 

大地の平安と

 

健康、たましいの充実をお祈りし、

 

お賽銭にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

女性の漁師さんがにこやかに

 

 

「昨日、地震がありました。

 

わたしたちは

 

負けないで、

 

がんばっていきましょう!」

 

 

と叫びます。

 

 

 

みんなが

 

おう(応)!とこたえます。

 

 

 

胸が熱くなります。

 

 

 

 

空飛ぶみかん

 

 

 

 

空飛ぶお菓子 子供たちがわーっと喜びます

 

 

 


なにがあっても負けないで

 

大自然への感謝、

 

ご先祖様への感謝と供養の気持ち、

 

祈りの心をもって

 

 

 

日々の暮らしをたいせつに、、、

 

 

 

 

 

謙虚に進んでいけたらいいなあと

 

感じています。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね