愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

2024年を最高の年にしよう!

 

と思っているあなたに

 

このイベントをお届けできることを

 

心底、嬉しく感じています!

 

 

 

 

*******************

 

2024年、あなたの願いを叶える

「自分たましい神社」の法則

〜1300年続く神社の神職が秘策を明かす!

 

開催日時:1月13日(土)19時30分〜22時ごろ

 

オンラインセミナー。見逃し配信あり

 

スペシャルゲスト:FUMITOさん

(鎮座1300年金沢黒沼神社権禰宜、空間演出家、クリエイティブプロデュサー)

 

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

 

*詳細、お申し込み、お問合せ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=9907928347

 

*******************

 

 

今回のイベントでは、

 

2024年を軽やかに楽しく生きるヒント、

 

自分のほんとうの望みを

 

自然体で、自由自在に叶えていくための知恵を

 

「日本古来の叡智」から、

 

皆さんと共に学んでいきたいと思います。

 

 

 

先日、「2024年はどんな年になるかなあ」と話していたら、

 

パートナーの田宮陽子さんが、

 

【2024年は「聖地巡礼の年」になる】

 

と言い始めました。

 

 

 

そのことを聞いたときに、ぴんときたんですよね。

 

おお!そうか、

 

自分にとっての「聖地巡礼」の年。

 

確かにそうかもしれない、、、と。

 

 

 

 

日本には、数々の神社仏閣があります。

 

文部科学省の調査によると

 

全国に15万8000カ所以上あるそうです。

 

この数は、コンビニの店舗数の三倍だとか!

 

わたしたちは、聖地に囲まれて暮らしているのですね。

 

 

 

そして日本は、八百万(やおよろず)の神の国。

 

 

 

実は、私たち自身も、

 

だれもが

 

神様の一員として

 

生きて、生かしていただいています。

 

 

 

上記の会話と前後して

 

田宮さんは、ほとんど毎朝

 

神社仏閣にお参りするようになりました。

 

やると決めたら

 

超早いのが田宮さんです。

 

 

 

それをみていた僕も

 

以前にも増して神社仏閣に

 

参拝するようになりました。

 

(何しろ家のほぼおとなりが、すてきな神社さんなのです)

 

 

 

 

「神社のことをもっと知りたいね!

 

神道のことをもっと学んで

 

人生に活かしたいね!」

 

 

 

田宮さんと話してるうちに、

 

尊敬する友人の顔が思い浮かびました。

 

FUMITOさんです。

 

 

 

FUMITOさんてかっこいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FUMITOさんは、1300年続く神社の神職の家系で、

 

いまも、福島県の、

 

金沢黒沼神社の権禰宜(ごんねぎ)として、

 

毎年ご神事をとりおこなっておられます。

 

 

(その写真。FUMITOさんブログ記事より)

 

 

 

並行して著述家、写真家としても、

 

ベストセラー多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてFUMITOさんは

 

世界的な空間演出家、プロデューサーとして、

 

誰もが知っている世界的ブランドの

 

ショーの演出を手がけるというご経歴の持ち主です。

 

(美しいスカーフや不朽のバッグが有名なあのブランド、など)

 

 

 

いまはパートナーのLICAさんとともに

 

ファッションブランドZECHIAを運営しつつ、

 

新しい時代の生き方について、

 

情報発信をしているんですよね。

 

 

 

ちなみに西田は編集者時代から

 

お二人にめちゃお世話になってきました!

 

(ZECHIAのかわいいコートも持ってます。感謝ですね)

 

おふたりが瞬く間に夢を叶えていく様子をつぶさに観察してきたのです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

上記のように

 

田宮さんとの会話をしながら、

 

 

 

「あ、そうか、

 

FUMITOさんこそ、

 

神道の深い叡智を、

 

ご自身の人生で活用されている

 

最高の実例のおひとりかもしれない」と

 

気づいたのです。

 

 

 

 

たとえば以前、雑誌で

 

願いを叶える「予祝」(よしゅく)の特集を

 

組んだことがあります。

 

 

 

日本には昔から、「予祝という文化」があるんですよね。

 

何かと言いますと、

 

あらかじめお祝いしてしまうことで、

 

そのお祝いの波動と共鳴する現実を創造する、

 

それに見合った現実がやってくる、という方法です。

 

 

 

 

その代表的なものが「お花見」で、

 

実は、これは「秋の豊作」を祈って、

 

桜を愛でつつ、美味しいものを食べたり、

 

お酒を飲んだりしてきたそうです。

 

 

 

FUMITOさんは、上述の通り、

 

1300年続く

 

神社の家系に生まれた方なんですが、

 

「神社でも、実際に、予祝を行なっている」

 

とのことなのです。(驚きました!)

 

 

 

 

で、FUMITOさんとLICAさんが語ってくれたことには、

 

お二人は、なんと、

 

「お祝いの乾杯」を、先にやっちゃう!笑 とのこと。

 

とってもいいですよね。

 

祝杯を先にあげちゃう。

 

 

 

すると、その波動に見合った、現実がやってくる!!!

 

 

 

 

予祝って、万物への感謝と、切っても切り離せないものだ、って感じます。

 

素敵な日本の文化に、感謝します。

 

 

 

・・・ということでこれは、ほんの一例で、

 

ほかにもたくさんの知恵を実践され、

 

自分の本質とつながり、感性を生かして

 

喜ばしい成果をあげておられるのがFUMITOさんです。

 

 

 


 

 

 

 

 

今回、ぜひ

 

FUMITOさんをゲストにお迎えして、

 

新年のイベントを皆様にお届けしたいと思い、

 

打診したところ、

 

多忙な中、快くオーケーをいただくことができました。

 

 

 

 

テーマは

 

******************

 

2024年、あなたの願いを叶える

「自分たましい神社」の法則

〜1300年続く神社の神職が秘策を明かす!

 

******************

 

 

「自分たましい神社」という言葉は

 

FUMITOさんと書籍の打ち合わせをしていた際に

 

(西田が編集者だった頃のことです)

 

FUMITOさんが輝く目をして

 

口にされた言葉です。

 

今とてもぴったりくるなあ、と感じるのです。

 

 

この大きな変化の時代の

 

特別なタイミングに、わたしたちは

 

日本古来の知恵をどうやって生かせばよいのか?

 

自分の人生の課題を解決したり、願いを叶えていくために

 

神道の叡智をどう生かせるのか?

 

 

さらには

 

2024年を最高の年にするにはどうすればよいか?

 

 

 

これを、田宮さん、西田、そして

 

FUMITOさんの3人で、

 

楽しく、わかりやすく、

 

みなさまにお届けしたいと思います。

 

 

 

***********************

 

2024年、あなたの願いを叶える

「自分たましい神社」の法則

〜1300年続く神社の神職が秘策を明かす!

 

開催日時:1月13日(土)19時30分〜22時ごろ

 

オンラインセミナー。見逃し配信あり

 

スペシャルゲスト:FUMITOさん

(鎮座1300年金沢黒沼神社権禰宜、空間演出家、クリエイティブプロデュサー)

 

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

 

 

【取り扱う可能性のある内容(多少変更する可能性があります)】

 

*「自分たましい神社」〜あなたの肉体は神社で、あなたの魂がご神体!

 

*「神道」「神ながらの道」という言葉の本当の意味って?

 

*日本人が古くから気がついていた「現実創造の仕組み」が神道に畳み込まれている

 

*魂から生まれる思い「むすひ(産霊)」が人生の原点となる

 

*「ふと」を大切にすると、魂のメッセージをキャッチできる

 

*神様に喜ばれる1日を作るシンプルな秘策「口角を上げる」

 

*肉体という神社はこうやって扱おう!

 

*八咫鏡(やたのかがみ)、草薙剣(くさなぎつるぎ)、勾玉(まがたま):

「三種の神器」は理想の生き方を教えてくれている

 

*神道では人生で起きてくる災難、試練をどう捉えるのか。どう乗り越えるのか。

 

*神社で行う「お祓い」の効果、「罪、ケガレ」の本当の意味とは?

 

*ケガレの状態を防ぐには、大自然のパワーをお借りしましょう

 

*自分の本心=魂の声に正直で居続けるためのコツ

 

*忙しい毎日でも1分でできる!神様とつながる瞑想のコツ

 

*タイムライン(時間の流れ)の視点ではなく、神様の視点を選ぶことで現実が変わる!

 

*幸福を呼ぶ神社参拝のしかたと作法

 

*自分にご縁のある神社はどうやったらわかるの?

 

*魂のパートナーとのご縁を教えてくれた日本の神様からのメッセージ

 

*日本古来の願望実現メソッド「予祝」を実際に神社ではどう行っているの?

私たちはどう生かせるの?

 

*あなたの2024年を最高の一年へと導く予祝と「祝詞の奏上」

 

(以上、予定。多少変更する可能性があります)

 

 

●参加費
4,500円

 

●申し込み方法

以下からアクセスしてください。

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=9907928347

 

 

 

●FUMITOさんプロフィール

 

クリエイティブプロデューサー。空間演出家。

 

鎮座1300年金沢黒沼神社・権禰宜。

 

見えない世界を感じ取れる「共感覚」をもちながら、東北の神社の家系に生まれる。

 

CMプランナー、映像ディレクターとして活動。

 

その後、世界的ブランドのショーなどの空間プロデューサーとして活躍。

 

クリエイティブな活動をしながら

 

國學院大学にて神職の資格を得て、神職としても現役で活動。

 

東日本大震災以降、

 

目に見えない存在からの目に見えるメッセージを受け取り、

 

すべては愛と感謝と光であると体感。

 

パートナーのLICAとともに情報発信を行っている。

 

著書に、ベストセラー『幸運を呼びこむ不思議な写真』シリーズ(サンマーク出版)、

 

『クリスタルと仲良くなる方法』(徳間書店)などがある。

 

ブログ 地球遊園地を遊ぼう!

https://ameblo.jp/parallel-earth

インスタグラム

https://www.instagram.com/fumito_o/?hl=ja

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こうしたイベントはすべて魂の縁のある人が

 

計画して集まっているのだそうです。

 

 

タイミングの合う方と共同創造できますことを

 

楽しみにしています。

 

 

西田、田宮さん、LICAさん、FUMITOさん

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね