愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

夏至に向けて、太陽のエネルギーがどんどん強まっています。

 

そうすると活力が高まってきます。

 

 

 

 

自分のワクワクする方向、うれしい方向、

 

魂の躍動する人生へと進んでいくには

 

ぴったんこのタイミングです。

 

 

それがハッキリしている場合は話が早いですね、、、

 

どんどんやっちゃおう。

 

 

 

いっぽう、

 

活力がアップしたとき

 

それが自分の魂にとっていい方向に活かされて

 

発散されていればいいのですが、

 

 

 

そうなっていないと、

 

エネルギーが滞って

 

場合によっては怒りやイライラが出てきたり、

 

モヤモヤしたりすることもあります。

 

 

 

エネルギーが滞留すると起きやすくなるのです。

 

 

 

 

 

 

お昼の投稿にその対策を少し書かせていただきましたが、、、

 

この記事

 

 

 

次のようにやってみる方法もあります。

 

 

 

 

例えば、モヤモヤ、イライラしているとき、

 

それを否定すると

 

よけいに強化されかねないので、

 

「モヤモヤしているんだね、

 

そうなんだね、

 

わかるよ」

 

「イライラしているんだね、そうなんだね、

 

わかるよ」

 

といったぐあいに自分に言ってあげます。

 

愛で包む感じです。

 

 

 

 

すると、そのモヤモヤちゃんとか、イライラちゃんは

 

認めてもらって溶けて、

 

すっと軽くなっていくことがあります。

 

 

 

 

 

 

人によりけりですが、

 

そのモヤモヤやイライラの

 

根っこにあるものは何なのか、

 

根っこを特定する作業をやってみても

 

いいかもしれません。

 

 

 

 

これはなかなか自分では気がつかないことがありますが

 

気づきさえすれば、対処できるので

 

解放が進みます。

 

 

 

子供時代に体験した心の痛み、とか

 

前世から持ち越しているものの見方・考え方の癖、とか、

 

いろいろな

 

言い方ができますね。

 

 

 

このあたりにも、今は気づきやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

気づきと手放しをどうすればよいか

 

以下の動画にもヒントがあるかもです

 

 

 

 

 

心の内側にある

 

根っこをみるのが

 

しんどい場合もありますし

 

「エゴの抵抗」が一時的に起きる場合もありますが

 

蓋を開けて

 

取り組むとうんと楽になれます。

 

(無理する必要はありません)

 

 

 

 

 

 

 

別の角度から言うと、

 

 

 

仏教では、

 

人の悩みの根っこを

 

貪・瞋・痴(とん・じん・ち)

 

という言葉で言い表していますね。

 

 

貪・瞋・痴(とん・じん・ち)ってなんですか、

 

と言いますと、

 

 

 

 

・自分の好むものをむさぼるように求める貪欲

 

・自分の嫌いなものを嫌悪し、望みが叶わないことを憎む瞋恚(しんに)

 

・知恵に暗く的確な判断が下せずに迷い惑う愚痴

 

 

 

この3つ。

 

 

 

これらは人を毒するから「三毒」と言われたりもします。

 

 

 

 

 

 

自分を正直に見つめて行った時に、

 

「これか」とわかると、

 

わたしたちは

 

対処してスッキリさせていくことができると思います。

 

 

 

 

さらに

 

オススメは、ご先祖様とのつながりを強化する方法です。

 

 

 

 

本当の原因は

 

目に見えないところにありますので、

 

目に見えないところにいらっしゃる

 

ご先祖様のお力をお借りするわけです。

 

 

 

 

 

具体的には

 

朝起きたときに

 

「ご先祖様、今日も目が覚めました。ありがとうございます」

 

夜寝る前に

 

「ご先祖様、今日も1日無事に生きることができました。ありがとうございます」

 

最もシンプルには

 

これだけでオーケーだと教わっています。

 

 

 

「自分の人生を止めているものを手放したいです。

 

お力添えください」

 

と助力をお願いしてもいいかもしれません。

 

 

 

もう一つこの時期に

 

ぜひお勧めしたいのが以下のことです。

 

 

 

 

就寝前などに

 

以下の言葉を唱えて祈っていただくとよろしいかと思います。

 

 

 

〜〜〜

 

(ご先祖様に感謝を捧げてから)

 

病気や事故や争いごとで

 

苦しみ悲しまれたご先祖さまの

 

苦しみや悲しみが消えていきますように

 

どうか魂上がり(たまあがり)されますように

 

魂の進化向上の道をつつがなく進まれますように

 

〜〜〜

 

 

ご自身にピンとくるように

 

アレンジしてみてください。

 

 

合掌し、

 

無償の愛で唱えていただくことで

 

あなたの愛の光が

 

はるかかなたのご先祖様まで

 

届く可能性があることでしょう。

 

 

 

ご先祖様にとってそれがどれだけ嬉しいことか。。。

 

 

 

結果、

 

家系の霊線がクリーニングされて

 

さらに結果的には

 

自分や家族の人生に

 

不思議な

 

好転現象が起きてくる可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

なにが起きるかは神様しだいですが、

 

自分の苦しみや悲しみの根っこが消えていくという

 

反射が起きる可能性があるのです。

 

 

 

実感としては、こりゃもう

 

効果絶大です。

 

 

 

目に見える好転現象がなくても

 

天に徳を積んだことになり

 

いつかどこかの自分にかえってくることでしょう。

 

 

 

また、膨大な数のご先祖様や、

 

あなたの守護霊様から

 

きっとますます応援が得られると思います。

 

 

 

なんとなくピンときたら、どこかを試してみてくださいね。

 

 

 

 

いずれにしましてもあなたはここから

 

強力な開運のビッグウェーブに乗って

 

進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベントと講座

 

1)エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~

日時:7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉わかみや+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

2)「運命が大好転する沖ヨガ・リトリート」@伊豆ヨガ道場

日程 7月14日(金)夜、15日(土)、7月16日(日)朝

佐藤松義先生 西田普

会場&宿泊:伊豆いりあい村(河津) ヨガ道場

(キャンセル待ち)

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631215

 

 

3)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

ヒプノセラピーの基礎を学びます。

セラピストになりたいかた、好きなことで手に職つけたい方、

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。

認定証が授与されます。

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

 https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254