愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

ご縁って不思議ですね。

 

 

 

 

今日、八ヶ岳に向けて移動中に

 

都内のある駅で

 

たまたま、

 

 

サンマーク出版のエース編集者

 

キッシーこと岸田健児さんに

 

ばったり出会って、

 

つくづくそう感じました。

 

 

岸田さんは大ベストセラーを何作も担当されていて

 

ご自身も絵本作家として出版をされています。

 

 

すみれちゃんのシリーズ約50万部

 

 

 

岸田さんの第一作

 

 

 

 

 

 

 

偶然ってすごい。

 

 

 

 

ふたりとも、

 

ふだんの日常ではほとんど通らない場所で、、、

 

時間帯で、、、

 

 

「あ、キッシー! 岸田さん!」

 

「おお〜! 西田さん!」

 

と、びっくらぽんで

 

握手したのでした。

 

 

 

 

 

あと5秒、10秒とは言いませんが

 

30秒違えば、

 

出逢わなかったことでしょう。

 

 

 

 

 

僕の方で言えば、電車をまつあいだに

 

喫茶店か、それともまずトイレか、迷って

 

トイレを選んだので

 

トイレ付近で

 

キッシーに会えたことになります笑

 

 

 

岸田さんが編集長に就任された、

 

という吉報は知っていて

 

お祝いさせていただきたいなあと思っていたのですよね。

 

 

 

本の原稿も、

 

ずいぶん長いこと、お待たせしてしまっていますよ。。。ごめんなさい。

 

 

 

 

近々の再会を約束したのでした。

 

たイベントも一緒にやれたらいいなあと思います。

 

 

 

岸田さんブログ 楽しいです↓

https://ameblo.jp/kishiken1120/entrylist.html

 

 

 

 

 

 

それにしても、「会いたいなあ」と思っている人と

 

偶然、会えるってとんでもない確率かもしれませんね。

 

 

 

 

 

これから夏に向けて、、、

 

 

 

 

人とのご縁、

 

土地とのご縁、

 

仕事とのご縁、

 

家とのご縁、

 

動物とのご縁、

 

植物とのご縁、

 

守護霊さんやスピリットたちとのご縁、

 

宇宙人とのご縁、

 

地球とのご縁、

 

本とのご縁、

 

ブログとのご縁・・・笑

 

 

 

 

 

ここからますます、「ご縁の深い人」との出会いがつながっていくようです。

 

 

 

 

こうしてあなたとここで出会っています。

 

感謝しています。

 

 

 

 

不思議なもので、

 

ご縁のある人と出会うと

 

懐かしい感じがしたり、

 

うっすらと光って見えたりします。

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも、プライベートでも、

 

初めて会った人でも

 

そう思えなかったり、

 

長い付き合いになりそうだなあ、、、

 

ってことがわかったりします。

 

 

 

 

ちなみに、講演会やリトリート、

 

ヒプノセラピスト養成の講座にきてくださる

 

参加者の方同士でも、

 

かなり高い確率で、「そういう出会い」があったりします。

 

不思議ですよね。

 

 

 

 

 

 

僕は、ある方との初デートの時に、

 

お相手の笑顔を遠くから見た時に、

 

笑顔からレーザービームが出ているみたいに

 

バッと「相手の丸ごと」が飛んできて、

 

心に焼き付いたことがあります。

 

 

 

 

 

そのお相手は、田宮陽子さんでした。笑

 

 

 

 

 

 

相手の全体とか、輪郭が、

 

印象の中で、

 

光って見える。

 

 

 

 

思い出して見ても焼き付いてる。

 

 

 

 

とかね。

 

あると思います。

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

 

きっと、そういう感覚が開いている方が多いと感じます。

 

 

 

 

 

人に限らず

 

本屋さんで本が光っているとか。

 

居酒屋さんのメニューで

 

何かが浮かび上がって見えるとか・・・笑

 

 

 

 

僕から見て

 

イベント会場で会う方の輪郭も

 

光って見えるように感じることが

 

よくあります。

 

 

 

 

 

内側からの愛で光っているのが見えるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

響き合った時にそう見えるのか、、、

 

 

 

 

もしかしたら、ただ

 

「自分がどのように見つめるか」

 

なのかもしれません。

 

 

 

 

そこから、ご縁がどうなるか、決まっていくのかもしれません。

 

 

 

 

 

今、「魂のご縁」がある存在との出会いが

 

起きていく流れに入っているようなんです。

 

 

 

その時、

 

あなたからの愛情ビーム

 

が世界を照らし、

 

光を増やすようなんです。

 

 

 

 

あなたの素敵な出会い、

 

素敵なお付き合いを、応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね