愛する魂の冒険者たちへ

 

 

*エラーになったので再投稿してみます😂

 

〜〜〜

 


 

今日は母のところに面会に行って参りました。

 
 
面会も短時間ですができるようになり、、、 


ありがたいかぎりです。




高崎駅のちかくで田宮さんとお蕎麦を食べて、、、




施設の玄関に到着したらもう

建物の中から手を振っているのが見えます。





母はほがらかで、

今日もジョークなのか、

 

天然なのか、


判別がつかないような

おもしろトークを繰り出してくれました。






今日は田宮さんが一緒に行ってくれたのですが、、、

(田宮さんありがとう!)


母のおとぼけ調に

田宮さんもときおり吹き出しています。




みんなで笑うことができて、、、


ほんとうに

ありがたいとしか言いようがありません。




こうした時間がどれだけ貴重なのか

わかるようになってきました。





今日のこの日のこの時間は一度きり、、、

宇宙の歴史で一度の機会なのですよね。





それが心底わかるようになって

よかったなあ、、、と思います。




産んで育ててくれてありがとう、と伝えることができました。




母と、田宮さんと、3人で記念撮影して

なかなかいい感じで写っていたのですが、

母が以前、写真で顔を出すのを

いやがっていたことがあったのと


いま、イメージの中で

母のスピリットにたずねたら

なんとなくYESではない感じがしたので、

写真掲載はやめときます〜。






西田と田宮さんから

ひざかけ、お花、お菓子をプレゼントしたりしました・・・


かわいい模様であったかい



image


そして


ケイシー療法で関節の痛みをとるのにいい、とされている

ピーナツオイルを

ひざや足首に塗り込んであげたりしましたよ。







ありがたいねえ、

申し訳ないねえ、


としきりに母がいいます。





いつも、だいたいどんなことを話しても




ありがたいねえ、

申し訳ないねえ、

うれしいねえ、、、

よかったねえ、、、




という感じで、まとめてくるのです・・・






ほしいものはある?

と聞いても、


特にないねえ、

といいますし


いま思えば

不満めいたことは一言も言っていませんでした。







施設の方たちがとても親切で、

手厚く介護してくださっているというのもあるのかも。。。


ありがたいかぎりですし、、、





車椅子の生活をしている母が

(部分的に認知症の症状もあります)

こうした明るさでいてくれることを


天国の父もさぞ、

ほっとしてくれていることと思いますし、


父やご先祖さまたちが

守ってくれているのかなあ、、、


とも感じます。








そして、母が、なにかと

ちょっと、おもしろめのことを言ってくれるのが、


意識してなのか、

和ませようとしてくれているのか、、、


どちらなのかわかりませんが




そういえば、小さい頃から、

生真面目な父が言うことを

母がまぜっ返したり、

 

からかったりして

大笑いしていたことがあったのを思い出しました。






なんとなくホッとして

田宮さんと新幹線にのったのでした。






それで思い出したことをシェアしますね。




〜〜〜







人間はみんな青空の中に溶けていきます。





その時、

感謝を浮かべていられたら

なんと素晴らしいことかと思いますし、




仮に、そうではなかったとしても

大いなる恩寵の中にあるんですよね。




ここに存在していること、

ふるさとへ帰っていくことを

すでにゆるされています。



今日もそんなことを感じました。




 




生かしていただいている

この期間限定の時間を楽しもう、




感謝して味わおう、




しんどいこともあるけれど

前を向いていよう、




笑いをいれていこう、




そんなことを

あらためて感じましたよね。








それと殺生は

できる限りしないようにしようと・・・


たとえば

部屋に虫さんがいたら

お外に出してあげようと。



ヨガの教え:アヒンサー(殺さない)

その虫さんは、

いつかの家族だったかもしれませんよ、と・・・



 




優しかった祖母が

僕のいとこを見送った帰りの車中で




「今日はキレイな青空だね。

あの空に、

〜ちゃんの煙が登っていくね。

どこまでも登っていくね」


と静かに言っていたのを思い出します。



 

何度かブログに書いていますが

亡くなった人たちは



この世に生きている人が

力いっぱい人生を生きて

幸せでいてほしいって

願っているそうです。






この世の大切な人が

美味しいものを食べたり

笑ったり、、、

それが

嬉しいんだそうです。


 




いろんな感情を感じる

 

この人生というプロセスの中で

静かに、そう思ってみると

いいのかもしません。



 



そして、、、


実は、

「ご先祖さまの全員が」

私たち、

この世ランナーの

幸せと繁栄を望んでいるのだと

教わりました。






これは実は、

目もくらむほどモノスゴイことなんですよね。





膨大な応援団がいます。



 


ちょっとさかのぼると、

数百万のご先祖さまがいます。


 



もっとたどると、地球さんもご先祖さまだったりしますよね。






そして私たちもいつか

愛する子孫たちの幸せを


(血が繋がっているかどうかは関係なく)

一心に願い続けるのかもしれません。







朝、目が覚めた時

「ご先祖さま、今日も目が覚めました。ありがとうございます」





夜、眠りにつく時

「ご先祖さま、今日も一日生きることができました。ありがとうございます」


 

 

このお祈りを捧げることで

自分や家族への守りが厚くなり

ご先祖さまにも「感謝の光」が届くことを

改めて深々と感じています。






今日、ホリスティック医学研究会の朝のシェア会で

西田は、自分の命と

命のバトンに感謝をおくる

ヒプノセラピーを応用したミニワークを

ご提供したのですが、、、


母の日だったからか、

メンバーさんたちと一緒にやったからか、


田宮さんの深イイ話のあとだったからか、、、


意識のずいぶん深いところまで届いているような

感触がありました。




*田宮さんも記事に今朝のシェア会の内容を

載せてくれてました↓

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12802868409.html


 


もうひとつ、、、

 

今日、家族として、

一緒に笑う時間を共有できて、

ほんとうにありがたかったのです。

 

 
 

笑いって、本当に、

場のエネルギーを軽くしてくれますし

 

心を明るくして

体も元気にしてくれますね。



楽しく笑った思い出ってあとあとまで

 

自分をあたためてくれます。

 


浄化パワー絶大です。

 


 

このブログを読んでくださっている方は

いろいろある日々のなかで

メンタルや体調の上下はあったとしても

日常を楽しんでおられる方も

少なくないように感じます。

 

 

なかなかそうなってないなあ、

むしろ、ちょっと不本意なことが続いている、

と感じる方は 

ジャンプする前にしゃがみ込んでいるようなものかもしれません。

 

 

 

いずれの場合も


ちょっと参考になるかもしれないこと。。。

 



 

 

「与えるものが受け取るもの」

という宇宙の大原則がありまして、

「円の法則」

「ブーメランの法則」

「カルマの法則」

「原因と結果の法則」

などとも言われる法則です。

 

 

これは、ある意味、冷徹に、

機械の正確さで働くようなんですね。




つまり、微笑みかけたら微笑みが返ってくる。

ありがとうと言ったら、

ありがとうが帰ってくる。

 

 
どこから帰ってくるかはわからないけど、

宇宙のどこかから必ず帰ってくる。




これは言葉でもそうですし、

行動もそうなっているようです。






なので、悪口、不平不満、愚痴は、

言えば言うほど損をしちゃう。

 

 


感謝の思い、感謝の言葉を発すれば、


ますます感謝したくなるようなことがやってくる。

 

 

 

自分にとっても人にとってもよくない行動・・・、

自己破壊的な行動、

自分の真心が恥じるような行動は、

それをやったら

やはりそのツケは、

いつか自分が払うようになっているようなんです。

 

 

 
この辺のことは、このブログの読者の方は、


よくご存知だと思うんですね。

 


ややこしいのが、

過去生のツケを払う、、、

ってこともあるみたいなんです。

 

 

でも、実は

今回の人生で、

自分の生活や言動を変えることで、

全てを、いい方向に持っていける、

と僕は教わっています。

 

 
 

それが魂の時代の特徴でもあるようです。

魂パワーが全開になるんですね。

 

 



もし、過去、

ネガティブなことを言ったりやったりしちゃっていたなあ、って時は・・・

 

(自分では思い出せないけどそうかも(笑)ってときも)

 

パソコンの書類を書き換えるように

上書き修正も可能なようなんです。

 

 

 

 

 

例えば

夜寝る前の、


潜在意識(無意識)と


顕在意識(表面意識)のさかいめが

薄くなっている時間に、

 

「おやすみなさい」と一緒に、

今日も生かして頂いていることに

ほほえんで感謝をします。


 

 

 

そして

 

この人生で出会ったいろんな人の顔や、

ご先祖様の命のバトン(そのバトンを受け取った自分)のすごさを

心に浮かべて

「ありがとう、ありがとう」と

ニコニコしながら眠りにつくと、




 

感謝の光のエネルギーを、

内側奥深くと、

宇宙に発信することになります。

 

 



これは、上書き修正に

絶大な効果があるようです。

 

 

さらに、

 


なんとなく、

自分の周囲に、

例えばお部屋などに

古いエネルギー、

ネガティブなエネルギーが溜まっちゃっているかも、嫌だなぁ・・・

 

と感じる方は、次の方法を

お試しいただくといいと思います。






まず・・・

両手を開いて、

大きく腕を広げて、

次にその手をパチンと勢い良く叩き合わせます。

 

同時に「は!」といいます。

 

 

続けて、手を何回も何回も勢いよく打ち合わせながら

「は!は!は!は!・・・・」と言うのです。




その時、顔は笑顔にします。





別の言い方をすれば

「ハ!ハ!ハ!ハ!・・・」

と大声で笑いながら拍手(はくしゅ)をするわけです。




ハハの日だけに!笑

 

 

 



手のひらの音はなるべく大きな音を立てるようにします。

 

勢い良く何回もやりましょう。

百回くらいでじゅうぶんだと思います。笑

 


わざとらしいくらい大声で、

お腹に力を込めてやれたら

それなりの効果があることでしょう(^^)


 


やっているうちに、だんだん気持ちが晴れ晴れとしてきて、

何回もやっているうちに

肩や背中や首のあたりがすっきりしてくる方もいるでしょう。

 
 

笑いながら拍手を一回するたびに、

古いカルマ(因果。魂の宿題のようなもの)、

自分を幸せにするのを邪魔してきた

重たい思い込みが

両手の掌の間で、弾けて、吹き飛んで、

笑いの粒子、光の粒子に変わって、

笑いの波動が広がっていくのを感じられるかたもいると思います。

 


 

やってみるとわかるんですが

部屋の空気もだんだん明るくなってきます。

敏感な方なら必ず何かが違うことが分かると思います。

 

 

 

 

これは実は「おはらい」「浄化」にもなるのですね。

笑いは、はらいに通じます。

 

 

とある教会で

手を叩きながら

ゴスペルを歌ったときに

歌い手の友人から聞いたのですが、

これは海外ではアクマ払いのパワーがあるとされているそうです。

 

 
 

リズミカルにひょうしをとって、

笑って、

心の奥にある

光の扉を開くわけです。

 

 
 

寝る前にこれをやって

感謝の気持ちを口にして眠ったら

きっと気持ちよく眠ることができると思います。


 

家族でやると楽しいかも!?

(小さいお子さんはコーフンしすぎないようにしてね。)

 

そして明日も明後日も

きっと、

笑いたくなることがたくさん起きるんじゃあるまいか。。。

 
 

笑いの波動を発することは

楽しい未来の「予祝」(よしゅく。あらかじめ祝うこと)になるのです。



 

 

 

ちなみに・・・

笑わない人は、

笑う人に比べて、死亡率が二倍近くなることが

山形大学の最長8年にわたる

1万7152人の追跡調査でわかっています。

*日経新聞にも出てました

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46553270V20C19A6L01000/

 



ピンときたら試してみてくださいね。

お金も時間もかかりません。

 


それでは今日も快適な夜を、

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。





今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

 

 

 

大好評ありがとうございます

 

 

***今後のイベントなど***

 

1)5月19日(金)

あなたを最高の人生へと導く!

エドガー・ケイシー流「夢の分析法」

〜夢の情報を活用したら仕事・恋愛・健康・人生まで好転!〜

2023年5月19日(金)20時~22時(予定)

スペシャルゲスト講師:光田秀先生

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=P627471009

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけて開業したい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

*ヒプノセラピー個人セッション

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254