愛する魂の冒険者たちへ




まず最初にお知らせから。

パートナーの田宮陽子さんの新作が出ます。



タイトルは…

【 きっと、いいことに変わる! 
~幸運な人の100のルール~  】

 

 

 


出版社/飛鳥新社

 

本屋さんに並び始めるのが6月1日ごろからで、

Amazonさんでは予約がスタートしている、とのこと。


田宮さんのブログから、以下の文章を引用させていただきます。

(以下、青字部分、引用)


***********************

 
 

人生では「試練」と呼ばれるものが

突然起こることがあります。

 


まさに、この数か月間で

私もそれを体験しました。




数か月前から私の人生は大きく変わりました。


自分に病気があることがわかったのです。

 

 

 


「乳ぽん」と私が呼んでいるこの病気

 

――(※「がん」と呼ぶと

そのコトダマが放つ力で

エネルギーが下がりやすいので

「ぽんと呼ぼう」という

お医者さまの呼びかけに賛同しています)――

 

 

これが最初にわかったとき、

まるで夢を見ているようで、

そのことがなかなか受け入れられませんでした。

 


「どうして私が…」

 

「うそでしょう? なぜこんなことに…」

 


そんな自問自答を繰り返しながらも、

そこから仕事のペースを落としたり、

イベントや出版を延期したりして

療養生活に入りました。

 


食べ物や生活をすべて見直して

自分をいたわり、自分を癒すことを

最優先とする新たな生活をスタートさせ…

 

手術と2週間の入院生活を

経験することになりました。

 


そういったなかで


「いままで気づけなかったことに、

気づくようになった」


ということって、あるものですね。

 

 


自分が「病気になっているのかも…」と

疑いが出てきたその日から…

 

正直言って、不安だったり、

どうしていいかわからなくなったり、

悲痛な瞬間がいろいろありました。

 


でも、どんなときであっても

「そのときの私」を支えてくれたり、

助けてくれたりする存在が

同時にそこにはあるんですよね。

 

(※それは生きている人の場合もあるし、

すでに天国にいる人の場合もあります。

 

また「意外な人」が

その人らしい愛のサポートを

贈ってくれることもありますね)

 

 


病気になると平和であたりまえで

少々たいくつな日常でさえもが、

どれほど貴重であるかを思い知らされます。

 

 

しかし、その一方で

「病気療養中」という生活が

私に新たな気づきを

贈ってくれることもあります。

 


人生にはそのときにしか

味わえない体験や気づきがあるのです。

 

 


人生のなかでも

かなりの試練であったり、

「崖っぷち」といわれる状態に

みまわれたとにわかることって、

あるんですね

 

 

(※本当は「崖っぷち」ではなくて

神さまの恩寵で

そうなっているのかもしれません)

 

 


いまは

 

「私が『乳ぽん』になったことに

大切な意味があるんだ」

 

ということが

はっきりとわかってきました。

 

 


今回「乳ぽん」になったことで、

私はたくさんの

 

「人生のギフト(贈り物)」

 

をもらいました。

 

 

すばらしい療法と出逢えたこと、

すばらしい医療機関やクリニック、

すばらしいドクターに出逢えたこと、

世の中には驚くような

ホリスティック医学があること。

 

 


私の人生観にも変化が出てきて、

今後のライフワークも

変わってくることになるでしょう。

 


自分が心身共にすこやかで、

うららかな気持ちで生きることを

最優先にする人生。

 

 


「やるべきこと」ではなくて…

 

「やりたいこと」を大切にする人生。

 


「何かの事情で

とりあえずつながっておく人」

ではなくて…

 

「魂がつながりを求める人」

を大切にする人生。

 


そんなふうに

変わっていくことでしょう。



人生ではいろいろな

「試練」と呼ばれることが起こります。

 

 

そのことが起きたことに

「どう意味づけするか」は

自分しだいなのかもしれません。

 


それはたしかに自分の

「表面意識」では

計画どおりの出来事ではありませんでした。

 


でも、ひょっとしたら

「魂の計画」としてみると、

さらなる魂の成長のために

起きていることなのかもしれません。

 


表面意識では

予想外の出来事に驚き不安にもなり

「なぜ、こんなことが!」

と思ったりするけれど…

 

 

あとでふりかえってみると

 

「あのときあの出来事が起きたから

人生最高のギフト(贈り物)をもらった」

 

ということもありますよね。


だから今回の本は

私がいま思っていることを届けてくれる

大切なツールです。

 

 

「どのような状況にあっても

どんなことがあっても…

 

自分のとらえ方、受け取り方しだいで

きっと、いいことに変わる!」

 


これがいまの私が思っているすべてです。

 


私の今回の経験から学んだことが、

誰かの心にほんの少しでも届いたら、

こんなにうれしいことはありません。

 

田宮陽子

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、田宮さんブログより引用

 

 






起きたことをどうとらえるかで

本当の幸運がやってくる・・・



「どのような状況にあっても

どんなことがあっても…

 

自分のとらえ方、受け取り方しだいで

きっと、いいことに変わる!」

 


これって開運の極意なんじゃあるまいか、

と感じています。




ピンときたらぜひ、この本を入手してみてくださいね。

僕も読むのがとっても楽しみです。





〜〜〜〜




さて、、、

今日は実は八十八夜なのです。


八十八夜は、立春から数えて88日目の日で、

茶摘みに適したタイミングとか、


「お茶を飲むと長寿につながる」とか、


稲の農作業を始める時期にあたり

「豊作祈願」の「農の吉日」

ともいわれています。





そこで本日は、

この黄金週間に、

「内側にある黄金の大鉱脈」にアクセスする

魔法の質問をお届けいたします。







これから時代の変化が加速していくのに伴って

与え合う豊かさ、

分かち合う豊かさが

ますます大切になっていきます。








一人一人が内側に輝く

「黄金の精神」を

思い切り表現していくことが

開運の観点でも重要になることでしょう。








パートナーの田宮陽子さんと

リアルでも、オンラインでも

セミナーを開催させていただいていますが、

そのなかで、やると必ずといっていいほど盛り上がるのが、

自分の内側にある「黄金」を見つけて、

その「現象化」に向けて

みんなで魔法をかけていくコーナーです。




手を変え品を変え、というとなんですが、

自分に問いかけるたびに

自分から出てくるこたえも

深まっていったり


意外な発見があったりするのが

おもしろいです。






今日は、以下の「魔法の質問」をシェアしますね。







「内側にある黄金の大鉱脈」にアクセスする魔法の質問




1)あなたの内側にあって、

周囲と分かち合いたい「美しいもの」はなんですか?




2)あなたが「わくわくする情熱を感じること」はなんですか?



3)それを思うだけで胸が暖かくなったり、

「ほほえみが湧いてくること」はなんですか?



4)あなたが深く感謝していて、

「恩返ししたいこと」はなんですか?



5)あなたが発揮したい

「特質、才能、美点」はなんですか?



6)あなたが「人に喜ばれて来たこと、

よく頼まれること」はなんですか?



7)あなたが「乗り越えて来たことで、

人のお役に立てること」はなんですか?



8)「なんの制限もないとしたら、

あなたがやりたいこと」はなんですか?





これを今年の黄金週間はよかったら、

見つめてみてください。




「これかな? あれかな? それとも?」

と探求している瞬間、

すでに運気がアップしています。







コツがあります。

何か、やりたいことや

のぞむ自分のあり方などが浮かんで来たら、

すかさずメモします。




さらに・・・

それをすでに達成しているあなたが


黄金のオーラを放っているところを

思い浮かべてみましょう。


周囲の人もニコニコしています。






そしてその「黄金の現実」に向けて

ちょっとした行動を起こすと


それだけで

はじけるような開運現象が起きてくる可能性があることでしょう。





(黄金という色の波動はとても高いのです)








さらに・・・関連して




・学びにつながる具体的な行動を起こす

・身近な人に思いやりや温かい言葉を差し出す

・自分の才能や得意技で周囲に奉仕する





といったことも、

あなたの「黄金の大鉱脈」を活かす

楽しいアクションになると思います。





この黄金の大鉱脈は

分かち合うほど増えていき

個人も、社会も豊かになるという

不思議な特徴があるようなのです。




それでは、

どなた様も快適な夜を。


そして素晴らしい5月の朝をお迎えくださいませ。



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね




今後のイベント

1)5月19日(金)
人生に奇跡が起きるエドガー・ケイシー講座第6回
ケイシー流の「夢の読み解き方」
夢はあなたに進むべき道を教えてくれる!危険も回避できる!

2023年5月19日(金)20時~22時(予定)
ゲスト:光田秀先生 
近日お知らせ開始


2)5月27日(土)〜28日(日)
西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、
手に職つけて開業したい方、
今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。
催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。
(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)
詳細↓ 
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405


3)6月9日(金)〜13日(火)
西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための
さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。
受講者自身も講座中の前世療法の実習で
自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、
学びを得ることが期待できます。
(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)
詳細↓ 
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 
詳細↓
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254