愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

いま、「心うららかでいることの健康効果」を

 

日々、実験しているのです。

 

 

 

誰かや何かに対して、

 

反応的に、持続的に

 

否定・批判・ジャッジのエネルギーを放っている時、

 

ぐるりんぱ!と

 

自分にもその否定・批判・ジャッジのエネルギーは

 

働きます。

 

 

 

これが無意識である場合、特に

 

自分を傷つけます。

 

健康にもおそらく、よろしくありません。

 

 

 

まずは意識化して、

 

(強化せず、自分を責めず、息を深くして)

 

「そうなんだね」

 

と自分をそっと抱きしめてあげましょう。

 

 

 

 

たとえば、

 

だれかとの会話の最中、

 

自分がどのエネルギーで話している時間が多いのか、

 

チェックしてみるとわかります。

 

 

 

また、

 

今日の特定の会話を思い出してみると、

 

だいたいわかります。

 

(自分との内的対話も含む)

 

 

 

 

 

うららかだったでしょうか?

 

とげとげだったでしょうか?

 

 

 

 

 

対象は、

 

身近な人だったり、

 

社会だったり、

 

出来事だったり、

 

自分だったり

 

いろいろです。

 

 

 

 

 

とげとげちゃんは

 

ハリネズミのようなもので、

 

自分を守ろうとしていることが多いです。

 

気がついて

 

むぎゅっとしてあげると

 

安心して、おちついてくることが多いんですよね。

 

 

 

 

 

そして、

 

「うららか法」が効果抜群です。

 

 

 

何かと言いますと、当ブログおなじみ

 

エドガー・ケイシーセンター会長の

 

光田秀先生に教わった方法です。

 

 

 

やりかたはシンプル。

 

 

 

あらゆるもののなかに

 

素晴らしさ

 

美しさを見つけて、

 

神様をたたえること。

 

賛美すること。

 

 

神様のなさりようの偉大さはあらゆるところに見つかります。

 

 

 

*神様って言葉に抵抗がある場合、大自然とか、宇宙とか、仏様とか、

 

お好きな言葉に言い換えてください

 

 

 

たとえば、、、

 

 

 

 

みごとな青空だなあ、

 

どこまでも透明なブルー、

 

透き通った光は、すべてを照らす。

 

この大空という屋根をおつくりになったのはどなたか。。。

 

神様だ!なんてすばらしい。

 

 

 

 

お米ってなんてふくよかな甘さなんだろう。

 

5ぶづき米もめちゃ豊かな味わいで大好きだ。

 

精米器を買ってよかった。

 

お米を地上におろされたのはどなたか。。。

 

神様だ! なんてありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺で靴を脱いで座り、

 

ババジのクリヤヨガの呼吸法・瞑想をやっていると

 

太陽霊光が大量に降り注いで体内を通っていく。

 

呼吸が深くなり

 

深いところから充電されていくのがわかる。

 

気づきが訪れる。

 

聖なるヨガの恩寵を人類に伝授されたのはどなたか。

 

神様だ。ああ、ありがとうございます。

 

 

といった具合に

 

 

あらゆるもののなかに

 

創造の神秘、

 

素晴らしさ

 

美しさを見つけて、

 

神様をたたえること。

 

賛美することを

 

やっていくわけです。

 

 

 

この方法は上述の通り

 

光田秀先生に教えていただいたのですが、、、

 

 

 

 

 

「うららか法」と呼んでいます笑

 

 

 

 

ほんとうに素晴らしい効果を体感できます。

 

 

 

 

 

からだが楽になるし、

 

心もふわっと軽くなるんですよね。

 

笑顔がわきでてきます。

 

 

 

自他を傷つけていた

 

とげとげが溶けていきます笑

 

 

 

嫌なことが嫌ではなくなったり

 

ささいなこととして流せたりします。

 

 

 

自分の本道といえる魂の道を進んでいることが

 

わかったりします。

 

 

 

実は、わたしたちが神様をたたえるとき、

 

わたしたちの意識状態は

 

自分の「小さい我」から離れます。

 

 

 

そして、内分泌腺(ホルモンを分泌している腺)がととのって

 

きわめて微細なところから

 

体の働きが整い、メンタルも整う、

 

ということなのです。

 

 

 

健康によいのです〜♪

 

 

 

 

 

わたしたちの意識は三層構造でできています。

 

その意識の三層構造は、体の機能と以下のように対応しています。

 

 

 

顕在意識:脳脊髄神経…筋肉を動かすなどの働き

 

潜在意識:自律神経…呼吸、消化吸収、血液循環などを調節

 

超意識:内分泌系…ホルモン分泌に関わる

 

 

 

超意識というのは私たちの意識のいちばん深いところです。

 

創造のエネルギーとか

 

宇宙の法則、摂理とか

 

神様といわれるような部分です。

 

 

 

この超意識に、自分の波動を合わせていくと、

 

体内の微細な働きが整って、

 

体調がよくなっていく。

 

 

そのために有効なのが

 

「神様のなさりようをたたえること」

 

というわけなのです。

 

 

 

実はケイシー先生は、

 

がんの患者さんとその家族に対して、

 

うちなる波動を変えて、

 

創造エネルギーに同調させることで

 

真の癒しが訪れる、

 

と告げているそうです。

 

 

 

実際、やればやるほど元気がわいて、

 

体調もメンタルもいい感じになり

 

喜ばしいことが増えてくる気がします。

 

 

西田の場合、この「うららか法」で

 

花粉症の症状が不思議とおさまったり

 

肩や首が楽になるのです笑 これほんと。

 

 

 

神様をたたえることが、自分を大切にすることになる。

 

これはとても喜ばしいことのように感じていますし

 

私たちの本質を示唆している気もするのです。

 

 

 

 

 

毎日、四六時中やればやるほどいいのですが

 

寝る前にもおすすめです。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

それでは今日もありがとうございました。明日も素晴らしい朝をおむかえください。

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

なんて美しい花なんだ!この花をおつくりになったのはどなたか・・・ああ神よ。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

開催予定のイベントと、オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)20時 オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

ケイシーの「美肌ケア、肌の若返り、肌トラブルの解消法」 

シミ、そばかす、ほくろ、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

詳細↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12797719641.html

 

 

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12796510528.html

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための技法を学ぶことができます。

受講者自身も、講座中に自分の前世から学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」

心、体、魂の健康によいメソッドを学び、実践し、ともに続けていく会です。

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254