愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

いよいよ明後日は春分の日、宇宙元旦。

 

今年は天赦日(てんしゃにち)も重なっている

 

スペシャルなタイミングです。

 

 

 

 

もしかしたら

 

ここ最近、、、

 

 

 

あなたは

 

何かに興味を持ったり、

 

好奇心を感じたり、

 

これをやってみたい!

 

といった湧き上がる気持ちが出てきたかもしれません。

 

 

 

昔やっていたことを、

 

「またやってみようかな!?」

 

と、急に感じた、というようなこともあるかもしれません。

 

 

 

 

それは、実は「大吉兆」で・・・

 

「魂からのサイン」という可能性があります。

 

 

 

 

そっちの方向へ進んでいくと

 

「いいこと」が山ほどくるんですよね。

 

 

 

 

特に、

 

春分の日、

 

宇宙元旦の前後から、

 

新しい挑戦をしていくことになる方も多いように感じます。

 


 

 

 

 

で、挑戦するときに

 

ちょっと覚えておくと、

 

「ぐぐっ」とスピーディーに

 

運びやすくなることが

 

いくつかあります。

 

 

 

いろんなお師匠さんから教わったことを

 

以下に5つご紹介しますね。

 

 

 

新しい挑戦が成功しやすくなる5つのヒント

 

 

 

1)情熱を感じているならゴーサイン

 

自分の内側に、

 

これってホントにおもしろそう、楽しそうとか、

 

なぜかワクワクする、

 

深い喜びがある、

 

というような、

 

理由不明の強い感覚があると、

 

 

 

ちゅうちょなく、スタートしてみる、再開してみると

 

きっと楽しい展開があることでしょう。

 

周囲も同じように感じてくれる可能性が高く、

 

天から後押し入ることも多いと思います。

 

 

 

サインが来ているのに

 

「頭で考えた理屈」とか、

 

できる・できない、

 

損得感情から

 

ストップしてしまうのはもったいないかもしれません。

 

 

 

また、頭で考えた理屈や損得で始めたことは、

 

結局つまらなくなるとか、

 

どこかのタイミングで

 

妙な形でストップがかかる可能性もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2)自分が嬉しくて、周囲も嬉しいかどうか。

 

 

自分だけ嬉しくても、

 

その嬉しさは途中で枯れてしまうことが多く、、、、

 

 

自分だけのためにやっていると

 

才能も途中で枯渇することも多いようです。

 

 

一方で、

 

周囲がいくら喜んでくれても

 

自分がちっとも楽しくないとしたら

 

それはやっぱり無理があるのですね。

 

 

自分もうれしくて周囲も嬉しいことは

 

宇宙さんの後押しが入るので

 

繁栄しやすいんですよね😁


 

 

 

 

 

 

 

3)いっしょに進んでくれる魂仲間がいるかどうか

 

 

世の中には自分1人でできるプロジェクトもあり、

 

一人で達成できることも

 

もちろんあると思いますが、

 

たいていのことは

 

誰かと共同で成し遂げられます。

 

 

専門ジャンルで

 

自分よりも優秀な人たちに

 

助けてもらうことが

 

必要な場面って、めっちゃ多いんですよね。

 

 

もしも、

 

あなたの情熱や生き様が

 

その人たちの胸に響いて、

 

「あなたとぜひいっしょにやりたいです」と

 

言ってもらえるようだったら最高です。

 

 

 

魂の縁のある人との出会いは突然訪れます。

 

自分が成し遂げたいことがあるなら、

 

それをいつでも

 

わかりやすく説明することができるように

 

準備しておくこともこの時期、

 

大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

4)さまざまな角度から調べて検討し、抜かりなく準備する

 

直感型、直情型の人の場合、

 

抜け落ちてしまいがちなのが

 

この部分です。

 

やるとなったら、

 

それをやることのリスクは何かとか、

 

経済的には成り立つのかとか、

 

冷静に見て、

 

そこをクリアしていけるように、

 

準備をしていくことができます。

 

実はこの準備が楽しかったりします。

 

準備しているうちに

 

よりよいプロジェクトになったりするからです。

 

 

 

 

 

 

 

5)感情的な動揺がきても慌てない

 

新しいことを始めるのは楽しい反面、

 

新しいことだけに、

 

想像もしなかったような出来事も起きて、

 

感情的な揺れも味わいます。

 

プラスの方向に揺れることもあれば、

 

マイナスの方向に揺れることもあります。

 

落ち込んだり、

 

怒りや悲しみが噴き出たり

 

当惑を感じる日もあるものです。

 

それも、

 

自分だけではなくて、

 

多くの場合、周囲にも起きてきます。

 

 

 

でも、魂的にチャレンジしがいのあることほど、

 

そういうことが起きるのです。

 

そう思って心の準備をしておくだけで、

 

慌てないですみます。

 

 

 

そして、振れ幅の大きさは実は

 

前進するパワーの強さに変換できたりするんですよね。

 

 

 

感情的な揺れが嫌だ、

 

めんどくさそうだと思うと

 

前に進めなくなってしまいます。

 

 

 

別に足踏みしているのもわるくないのですが

 

魂的には、どのみち、いつかやることになるので

 

足踏みがあまり長いのは

 

ちょっと時間がもったいないかもしれません。

 

 

感情的にめちゃ揺れる時は

 

そこにはかえって

 

「偉大な達成」の

 

可能性があるのかもしれない、

 

魂のプランがひそんでいるのかもしれない、

 

と思い出せるといいですね。

 

 

 

 

それでは明日も快適な朝をお迎えくださいますように。

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

***いよいよ明後日開催となりました。

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!

(鎌倉会場+オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12793308279.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(キャンセル待ち受付中)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html

 

 

6月9日(金)〜13日(火)

【ヒプノセラピー前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

近日募集開始