愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今朝の投稿でも書かせていただきましたが

 

今日は、

 

一粒万倍日、神吉日、大明日が重なった

 

めったにないスペシャルデーです。

 

 

 

〜〜〜

 

一粒万倍日:今日まいた一粒の種もみが一万倍になって実る吉日

 

神吉日:神様やご先祖さまに感謝するとよい吉日

 

大明日:明るい光が降り注ぐ吉日

 

〜〜〜

 

 

 

3月21日の宇宙元旦に向かって、

 

今日、あなたが行った

 

開運行動、

 

心に浮かべた

 

開運思い、

 

書いたり口にしたりした

 

開運言葉は、

 

 

きっと、一万倍になって福を連れてくることでしょう。

 

 

 

 

そこで以下にヒントを載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

これは不思議なことですが

 

「自分を大切にする」と

 

運命は必ず好転するようになっています。

 

 

 

 

徹底的に大切にします。

 

精神的にも、肉体的にも、大切にする、、、

 

 

 

 

食事、

 

運動、

 

仕事のやり方、

 

人間関係、

 

生活のリズム、

 

考え方、

 

感じ方、

 

たましいの歩み、

 

すべてにおいて大切にします。

 

 

 

 

 

 

できることからでいいので

 

取り組んでいくと

 

波動が上がります。

 

 

 

 

 

仕事やお金の状況が変わったり、

 

運命の人に出会ったりする流れに入っていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

それで、、、

 

 

 

 

 

西田の学んだ沖ヨガには、

 

「逆刺激」という考え方があるんです。

 

 

 

 

 

 

「逆刺激」

 

今までやってきたのと、逆をする。

 

逆のやりかた、ありかた、反応の仕方をしてみる。

 

 

 

 

意外なことに、

 

これも、自分を大切にすることになります。

 

 

 

 

 

たとえば

 

普段、背中を丸めていたら、

 

背中をそらす。

 

 

 

 

普段、食べ過ぎていたら、

 

食べる量を減らす。

 

 

 

運動が少な過ぎれば

 

運動する。

 

 

 

無理が負荷がかかるほど活動していたら

 

少し休む。

 

 

 

 

 

というように、

 

普段の逆をやることで、

 

バランスを取るんですね。

 

 

 

 

いま、パッと浮かんだものがあれば

 

それはあなたの「内在智」からのメッセージかもしれません。

 

 

 

 

 

 

自分のバランスを取る事は、

 

宇宙のバランスをとることにつながります。

 

 

 

 

 

 

体だけに限らず、

 

考え方や、

 

感じ方に、

 

偏ったところがあれば、

 

その逆を取り入れてみると、

 

バランスが劇的に整って、

 

現実も好転することがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分がポジティブな考え方や

 

感じ方に偏りすぎていないかどうか、

 

 

 

 

あるいは

 

ネガティブな考え方や

 

感じ方に偏りすぎていないかどうか。

 

 

 

 

 

一例としては、

 

ネガティブな情報にばかり触れていると

 

心がネガティブな方向にかたむいて、

 

しんどくなることって

 

ありますもんね。

 

 

あるいは、

 

ポジティブなほうばかりだと

 

現状の隠れた問題点に

 

気付けない場合もあります。

 

 

 

 

そういうときは意識的に

 

バランスを取ってみるわけです。

 

 

 

 

楽観的すぎても

 

悲観的すぎても

 

大らかすぎても

 

繊細すぎても

 

見落としてしまうものがあります。

 

 

 

 

これも、ちょっと

 

いつもと

 

逆を取り入れると

 

急に物事がスムーズに進んだりします。

 

 

 

 

 

滞っていた案件が急に進んだり

 

霧が晴れたように

 

視界が晴れたりするんですね。

 

 

 

 

 

 

パートナーとの間でも

 

このバランスの法則は働いています。

 

 

 

 

たいてい、

 

どちらかがポジティブなら

 

どちらかがネガティブになり、、、

 

 

 

 

どちらかが大らかだと

 

どちらかが細かくなったりします。

 

 

 

 

 

この時、双方が自分の正しさを言い始めるとケンカになります。笑

 

 

 

 

 

自分からバランスを取って

 

全感謝モードに入って

 

愛のある交流をするようにすると、

 

素直になれるし、

 

コミュニケーションがスムーズになると思います。

 

(相手に求めてもうまくいきません)

 

 

 

 

 

 

 

あるいは、

 

 

 

 

パートナーとのあいだとか、

 

人間関係で、

 

 

 

ふだん、

 

自分の意見や希望が通りやすいな、と思うなら

 

それをちょっとおさえて

 

相手の意見を聞いたり、

 

希望に沿ってみたり、

 

 

 

 

自分の意見や希望をあまり言ってない、という場合は

 

自分の意見や希望を主張して

 

話し合ってみたり、

 

というのも

 

「いつもの逆をやってみる」ことになり

 

楽しい展開があるかもしれません。

 

(ケースバイケースですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでヨガには

 

「屍(しかばね)のポーズ」というのがあります。

 

 

横たわって、

 

からだの力、こころの緊張をすべてゆるめて

 

ただただリラックスします。

  

忙しくしがちな現代人には、

 

バランスを整えるのに役立つ

 

「逆刺激」になるんですね。

 

 


 

 

瞑想も、深いリラクセーションへと心身をいざないます。

 

 

 

瞑想が深まっていくと

 

ポジティブとネガティブを超えた自分の存在を

 

感知できるようになったり、

 

 

つねに自分を客観視したり、

 

物事を俯瞰している

 

「観ている自分」がいることに気付いたりするようになったりします。

 

 

 

 

 

日々、外側に意識が向かうことが多いとしたら、

 

1日5分でも、瞑想の時間を自分に確保してあげられると

 

大吉です。

 

 

せすじをのばして座り、

 

息をゆっくりと吐き切りながら

 

感謝を想起したり、

 

聖なる言葉を繰り返したりします。

 

直感がさらにさえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

瞑想の後半で「しかばねのポーズ」に入ることもあります。

 

 

 

 

あるとき

 

「西田さん、寝ている時、完全に

 

屍のポーズだよね。

そのまま屍にならないでね」

 

と田宮さん・・・

 


 

 

寝ている間にたましいはあの世に帰っているともいいますし、、、

 

 

 

それとも深い瞑想に入っていたので

 

死んでいるかのように見えたのでしょうか、、、

 

 

 

 

ユーモアや笑いはどんなときも、バランスをとってくれます(たぶん)

 

 

 

 

 

 

「普段の逆をやる」と運気が上がる不思議な「逆刺激の法則」

 

ピンとくるところがあったら、

 

試してみてください。

 

 

きっと今日という大吉日から

 

すてきなことが一万倍になって帰ってくることでしょう😄

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*いよいよ明日開催!

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

~すぐ実践できる「がん」の予防・改善・再発防止法~

ゲスト 光田秀先生

(オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!

(鎌倉会場+オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12793308279.html