愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

3月13日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

あと一週間ほどで

 

3月21日(祝)の、

 

春分の日(宇宙元旦)を迎えるタイミングとなりました。

 

 

 

春分の日はもともと

 

世界のいろんな文明の中で

 

「特別な日」とされてきました。

 

 

 

春のお彼岸の中日でもあり、

 

ご先祖様と感謝でつながっていくタイミングでもあります。

 


 

さらに天体の運行上では


春分の日は

 

「宇宙元旦」と呼ばれることもある、

特別な区切りの日なんですね。

 


この「宇宙元旦」の日から1年が始まり、

春、夏、秋、冬と季節が巡っていく。



年に一度のスペシャルなスタートの日、

切り替わりの時なのです。




宇宙から、

あなたのすべての活動・取り組みが

前向きに進化発展していくような、

喜ばしいエネルギーが大量に降り注がれてくる「宇宙元旦」は、

 

 

 

人間関係、健康、ライフワーク、仕事、お金、

生きがい、などについて

明るい方向性へ進んでいくのに

もってこいの日と言えるでしょう。
 


なにしろ今年は、

 

「宇宙元旦」の当日が

「天赦日」(てんしゃにち)と

重なっています。



天赦日とは、天からのゆるしが万物に降り注ぐ日。

暦(こよみ)で最上の吉日とされています。

 



自分が手放したいものを手放し、

自分の癒しを進め、

運気開花をはかるのにもぴったりの日です。



すべてに偶然はないとしたら、

 

2023年の3月21日というこの日

 

宇宙元旦のエネルギーは、

今をよりよく生きようとする、

私たち全員へのプレゼントともいえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ここから一週間くらい、

 

意識を向けていくとよさそうなことがあるかな、と感じますので

 

以下、ヒントになりそうなことを

 

記しますね。

 

 

 

 

 

1)自分のライフテーマ(人生の目的)を探求する

 

 

自分にとって大切なことを、

 

本当に大切にできれば、

 

外側に起きることに対して

 

多少、揺らぐことはあったとしても、

 

たのしく生きられます。

 

(他人軸にならないですみます)

 

自分の人生を貫くテーマはなんでしょうか?

 

好きなこと、

 

やりたいこと、

 

克服したいこと、

 

乗り越えてきたこと、

 

愛する人に分かち合いたいこと、

 

神様の前で報告しても恥ずかしくない願い、

 

さまざまな観点から見てみると

 

「これかな」というものが浮かんでくることがあります。

 

 

 

 

2)生活の改善

 

 

命の土台を整えて、

 

元気に生きるために、

 

生活を改善することができます。

 

生活を改善すると運命が好転します。

 

 

例えば生活リズムを整えること。

 

 

例えば食事のバランスを見直すこと。

 

かたよっていないか?

 

 

栄養素は足りているか?

 

タンパク質(アミノ酸)、ビタミン、ミネラルといった

 

「細胞を作る栄養素群」が

 

不足しないようにすることも大切です。

 

必要な栄養素が不足していると、

 

体調不良や、メンタルの不調の原因となります。

 

 

 

 

例えば運動して「氣」を練ること。

 

今の自分に心地いいか、あるいは、ちょっと負荷がかかる程度の、

 

適度な運動の習慣をつけると

 

血流が良くなる、

 

筋肉が増える、

 

心肺機能が強化される、、、といったメリットが得られます。

 

心も強くなり

 

嫌な出来事に負けなくなります。

 

 

 

 

 

3)身近な人との楽しい時間を増やす

 

 

自分の人生に登場してくれた大切な人たちと

 

楽しい時間を過ごすことが

 

期間を限られているこの人生の中で

 

どれだけの宝物か、

 

私たちはつい忘れがちです。

 

例えば、身近な人をほめたたえる日、

 

という設定で今日を過ごしてみるのもありでしょう。

 

存在を褒めたたえる。

 

その人の笑顔を褒めたたえる。

 

人生の、魂の旅路を褒め称える。

 

 

お互いにハートがあたたまるひとときになるかもしれません。

 

 

 

 

4)ご先祖様の人生に感謝していく

 

春分の日は春のお彼岸の中日です。

 

ご先祖様に感謝すると、

 

「命の大元のエネルギー」とのパイプラインがつながっていくと教わっています。

 

父方、母方、両方のご先祖様がどのように生きたのか、

 

想いを馳せて、感謝してみると

 

自分の内側にある素晴らしいパワーが強化されます。

 

病や事故や争いごとで亡くなったご先祖様の

 

苦しみや悲しみが取り除かれるようにお祈りすると

 

この世から、無償の愛の光が届くそうです。

 

 

 

 

5)自分の才能や魅力を分かち合う方法を考えてみる

 

自分の好きなことや得意なことで、

 

人に喜ばれること、感謝されることはなんでしょうか?

 

才能や魅力をますます輝かせるとしたら

 

どんな方法があるでしょうか。

 

「芸は身を助ける」と言います。

 

どんな部分が周囲の人を和ませたり癒したりしているでしょうか?

 

それはあなたが生まれる前に設定してきた

 

魂の望みとかかわりがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

一つでもピンときたものがあったら

 

深掘りしてみる価値があります。

 

きっと楽しいことが起きてくると思います。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

(オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!

(鎌倉会場+オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12793308279.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(キャンセル待ち受付中)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html

 

 

6月9日(金)〜13日(火)

【ヒプノセラピー前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

近日募集開始