愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

1月下旬、「乳ぽん」の手術を受けまして、

 

退院してから、

 

なんだかんだで初の、

 

海辺の散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

こうした時間がいかにありがたいか、

 

神様、ご先祖様に涙ながらに感謝です。

 

 

 

 

花粉も涙が洗い流してくれます😂

 

 

 

 

 

あたたかいお気持ちをお寄せくださった皆様、

 

本当にありがとうございます。

 


 

 

 

 

田宮さんが、

 

2週間の入院中、

 

どれだけ、こうして

 

外を普通に歩くことを

 

こいねがったか、

 

話してくれました。

 

 

 

 

本当によかったよね!!!

 

春の鎌倉は気持ちいいです。

 

 

 

 

お世話になった主治医の先生や、看護師さん、

 

スタッフの皆さんへの

 

感謝をしきりに口にする田宮さん。

 

 

 

いま、田宮さんは西洋医学の治療を受けながら

 

漢方薬の治療、

 

エドガー・ケイシー療法も

 

並行して行なっていますが、

 

ありがたいことに

 

トータルで効果が上がっているようです。

 


 

 

 

リハビリ的に、

 

適度な運動をするのは望ましいことのようで

 

特にウォーキングはハナマル。

 

 

 

 

ケイシー先生も、歩くことを大いに勧めておられます。

 

 

 

 

 

 

自分に心地よいペースで

 

今回の人生の道のりを

 

この先も幸せに歩んでくれたらと

 

切に願います。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、自分もそうします😂

 

 

身近な人に対して抱く願いがあるなら

 

自分自身に対してもその願いを

 

向けてあげると大吉。

 

 

 

 

 

 

久々の外食。

 

海辺の「まごころ」さんへ。

 

気楽に行ける、大好きなお店でございます。

 

 

 

麻の実入りのカレーです。うま〜!

さつまいも、にんじん、こまつな、カブのおかずとなめこのお味噌汁、

 

ミニサラダ。

 

どれも丁寧につくられていて

 

いただいていると喜びが湧き上がってきます。

 

 

 

揚げ物をやめてる、とお伝えしたら

 

抜いてくださったかもしれません。

 

ああ感謝。

 

 

 

 

麻の実のオイルのドレッシングが絶品

西田はぜんそくや皮膚症状が出やすいので

 

ケイシー療法で

 

ナス科の植物(ナスやトマトなど)を避けています。

 

田宮さんはOKなので食べてくれました。感謝合掌

 

 

 

 

 

 

このようにふたりとも

 

体が喜ぶ生活を心がけているのと並行しまして、

 

 

 

心理学、瞑想、ヒプノセラピー(セルフも)

 

などなど、

 

内側の観察、

 

気づきを深めようとしています。

 

 

 

個我の思いや

 

自分が無意識のうちに持っていた価値観の根っこを見ること、

 

人生で経験してきたことへの見直し、

 

これはどんなときも

 

幸福の役に立ちます。

 

 

 

 

人間関係の深い癒しが起きることも多々あります。

 

 

 

 

 

大いなる計らいや

 

魂の計画があることに

 

思いが至ることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日常という奇跡、

 

生かしていただいていることへの感謝があふれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ感謝があふれているときは、

 

神様の恩恵や

 

守護霊様のご加護を

 

最大限に受け取ることができているそうです。

 

 

 

 

 

*この流れの中で実践していること、

 

体験を通じて気づいたこと、学んだことは、

 

今後とも、

 

ブログやYouTubeや、

 

イベントなどでも

 

お伝えしてまいります。

 

 

 

 

 

「この写真、西田さん髪がちょっと変だね。

 

でもまあ、そういう時があってもいいね」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

撮り直しました。笑

 

 
 
 
 
ほっとする時間でした。
 
 
 
緊張している自分に気がついていないことがある、と
 
最近、気がついています。笑
 
 
 
安らぎは目標にする価値がありますね。
 
 
 
 
 
田宮さんがオーダーした酵素ジュース
 
 
西田が花粉症対策で持ち歩いている、吸入用のアップルブランデー
 
 
 
 
それでは
 
どなたさまも快適なゆうべをおすごしくださいますように。
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

「生まれてきた目的」を思い出す会@鎌倉

〜何が起きても喜びの人生を生きられる!

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790516266.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(まもなく満席)

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html