愛する魂の冒険者たちへ

 

 

まずはお礼から。

 

 

 

昨日、光田秀先生をお迎えしてお届けしました

 

YouTubeライブのチャット欄やブログのコメントなどに・・・

 

 

 

エドガー・ケイシー療法を実践されたかたから

 

その素晴らしい効果についての

 

ご報告をいただいております。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

西田さん ありがとうございます✨

 

素晴らしい光田秀先生のお話は、

 

私にも当てはまることが多くありました。

 

膝の痛みにはピーナッツオイルで

 

5~6分のマッサージをという事でしたので、

 

早速試しました。

 

すると不思議に痛みが弱まりました!

 

感謝です✨毎日続けたいと思います。

 

痛みが無いという事は、なんて楽なことかと、

 

本当に気持ちまで穏やかになります。

 

本当にありがとうございます✨✨

 

〜〜〜

 

特殊な乳腺炎と半年向き合う日々で

 

滅入っていましたが、

 

西田さんと光田先生のおかげで

 

ひまし油を始めました。

 

おかげ様でとてもリラックスできますし、

 

精神的にも落ち着いてきました。ありがとうございます。

 

〜〜〜

 

(子宮筋腫の話題のなかで)

 

10月まで9×8だったものが

 

ひまし油バックをしてふた月たち2×3になりました!

 

〜〜〜

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ケイシー療法すごいですね・・・!

 

 

 

 

光田先生からは、

 

いろいろと奇跡のような効果が

 

実際に現れている実例を聞いております。

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

すべてのかたに同様に

 

同じ効果が現れるわけではないと思いますが

 

やってみる価値はあると思うんです。

 

 

 

もくじ的に時間を載せておきますね。

4:23 関節炎(ひざ痛、指の痛み、腱鞘炎、股関節痛、腰痛、骨折、首の痛み、肩の痛み、リウマチ)

20:00  糖尿病

30:25 目の不調(とくに白内障)

40:35 婦人病(子宮筋腫)

55:10 コロナの予防と改善

1:01:21 うつ

 

 

 

 

 

 

 

 

エドガーケイシー療法の基本(食事療法、ひまし油湿布など)は、

 

前回の動画をご覧ください。超重要です。

 

アトピー、乾癬の劇的な治癒例が紹介されています。

https://youtube.com/live/IHjv0K4NwI8?feature=share

 

FMラジオは、エドガー・ケイシーの発明だというお話もご紹介くださっています。

 

 

 

 

 

そして第1回の動画、エドガー・ケイシーの奇跡の全体像。

 

心に光が降り注ぎ、体が福音で包まれるようなお話です。

 

オイルマッサージについてのお話もあります。

https://youtube.com/live/9LvmxU9HXV0?feature=share

 

 

 

 

心が沈んだ時や、体に元気がないな、

 

と感じた時、

 

光田先生の語る

 

エドガー・ケイシーのお話を聞いているだけで

 

気分がパーっと変わってくる気がします。

 

 

 

そして、

 

「自分でできることがあって、よくなるんだ」

 

という希望がわいてくるんですよね。

 

 

 

2月17日のエドガー・ケイシー講座の第三回も、驚くほどたくさんのお方から

 

参加表明をいただいております。

 

今回、ご質問におこたえいただくコーナーもつくる予定です。

 

ピンときたら以下をご覧ください↓

 

 

 

〜〜〜

 

さて、昨日、「心の症状」として「うつ」についてのお話をいただいたんです。

 

 

印象的だったお話のひとつが

 

「体の状態が原因」でうつが起きることがある、

 

というお話です。

 

 

 

 

ひとつめは、血液の状態がよくないこと。

 

ふたつめは、背骨の状態。

 

この二つが、うつを引き起こすことがある、ということなんですね。

 

 

 

なので、背骨の状態を整える、オステオパシーやカイロプラクティックなどを受けると良い、、、

 

さらに、自宅でできるオイルマッサージを行うと良い。。。

 

とのことなのです。

 

 

 

そして、

 

血液の状態がよくないと、明るく考えることは難しい、ということだったんです。

 

なので、

 

血液の状態を改善するために、

 

「食事療法」

 

そして

 

「ひまし油湿布」を行うとよい、、、

 

ということだったのです。

 

 

 

これは意外な情報だと思うんですよね。

 

 

 

食事療法の原則の、代表的なものとしては以下のようなものがあります。

 

 

・豚肉と揚げ物は避ける。理由は、豚の脂、加熱して酸化した油は、血液の質を劣化させるため


・全体的に、肉は控えめにする(少なめにして、鶏肉が望ましい)

 

・魚介類は基本的にOK。ただし病気、特に皮膚疾患のある人は、

 

エビ、カニ類、大きな貝、場合により大きな魚を避けるほうが望ましい(毒素を避けるため)


・新鮮な野菜を豊富に食べる。地下の野菜1に対して、地上の野菜を2~3の割合で。血液の質を高める目的

 

・昼間は生の葉物野菜(特にクレソン、セロリ、レタス、人参)を豊富に食べ、夜は地下の野菜を混ぜて温野菜として食べる。

 

・皮膚疾患のある人はナス科の野菜を避ける。ナス、トマト、ジャガイモ、ピーマン、パプリカ、トウガラシなど


・生のリンゴは他の食事と一緒に食べてはならない。リンゴは加熱するほうがよい


・野菜や果物のビタミンの摂取効率を上げるために、週に何回かはゼラチンを摂る


・体質を弱アルカリに保つ上で、柑橘系の果物はおすすめ。ただし、穀物と一緒に食べてはならない。 


・ご飯やパン類は、精白されていない、玄米あるいは全粒パンに近いものを食べる。ただし複数の穀物を同じ食事で食べない


・1日にグラス6~8杯の水を飲む

 

・白砂糖は避ける


・怒っているとき、悲しいときには食事をしない(消化力が低いため)

 

 

 

などなど、他にもありますが、

 

これらを心がけていると、

 

体も心も劇的に変わる、ということなのです。

 

 

 

 

ただ、先生によりますと

 

「宗教の戒律ではないので、がちがちにやることはない」

 

「食事療法の奴隷にならないようにする」

 

 

これも大事だってことです😁

 

 

(病気の場合は、基本的には、

 

よくなるまでは上記を実践していくわけですが)

 

自分を追い詰めるような感じになると

 

本末転倒ですもんね。

 

 

 

さらに、昨日の動画では、

 

うつの場合は、

 

「心を味方につける」ことも大事で、

 

その方法もお話しくださっています。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

あ、僕もそういえば、

 

けっこう落ち込みやすいほうかも、

 

沼にハマることがあるかも、と思っていたのですが

 

ケイシー療法を始めてから(とくに食事を変えてから)

 

回復が早いかも・・・。

 

 

 

それでは引き続き、快適な夜を。

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね