愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

午前中にKO病院を退院しまして

 

鎌倉に戻って参りました。

 

 

 

自分でも驚くほどスムーズに退院でき、

 

いま、痛みもなく、

 

ただただ感謝ばかりです。

 

 

 

あたたかいお気持ちをおくってくださった皆様、

 

心から感謝申し上げます。

 

 

 

僕の体から去っていった部分・・・

 

デスモイド腫瘍さんにも

 

あらためて感謝しています。

 

 

 

腫瘍のかたちになってキュッと結ぶことで、

 

「なにか」が全身に回らないようにして

 

くれていたのかもしれない、と思います。

 

 

 

 

今回の入院中、あらためて

 

生きている時間があること、

 

日々の機会を与えられていることの尊さをかみしめ、、、

 

 

 

今回の人生で出会えた人たちとの

 

奇跡のようなご縁のありがたさを感じ、、、

 

 

 

また逆説的にですが

 

 

 

死はわるいものではなく、

 

むしろ、たくさんのことを教えてくれ、

 

またその瞬間が訪れた時は苦痛はなく、

 

扉を開けるようにして

 

次の場所へ移行するだけなのだということも

 

思い出すことができました

 

(いくつかの前世の記憶なども思い返しました)。

 

 

 

 

帰宅して、

 

体の調子もいいし、

 

洗濯して、

 

エドガーケイシー療法のサラダも作って食べました。

 

 

 

そう、、クレソン、セロリ、レタス、ニンジンの、

 

血液をきれいにするサラダです。

 

↓こちら

 

 

 

フレッシュなクレソン、セロリ、レタスをざく切りにして、

 

ニンジンはすりおろします。

 

味付けは、レモン果汁、ハーブソルト、生蜂蜜、オリーブオイルです。

 

こりゃうま〜い💓

 

入院中は食べられないごちそうです。笑

 

 

 

 

夜は、田宮さんと「鍋パ」でもしようかという話になり

 

これから、鍋の食材を買いに行こうかと思っています。

 

田宮さんも、午前は診察があったのですが、

 

キノコやセリやお豆腐を持ってきてくれるとのこと、、、

 

ありがたいことこのうえなしです。

 

 

 

僕は、タイとか白菜とかネギ、ほしいかな、、、

 

あったかくして自転車乗って買いに行こ〜かな、、、

 

われながら元気です。

 

 

 

ただ、体にメスを入れて切除して縫合し、、、と

 

負荷がかかったのは事実ですし

 

抗生物質や痛み止めなども

 

からだに入れましたから、

 

どこかしら平常ではないところもあるわけですよね。

 

 

 

 

油断はしません。無理しません。

 

 

 

 

手術をすれば

 

肉体のボディだけではなく

 

エネルギー体のほうにもおそらく

 

変化が及ぶと思うんですね。

 

 

 

相互に響き合うというか、、、

 

 

 

もともとは

 

エネルギー体のほうが原型になっているので、

 

病気の治癒は

 

思考、感情、言動、信念、生活習慣などの

 

自分のエネルギーパターンの修正が

 

大事になることが多いようです。

 

 

 

 

 

で・・・

 

今日は、電車に乗って、鎌倉に戻る帰り道に、

 

過去への後悔や

 

ネガティブな思いが、われしらず

 

ぶわーっと浮かび上がってきたんです。

 

 

 

 

 

手術して新生したと思ったら、コレか!あまねよ!!!と

 

われながら一瞬、情けないような気持ちになりましたが

 

「違う違う、そうじゃない」

 

これはチャンスなんだと思い直しました。

 

 

 

 

自分のネガティブパターンを見直すチャンスなのだ!

 

これでいいのだ!と。

 

 

 

そこで何をしたかと言いますと

 

「出会う人すべてに対して、自分を祝福の水路にする」

 

ということをしました。

 

 

昨夜のブログにも書きましたが、、、

 

 

 

 

 

会う人会う人、すれ違う人たちに対して

 

心の中で、

 

祝福のエネルギーを投げかけるようにしました。

 

 

 

その時、できるなら

 

自分がやっているという意識を外します。

 

そして

 

根源のエネルギー(*)からの祝福が

 

自分を通じてただ流れるようにします。

 

 

 

神様、創造主、宇宙、なんと呼んでもよいと思います。

 

ルーツをたどると私たちは例外なく創造主と直結しています

 

 

 

 

 

おもしろいもので、

 

やってみるとその間

 

本当に

 

自分が無のようになるような感じがあります。

 

 

 

自分を祝福の水路にしようと思ったら

 

とたんに

 

いろんなネガティブな考えも、

 

ポジティブな考えも意識から外れて

 

ただ、水路のようになっていくのですね。

 

 

 

 

これを、一瞬やるだけではなく、

 

帰り道ずっとやってみました。

 

すると、不思議なくらい

 

いい気持ちが続いて、

 

体が楽になるような感じがありました。

 

特に、術後の患部とか

 

効いている感がハンパないです。

 

 

 

イメージだけではなく、

 

行動レベルでやれたらいいな、

 

ある意味忍耐強く、その日がくるまで

 

地球で表現できると

 

とてもいいなあ、、、

 

と思っています。

 

 

 

 

それでは引き続き快適な午後をお過ごしくださいね。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

1/20 夜に開催 エドガー・ケイシー療法の大原則