愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

おかげさまで順調に回復しておりまして、、、

 

明日、退院の予定となりました。

 

 

重ねて、心から感謝申し上げます。

 

感謝感謝の毎日です。

 

 

 

 

さて今回の入院中、

 

手術を受けた日の夕方、

 

部屋の外から、看護師さんたちが

 

「ハッピーバースデー」を

 

誰かに歌ってあげる声が聞こえてきたんです。

 

 

この記事に↓

 

 

 

 

それを、病棟の看護師さんに話したら

 

「え!? だれも歌っていませんよ」

 

とのこと・・・。

 

 

 

僕には明らかに聞こえてきて、

 

複数の人の話し声が、

 

途中から歌声に変わって、

 

手拍子の音も、

 

拍手する音も、

 

感謝の言葉も聞こえてきたんですが、、、

 

 

 

不思議なことって、あるものです。

 

 

 

全身麻酔の作用が残っていて

 

幻聴でも聞こえたか、、、笑

 

 

夢なのか、、、

 

 

 

あるいは

 

いつもお祈りしている

 

ご先祖さまたちや

 

守護霊さんたちのはからいなのかもしれません。

 

 

 

ただ、聞こえて、

 

それをブログに書いたのはホントです。なんとも不思議です。

 

 

 

 

 

いずれにしましても、

 

この機会を与えていただいて

 

生まれ変わったんだ、

 

と自分で設定することもできます。

 

 

 

*実は、毎朝、目覚めのたびにそうしてもいいのだと

 

ある賢者から教わりました。

 

 

 

 

生まれ変わったなら、

 

そこから今日をどう生きるのかが重要になります。

 

 

 

 

僕がパッと思い浮かんだのが、

 

「わたしを祝福の水路としてください」

 

という言葉でした。

 

 

これは今回の入院中にベッドサイドに置いておいた

 

エドガー・ケイシーさんの本のなかに

 

出てくる言葉です。

 

 

 

 

 

 

「わたしがさまざまな形で接する

 

全ての人にたいして、今日、いま、

 

わたしを祝福の水路としてください」

 

 

 

とってもいい言葉ですよね。

 

健康にも、

 

すごくいい気がしますし、

 

自分にとって必要な言葉だという気がしました。

 

 

 

毎朝の祈りと誓いのなかに入れて

 

日々、意識することを実践してみています。

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

どなたさまも快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

 

 

今日のお日様

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*今後のイベント 1月20日夜 エドガー・ケイシー療法の大原則