愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今朝の阿弥陀岳の山登りブログがご好評いただいていて

 

感謝でいっぱいです。

 

 

命がけで登っておりた

 

甲斐があったっちゅうもんじゃ。

 

 

 

自分でも、写真を見ていると

 

「うわ、すごい景色だな、ほんとにここにいたのかな」

 

と感じるくらい、ぶっ飛んでますね。

 

 

太陽が大きくなったり小さくなったりしてる動画などは

 

エネルギーがやはり尋常ではありません。

 

 

 

チャージにおつかいいただけましたら幸いです

 

 

 

 

 

今思うと、

 

ちょっとひやひやする場面もあったけれど、

 

これも魂のプラン、

 

魂の望みの実現の瞬間で、

 

 

 

それを同時進行で

 

「あ、これは【その瞬間】なんだ」と

 

表面意識で理解しながら

 

体験できてよかった、

 

と思わなくもありません。

 

 

 

でもよく考えてみると、

 

本当は日々の全部が実は、

 

勝るとも劣らない

 

歓喜と驚きの瞬間かもしれないのじゃよ、、、

 

そのことも忘れないでいようと思います。

 

 

 

昔、ある若い登山家が、

 

全ての人は人生という山を登っている、

 

とおっしゃったのを聞いて

 

感動したことがありました。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

賢者たちがいうには・・・

 

 

 

 

私たちは「人生ドラマ」が大好きなのです。

 

 

 

 

自分の人生に起伏の体験を作り出して

 

喜劇や悲劇に

 

突っ込んでいく時がある、らしいのです。

 

 

 

大人になってから、たしかにそういうこと、

 

あったあった、ありました。😅

 

山や谷を自分で作ってた!!!

 

 

 

 

 

ただ、、、こどものころ、

 

無防備な状態、

 

ハートをオープンにした状態で

 

しんどいドラマを体験することもあったりします。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

潜在意識と顕在意識の

 

「境界」(クリティカルファクターといいます)が

 

まだハッキリできていない

 

小さな子供の時期(8歳〜9歳ごろまで)に、

 

 

 

周囲の年長者の、

 

いわゆるネガティブな思考や感情のエネルギーを

 

浴びたり・・・、

 

適切な愛をそそいでもらえなかったり・・・、

 

といった体験をすることがあるんですね。

 

 

 

 

 

 

それが大人になっても、

 

場合によっては

 

高齢になっても、

 

「自分で意識できない

 

一種の足かせ」になっていることも

 

あるのですね。

 

 

 

 

たとえば、

 

願いが叶うもうちょいのところでストップがかかる、

 

行動が続かない、

 

関係性に踏み出せない、

 

関係性から逃げ出す、

 

幸せ感を感じにくい、など。

 

 

 

 

 

幼少期にそんな体験をなぜ、

 

ひどいよね・・・

 

そう言いたくなるようなことだと思います。

 

 

 

 

 

西田の場合、

 

前世療法で過去生をいくつか見てみて

 

「配役が逆になっている」という

 

前世がけっこうあったのですが、、、

 

 

 

うんとカメラをひいてみると

 

原因と結果の法則が

 

ここでも働いているようです。

 

(ひとくくりにはできないと思いますが)

 

 

いろんなことが

 

今回の人生だけでなく、

 

他の人生にまたがっていることもある、らしいのです。

 

 

 

 

 

 

そんなあ〜〜〜、

 

それじゃあ、

 

私は「因果」(魂の宿題のようなもの。いわゆるカルマ)や

 

他者からの影響に翻弄されるだけなの?

 

不自由で、無力なの???

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、感じそうになりますが・・・

 

(西田もそうでした)

 

 

 

 

 

 

ところが!!!!

 

 

 

 

 

あ、ちょっと、勘違いしてた、

 

自分の内側に創造のパワーがあるんだね!!!!!

 

 

 

 

と気づいていきやすいのが

 

今の時代の

 

一つの特徴のようなんです。

 

 

 

 

で、そうしたことに気づくと、

 

「あ、そうか。

 

そういうことなら、

 

外側の何かに反応するように生きるのをやめて、

 

自分が望む方向へ生きていくことにしよう」

 

と決め直すことができます。

 

 

 

 

その瞬間から

 

「ネガティブなドラマを体験することで

 

解消・昇華しようとしていた因果」を

 

別な形で手放していくことも可能となる

 

ようです。

 

 

 

 

ご卒業、みたいな感じで。

 

 

 

 

 

魂の時代とか、

 

目覚めのタイミングと言われていますが

 

今の時代は

 

私たちの多くが

 

「上記のようなこと」に

 

気づきやすくなっている時代でもあります。

 

 

 

 

 

 

インターネットが発達して

 

SNSなどで

 

個人個人が情報発信しやすくなったのも

 

この流れと関わっています。

 

 

 

 

 

 

そして癒しが相互に起きやすくなっています。

 

 

 

 

ひとりひとりがほんとうに望む生き方を

 

始めやすくなっています。

 

無意識を意識化しやすくなっています。

 

 

 

 

 

 

でもこの新しい流れに乗っかっていくかどうかは、

 

本人の選択だったりするのですね。

 

 

 

 

たとえ家族だろうと、夫婦だろうと、友人だろうと、

 

人には人の選択があります。

 

よしあしでもなければ、

 

上下でもありません。

 

 

 

 

 

いまは夏至期で、

 

太陽さんのパワーが極大化するタイミングです。

 

 

今朝、

 

鎌倉の太陽さんもスーパーパワー、

 

はんぱなかったですよ。

 

 


 

 

 

海辺の太陽さん・・・どうなっているのでありましょう

 

 

 

 

 

太陽さんの愛のパワー、生命エネルギーによって

 

私たちは

 

さらに目覚めが進みやすいことでしょう。

 

 

 

(光を浴びてたら)

 

インスピレーションがくるのです。

 

 

 

 

 

 

もし、なにか悩みがあったり、

 

解決したいことがあったり、

 

ひらめきが欲しいときは、

 

太陽さんに聞いてみる手もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

「天照大御神様(あまてらすおおみかみさま)、

 

ありがとうございます。

 

わたしの内在智(ないざいち)を目覚めさせてください」

 

 

 

と唱えていただいてもよろしいかと思います。

 

 

 

 

すると、太陽さんと響き合うクオリティの

 

ひらめきがやってくる可能性があります。

 

 

 

愛や感謝のエネルギー、

 

すべてを活かすエネルギーが。

 

 

 

 

いずれにしましても、

 

自分が真に幸せであることの許可を

 

自分に出してあげること。。。

 

 

 

 

自分の本来のパワーに降参して

 

情熱に従っていくこと。。。

 

 

 

 

 

このあたり、今年下半期にむけて

 

大事だなって感じます。

 

 

 

 

 

 

もう夏の夜みたいな空気です。

 

明日もすてきな朝をおむかえくださいね。

 

 

 

 

反対側の雲には龍神と鳳凰のエネルギーを感じました

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね