愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

そろそろ1週間がたとうとしていますが、、、

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんとともに、

 

八ヶ岳・原村でリトリートを

 

開催させていただいたんです。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに天候にも恵まれ、

 

笑いあり、涙あり、

 

ひとりひとりに必要な解放が起きて

 

人生が新しい段階へと進む時間を

 

共同創造しました。

 

 

 

 

 

 

美しい大自然のエネルギーと

 

共鳴し合う仲間の存在は、

 

いつでも

 

私たちの変容をスムースにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

何枚か、写真を載せさせていただきますね。


 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

*今回のリトリート参加者の方は、

 

リトリートのFacebookグループに

 

個別・グループの写真が載っています。

 

よかったら参加申請してくださいね。

 

 

 

 

 

 

美しい大自然のなかで

 

全身がふるえるような感動の体験をして、、、

 

 

 

ひとりひとりが自分の神聖さと、

 

魂のビジョンにつながっていく3日間でした。

 

 

 

あらためて、ご参加くださった

 

魂の勇者のみなさま。

 

おひとりおひとりに、

 

心からの尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

 

 

情熱いっぱいのリードをしてくれた

 

親愛なるパートナー、田宮陽子さんに。。。

 

 

 

 

そして、

 

3日間、あたたかいハートと笑顔で支えてくださった

 

平川浩之さん(会場リングリンクホールのオーナー&ヒプノセラピスト)

 

保倉愛結さん(ヒプノセラピスト&ハーバルセラピスト)

 

山脇節紀さん(呼吸瞑想コーチ&ヒプノセラピスト)

 

に、心から感謝いたします。


 

 

 
保倉さん、田宮さん、山脇さん、平川さん、西田

 

 

 

 

すてきなお人柄の

 

豪華メンバーに支えていただきました。

 

 

 

保倉さんと、山脇さんが、


ご自身のブログに

 

3日間のことがよくわかる記事を書いてくださっていました。

 

ありがとうございます。

 

 

保倉さんブログ

 

山脇さんブログ

 

 

 

それぞれの視点で書いてくださり感謝です(^^)





写真でも伝わるかもしれませんが


リングリンクホールはとても波動のいい会場です😁

 

シェアハウスも併設されています。

 

 

 

 

 

 

リングリンクからお送りした新月当日のYouTubeライブ

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーー


 

 

さて、この3日間でやったことの一つは、

 

心のブロックを溶かしていく、

 

解除していく、

 

手放していく、ということでした。

 

 

 

 

 

 

私たちの心の中には

 

「思い込み」(信念。観念。ビリーフ。かたく信じていること)

 

があります。

 

 

 

 

 

これが、人生を前に進めるブロックになっていることがあります。

 

 

 

・望まないパターンが何度も起きる

 

・なぜか、行動を変えられない

 

・なぜか、行動を起こせない

 

・感情が特定の場所にはまり込みやすい(ポジもネガも)

 

 

 

などは「思い込み」が影響している場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思い込み」って、

 

その人の

 

感情や

 

思考を左右するんですよね。

 

 

 

出来事や人の言動に対して

 

なにを感じて、どの感情に結びつくかという感情的な反応や、

 

自動思考のもとになっているのです。

 

 

(感情が揺れるときは

 

自分の思い込みに気がつくチャンスだったりします)

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

 

 

「シーツは四隅までピンとかけなきゃダメ」

 

って、育つ過程で親に教わったとします。

 

ダメじゃないのよ、だらしない、

 

なんて怒られたりしながら。

 

 

 

 

 

 

すると

 

「シーツは四隅までピンとかけなきゃダメ」

 

という「思い込み」を持ちます。

 

 

 

 

この「思い込み」を持っている人が

 

大人になって

 

パートナーができました、

 

相手はシーツを「四隅までピン」とかけない人でした。

 

(パートナーあるあるです)

 

 

 

 

付き合いはじめの

 

ロマンスの時期は、

 

相手のそういうところは

 

目に入らなかったりします。

 

 

ところが、

 

三年くらいたって、いろいろ気がついて、

 

モヤモヤしたりイラッとしたりして

 

指摘するようになります。

 

 

 

 

で、だんだん、

 

シーツがグチャっとしてるのが

 

じぇったいに、ゆるせない!

 

ってなったりする。

 

 

 

 

そして、自分と相手とのあいだに、

 

どちらが正しいかの「シーツ戦争」が起きたりします。

 

 


 

 

 

 

でも、よく考えてみると、

 

パートナーの素晴らしさと、

 

シーツのかけかた(たとえぐちゃぐちゃでも)に、

 

本来は何の関係もないはずなんです。

 

 

 

 

 

ときには、

 

シーツのぐちゃぐちゃを、

 

自分の感情のぐちゃぐちゃな未消化物を

 

解放するための

 

材料にすることもあるんですよね。

 

(ガードが緩んで、それを出せてしまう)

 

 

 

 

 

以上はフィクションです。笑

 

 

「思い込み」ってこういうドラマをうむんですね。

 

家族に代々、受け継がれていたりする場合もあります。

 

 

 

上記は、ライトなものですが、

 

ときにはシャレにならないパターンを生み出すものだってあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

「思い込み」って多岐にわたっていて・・・

 

魂に付着するみたいに、

 

ついてたりします。

 

 

 

 

 

自分自身に関して、

 

誰かに関して、

 

お金、

 

仕事、

 

人間関係、

 

健康に関して、

 

 

 

自分を不自由にする思い込み、

 

自分を不幸にしかねない思い込み、

 

真実じゃない思い込みを

 

持ってることがあるのです。

 

 

 

 

 

その思い込みの中で

 

私たちは、生きているわけですが、

 

 

 

今の時代は「魂の目覚め」が加速していて、

 

自分の本質に気づくと共に、

 

 

 

「あっ!こういう思い込みを持ってたなあ」

 

って気付けるチャンスがとても多いです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえばこうした記事も

 

そうした刺激のひとつになってるわけです。

 

 

 

 

 

よく言われることですが、

 

 

 

 

自分の心をみがくと、

 

「かがみ」のなかにある

 

「が」=「我」がとれて、

 

「かみ」が現れるといいます。

 

 

 

 

「自分の中に神様がいる」。

 

「他の中に神様がいる」。

 

 

 

 

神社のご神体が鏡なのは

 

そういう理由なんだと聞いたときは

 

へえー、なるほど、そうだったのか、

 

と感心しましたが

 

これも、上記の話と通じるところがあると思います。

 

 

 

 

 

 

今の時期は、

 

「自分にとって役に立たない思い込みを手放そう」

 

「自分の本質ではないものを手放そう」

 

って意図するといいように感じます。

 

 

 

 

 

 

もし使えるようだったら、

 

以下のプロセスも参考にしてみてください。

 

 

 

 

1)いま「ほんとうは望まないのにこうなっちゃってる」

 

「何度も同じようなネガティブなパターンが繰り返される」

 

「なぜか同じような感情が強く揺さぶられる相手が出てきてしんどい」

 

と感じる状況があるとしたら、

 

その状況を作っている(継続させている)

 

「思い込み」があるかもしれない、

 

と仮定してみます。

 

あるとしたら、それはなんでしょうか。

 

(何個か書き出してみると、ピンときてわかることがあります)

 

 

 

 

 

2)もし特定できたとしたら、

 

その思い込みは、

 

ほんとうに、真実でしょうか。

 

 

 

3)書き換えるとしたら、

 

どんな思い込みに書き換えますか?

 

 

 

4)新しい思い込みに基づいて、

 

今日からできることはなんですか?

 

 

 

5) 実際に取り組んでみます。

 

 

 

 

 

 

 

※自分への愛と尊敬をベースに行うようにします





リトリートでは別のやり方で

 

意識の奥深くまでアプローチする方法も含めて

 

楽しく、多角的に行いましたが、

 

 

 

 

こうしたことを日常でも少し意識すると、

 

心が急に楽になったり、

 

現実が急に好転することもあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

僕も長年取り組んできまして、

 

効果を実感しています。

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

あなたの魂の望みが日々達成されていくことを

 

応援しています。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね