愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さてさて、ただいま、八ヶ岳・原村で

 

宮崎ますみさんによる

 

ヒプノセラピスト講座に参加していまして・・・

 

 

 

ヒプノセラピーというのは

 

セラピストの誘導により

 

クライアントさんが催眠状態に入ることで

 

意識の奥深くにつながり、、、

 

 

 

 

誰もがもともと備えている

 

「体も心も人生も、よくなっていく神的な治癒力」

 

「まことの知恵」

 

を取り戻すためのセラピーです。

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳・原村での第一期生は

 

ここでひとまず卒業。

 

 

 

 

 

どうも・・・

 

魂的に縁のある仲間が集まっているらしいことが

 

だんだん明白になってきました。

 

過去生での記憶もだんだん浮かんできています。

みんなありがとう!愛してるよ〜😂

 

 

 

 

深遠なる知恵を惜しみなく分かち合ってくださった

 

宮崎ますみさんに心からの感謝を、

 

ともに学び合った

 

仲間たちに感謝しています。

 

 

 

 

ますみさんがブログを開始(再開)されました。

 

言葉のエネルギーがヤバい感じです↓

 

(青字部分、上のブログから抜粋)

 

愛おしい神の子

 

ドラマを捨て去るまで

 

ドラマを歩まされる

 

自らの積極的な意志力を使ってのみ

 

そのドラマは克服される

 

ドラマを演じている自分は

 

真の自己ではない

 

無意識の意識化を日々日常の中で絶えず繰り返し

 

自分に気づいていなさい

 

 

 

 

 

ますみさんをゲストにおむかえした

 

めちゃ濃い内容のYouTubeが大好評をいただき、感謝感謝です

 

 

 

 

また先日のオンラインセミナーは

 

見逃し配信も含めて2200人以上のかたに

 

ご参加いただきました。

 

繰り返しご覧になってくださっているかたも

 

相当いらっしゃるようでして、

 

感謝でいっぱいです↓

 

 

 

 

 

 

さて昨日の

 

「心身緩和セラピー」の講座最終日は、

 

「ソマティックヒーリング」という手法のなかの

 

「ソマティックムーブメント」というものを

 

体験したのでした。

 

 

 

ゆほびかでも、

 

特集したことがあるのですが、、、

 

 

 

この方法をごくごくシンプルに紹介しますと、

 

 

 

クライアントは催眠状態に入って、

 

自由に体を動かします。

 

そして周囲にいる

 

幾人ものセラピスト(熟達していることが必要)は

 

動きの手助けをします。

 

 

またクライアントはセラピストに

 

「してほしいこと」を伝えます。

 

(たとえば、腕を引っ張る、背中のマッサージ、頭をなでる、、、など)

 

 

 

で、、、クライアントさんがそれを望んだ場合は

 

「愛の言葉がけ」をしていくのです。

 

(ほかにもありますが省略)

 

 

 

 

 


献身的な愛、深い感謝をもって、

 

だれかに語りかけると、語りかけられた人は、

 

免疫力が高まり、健康的になることがわかっています。

 

 

 

愛しています


大好きだよ

 

大丈夫だよ

 

いいよ


ほんとうにありがとう


感謝しているよ

 

生まれてきてくれてありがとう


 

 

 

そんな言葉で、大事な人を守ることができるとしたら・・・。

 

 

(これは日常でも心がけることができますね)

 

 

 

 

 

「ソマティックヒーリング」は

 

催眠状態で深いところに

 

源からの愛のエネルギーを届けるのです。

 

 

 

 

ガンをはじめとした慢性疾患や生活習慣病の緩和、

 

トラウマやうつ・不安の軽減、

 

肥満や喫煙、アルコール依存症の解決などに、

 

国内外で実績が上がっているそうです。

 

医師にお願いして、CD付録を作ったこともありました。


免疫細胞が活性化する効果が、血液検査で、確認されているんですよね。

 

 

 

 

実際に西田も体験しました。

 

宇宙をぶっ飛ぶような

 

星々とひとつになるような

 

家族と笑い合って嬉し涙が流れているような

 

澄んだ本来の意識に還るような

 

不思議な体験でした。

 


 

今後の活動にここでのすべてを、活かしていこうと思っております。

 

 

 

 

ヒプノセラピーを学びたい方は

 

ますみさんのHPや、Facebookで講座の案内が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・この講座中に感じたことから、

 

「あらためて、このことを載せてください」

 

という、深いところからの声がありまして・・・

 

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな

 

度合いが高くなってしまいますが…

 

苦手な方はスルーしてくださいね。


〜〜〜

私たちの中にあるエネルギーを、大まかに分けると、

 

愛と、

 

恐れ、

 

があるといいます。

 

 

 

 

 

自分の言葉や、行動や、気持ちを、

 

愛でいっぱいにしていくと、

 

素晴らしい世界を体験できる。

 

 

 



反対に、

 

恐れでいっぱいにしていくと、

 

それに見合った世界を体験できる。

 

 

 

恐れの極致は、戦争でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

平和がいいな。

 

幸せがいいな。

 

なかよし家族がどんどん増えたらいいな。

 

 

 

 

すべてをゆるします。愛します。

 

 

 

 

 

 

一瞬一瞬、

 

愛なのか、恐れなのか、

 

選ぶことができるんですよね。

 

 

 

 

 

私たちは本質が愛だっていうんです。

 

だから、本当は恐れだって、

 

変形した愛なんだろうなって今では思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

それで、愛は、広がって、繁栄して、包んでいく。

 

恐れは、ぎゅっと収縮する。

 

 

 

そういう性質があるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分が本質に近づけば近づくほど、広がっていく。

 

きっと望む形で広がっていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ある人の場合は、

 

愛の影響力が大きくなる、

 

ということかもしれない。

 

すごい人気歌手とかになったりしてね。

 

 

 

 

 

ある人の場合は、

 

その慈愛や祈り、

 

思いやり、

 

想像力が地球の裏側や、

 

違う時代にも届く、

 

ということもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

古今東西の、

 

マスターたちの慈愛、知恵は、

 

今この瞬間にもたえまなく届いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じことが、実は僕たちもできるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしピンときたら過去の自分に、愛の言葉を送ってあげましょう。

 

大丈夫だよ。

 

なんとかなるよ。

 

本当によくやっているね。

 

あなたの愛と癒しのエネルギーは時空を超えて届くはずです。

 

 

 

 

 

 

未来の自分からの、

 

愛も受け取れるかもしれません。

 

 

 

 

 

なぜか、

 

心が軽くなったり、

 

体が楽になったり、

 

と言う経験はありませんか。

 

 

 

 

ふと、心に浮かんでくるビジョンが

 

導いてくれた体験はありませんか。

 

それは

 

「あなたはこういう喜びに満ちた現実を体験できるよ」という

 

未来からのメッセージかもしれません。

 

 

 

 

 

 

このブログの読者の方は、

 

きっと、チャンネルがオープンになってる方が

 

多いと思います。

 

最高の世界につながっている方が

 

多いんじゃないかなって思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんは、

 

10年ほど前に、僕のことを「この人かもしれない」と、

 

何かを感じ取ってくれたようなんです。

 

 

 

そういうことってあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

それは、予知能力のようでもあるけど、

 

もしかして、

 

今のこの瞬間のエネルギーが、

 

過去にまで届いているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまこそ、愛のエネルギーを送ってあげましょう。

 

 

 

自分の心と体のすみずみに対して、やってあげることもできます。

 

 

 

 

 

対象どんどん広げていくことができます。

 

あなたの大切な人に。

 

家族に。

 

はるか過去から、未来永劫まであなたの愛は広がります。

 

何もそれを止めることはできません。

 

 

 

 

 

 

愛の発信源は、今ここ、この瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

無限のパワーが僕たちの内側にあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、ぐるっと巡ったのが

 

宇宙を創造したパワーなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あなたは創造主と直結した存在。

 

心から尊敬と感謝を捧げます。


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね