愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

10月19日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さて、昨夜、

 

YouTubeライブとFacebookライブが終わった後に

 

田宮さんと相談して

 

あるものを買いました。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

「炊飯器」です。

 

 

 

ぼくんちには、

 

これまで炊飯器はなかったのですが、

 

圧力釜がありますして、

 

圧力釜で「酵素玄米」を炊いて、

 

保温ジャーで寝かせているんですね。

 

 

*酵素玄米とは、あずきと玄米と塩でたくご飯でして、

 

一度たいたら、保温ジャーで1週間ほど持ちます。

 

もちもちしてお赤飯みたいでおいしいのです。

 

しかも体にとってもいい!

 

あのキムタクさんも食べているそうです。

 

詳細こちら

 

 

 

 

 

 

で、、、圧力釜があれば普段は足りていて

 

炊飯器はいらないのですが、

 

 

 

 

このたび、小さな炊飯器を買ったのは

 

旅行や出張先で、

 

玄米を炊いて食べたいからなのでした。笑

 

 

スーツケースに炊飯器と玄米を入れて持ち歩くという・・・

 

 

 

これは健康への投資と言えます。

 

 

 

 

 

タイガーさんの三合だきで玄米も炊けるタイプ。

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

家で、三年番茶を

 

朝、大量に沸かして、

 

夜まで熱々を飲めるように、

 

やかんとガラス魔法瓶を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三年番茶は、番茶を3年寝かせたもので、

 

香ばしく、深みがある味わいで

 

かつ、体にいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガのお師匠さんに勧められて大好きなのですが、

 

このたび、断食施設で日々飲んでいるうちに

 

あらためて、魅力を発見いたしました。


 

 

 

「コーヒーを飲み過ぎていたので減らして、三年番茶を増やしたい」

 

ということなのですが、、、

 

 

 

 

これも健康への投資のひとつ。

 

(コーヒーが悪いと言っているわけではなく、

 

過ぎればなんでも害になったりしますよね)

 

 

 

 

生きていればなにかしら

 

楽しいことや嬉しいことはやってきます。

 

なので、、、

 

健康への投資が、

 

もっともリターンが大きいし

 

笑顔のもとになるのではないか、

 

と一瞬思わなくもないのでした。

 

 

 

 

 

 

体の健康にかぎらず、心の健康もそうですね。

 

体と心の健康に気を配ってあげること、

 

時間をかけてあげること、

 

お金をかけてあげること、

 

 

 

これは自分をたいせつにすることです。

 

 

 

 

 

地球さんから借り受けた魂の乗り物である

 

からだを大事にすることは、

 

地球さんへの恩返しにもなります。

 

 

 

 

明日は牡羊座満月ですが、

 

この満月は、12星座の始まりの星座でもありますし、、、

 

 

自分自身を強化して、

 

新しいステージを生きていくのにぴったりのタイミングといえましょう。

 

 

 

 

なので、その土台作りとして

 

「自分の健康をたいせつにすること」は

 

運気アップにも直結することを

 

 

この満月のタイミングで思い出すと

 

とてもよいような気がして

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

もし「あ、健康のために、これやってみようかな(これはやめようかな)」を思いついたら

 

それを、楽しみながら試していくことで

 

きっと、

 

運気はますますスピーディーに上昇していくことでしょう。

 

 

 

 

 

それでは快適な1日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね