愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

本日は九月九日、

 

重陽の節句、

 

デトックス&開運にぴったりの日となっています。

 

 

 

 

 

 

菊の節句とも呼ばれ、

 

菊花をお酒に浮かべていただくなど

 

日本では平安の頃から

 

この日は

 

邪気を払って健康長寿を祈る

 

宴が催されてきたのだそうです。

 

 

 

 

 

 

今年は、西田は

 

講座参加のため八ヶ岳・原村に滞在中なのですが・・・

 

 

 

 

昨年はこのタイミングで

 

「日本酒」(田宮さんのお父さんからいただいた大吟醸)を注いで、

 

そこに「菊花」(食用)を9つ浮かべて

 

感謝のうたげを

 

ひとりで開催いたしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の存在に感謝します。

 

出会った人すべてに感謝します。

 

出来事すべてに感謝します。

 

地球という舞台に感謝します。

 

神羅万象に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・などと唱えて

 

感謝しながら飲むお酒は、

 

たまらなく美味でした。

 

 

 

 

 

 

文字通り

 

はらわたに、しみわたるようでした。

 

 

 

 

 

 

(ちょっとだけ飲みました。

 

あとはお風呂にいれて

 

開運おふろにしましたよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、これからおふろに入る方は、

 

 

 

「塩風呂」をお勧めします。

 

 

 

 

塩は浄化パワーが高くて

 

特に敏感な方ほど

 

首や背中、肩、頭が

 

うんと軽くなりますよ〜。

 

 

 

 

西田は天然塩を500gくらいどさどさ入れることもあります

 

(お肌など弱い方は様子を見ながらやってくださいね)。

 

 

 

 

 

また、もしもおてもとに

 

食用菊や菊花茶がある方は

 

ネットに入れるなどして

 

おふろに浮かべてもよろしいかと思います。

 

(上記の「日本酒+菊花ぶろ」も)

 

 

 

 

 

菊がお手元にない方は

 

高貴な「菊ゴールド」の光をイメージして

 

お湯につかると

 

あなたの意識のパワーで

 

お湯がすてきな波動になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月9日は大人の節句、

 

長寿を祝う節句。

 

 

 

 

 

 

今日まで生きてきた

 

かけがえない人生で出会うことができた、

 

 

 

 

感謝したいこと、

 

感謝したい人、

 

 

 

 

その数々を

 

思い浮かべながら

 

おふろに入っても楽しいと思います。

 

 

 

 

 

いろいろあったけど

 

楽しかったなあ。


 

 

 

 

 

江戸時代から栗ご飯をいただくならわしもあったそうですよ。

 

お好きな方はぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

大切な節目のポイントをむかえた今日は

 

 

 

「生まれてきてくれてありがとうね、

 

これからもよろしくね」

 

 

 

とあなたの素敵な相棒にして

 

親友中の親友である

 

体の細胞さんたちを

 

なでなでしてあげてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

手が届く範囲でなでまわし

 

手のひらから

 

まぶしい光のビームをあててあげましょう、、、

 

 

 

 

 

ビームの色はやっぱり高貴な「菊ゴールド」がいいですね。

 

 

 

 

 

 

きっと60,000,000,000,000個(60兆個)にも及ぶという

 

細胞さんたちから

 

歓喜の大合唱が

 

響き渡り・・・

 

 

 

 

 

 

「こちらこそだよ!」のこだまが

 

細胞内にいらっしゃるミトコンドリアさん

 

(エネルギーを作る器官。

 

宇宙からやってきた生命体という説があるそう)たちや

 

ご先祖様たちがくださった遺伝子さんからも

 

湧き上がって、、、

 

 

 

 

ますます、

 

あなたは幸運体質になって

 

実りの秋を迎えられることと思います。

 

 

 

 

 

それでは、快適な夜をお過ごしくださいますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね