愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

今日は九月九日、

 

重陽の節句となります。

 

菊の節句とも呼ばれる、

 

たいせつな節目の日なんですよね。

 

 

 

 

 

 

しかも

 

一粒万倍日が重なっている

 

ダブル吉日となるのでした。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

重陽の節句、

 

といった

 

古来行われてきた行為には

 

何か意味がありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

九は最大の陽数(ようすう)であることから、

 

九月九日は

 

プラスもマイナスも

 

どっちもエネルギーが高まると考えられてきました。

 

 

 

 

 

 

つまり、「よい氣」とともに

 

逆側の、いわゆる邪気も強まると

 

されてきたわけです。

 

奥深いっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで

 

心の奥からポジティブだけでなく、

 

ネガティブが浮かび上がってきたり、

 

体調や、現象面で

 

なにかを見せられた、

 

というかたもおられるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

特にこのご時世です。

 

地球は矛盾だらけだね、って

 

 

 

言いたくなったかたも

 

おられるかもしれません。

 

 

 

 

 

片目で泣いて

 

片目でほほえむ。

 

 

 

あるいは、

 

すべてを包み込んでいる

 

なにかの存在を

 

内側にも外側にも感じる。

 

 

 

 

 

 

 

そういうタイミング(?)だからこそ

 

感謝を捧げることに

 

意味があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、、、

 

感謝は

 

うれしかったことも悲しかったことも

 

包みこんでしまう

 

でたらめな大きさがあります。

 

 

 

 

 

 

 

なのでこうした

 

スペシャルな節目の時に

 

おもいっきり感謝をすることで

 

 

 

 

 

 

 

矛盾を包み込んだまま

 

 

 

自立しながら

 

調和的に生きていく、、、

 

 

 

ということも

 

可能になるのかもしれません、、、

 

 

 

 

 

お天道様も見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせだったら

 

日々の笑顔がふえる方向で

 

決めたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

ふと浮かんできた今日の開運アクションは

 

「鏡をきれいにすること」

 

です。

 

 

 

鏡は、

 

天照大神様の

 

ひもろぎ(宿る場所)でもあると教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

鏡を磨きますと、、、

 

自分の笑顔がよく見えます。


 

 

 

 

 

それと、

 

朝、起きたては

 

潜在意識(無意識)まるだしに近い状態ですが、

 

その状態で

 

洗面所に向かった時に

 

 

 

 

綺麗な鏡を見るのか、

 

汚れた鏡を見るのか、

 

 

 

 

これだけでけっこう、いちにちの気分が違うように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡が綺麗になりましたら

 

「くく はちじゅういちぃ〜」

 

と言いながら

 

 

 

 

今日を生き抜く

 

自分に思いっきりほほえんであげて・・・

 

 

 

 

「今日1日、自分を大切にします!」

 

 

 

と宣言してみると

 

楽しいことが起きると思います😉

 

 

 

 

 

 

 

 

もしピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日という大開運日に

 

たくさんのすてきな笑顔が

 

咲きますように。

 

 

関連記事

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね