愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

お部屋の空間をなんとなくお清めしたいな、

 

波動をととのえたいな、

 

ということって

 

あるかもしれません。

 

 

 

あるいは、気分がくさくさするから

 

お清めしたい、

 

ということが。

 

 

 

 

なんだか気分がモヤモヤする時、

イライラする時、

 

落ち込む時、

 

また、部屋の中にいて、

 

「なんとなくお清めしたいなぁ」

 

と感じた時に、

 

 

 

 

 

実は、

 

お部屋の中に「ネガティブなエネルギー」が

 

滞留していることがあるそうです。

 

(自分の念、他人の念、その他いろいろ)

 

 

 

 

ととのえるチャンス

 

ととらえることもできます。

 

 

 

 

 

基本的には、

 

片付けをしたり、

 

換気しながら掃除機をかけたり、

 

拭き掃除をしたりするのが

 

有効なのですが、

 

 

 

 

 

敏感な方は

 

それだけじゃなく、

 

邪気ばらいをしたい、

 

気分を変えたい時があると思います。

 

 

 

 

 

そんなときにヒントになる方法があります。

 

 

 

 

*以前、「もぐさ」を使った方法をご紹介したことがありました。

 

こちらも強力です。参考記事

 

 

 

 

 

 

 

上記とちょっと似ているのですが、

 

 

 

「スマッジスティック」

 

というもので、

 

ハーブをつんできて、

 

ぎゅっと紐で縛って

 

乾燥させ、

 

お部屋に吊るしておきます。

 

 

 

 

 

 

これだけで魔除け・邪気避けになるということです。

 

 

 

 

 

 

もともとはネイティブアメリカンの方達が活用していたものらしく、、、

 

その前世があった西田としては

 

なじみが深いものとなります。(?)

 

 

 

 

 

 

で、ハーブが乾燥してきたら、

 

少量ずつ焚くのです。

 

 

 

火をつけるわけなので、

 

扱いには充分注意します。

 

 

 

耐熱皿などの上で少量ずつがいいですね。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

お部屋の空間が浄化されて、

 

「ととのう」ことが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

こういう感じのものです。

 

(後述のじゅんちゃんのブログより、画像をお借りしました!)

 

 

 

 

 

西田が先日つくったものはこちら。

 

 

 

八ヶ岳・原村のハーブでできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピー講座の同級生で友人になった

 

ヒプノセラピスト仲間の

 

あゆちゃん(ハーバルセラピスト、看護師さん)から教わって

 

同級生みんなで一緒に

 

作りました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あゆちゃんのブログ。彼女は、植物とお話しできる過去生があったのです。

 

 

 

 

 

 

 

同じくレッスン仲間のじゅんちゃん(ヨガ&瞑想講師)のブログに

 

スマッジスティックについてわかりやすく書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、パワーストーンなどの浄化に使う

 

ホワイトセージも

 

空間の浄化になります。

 

 

 

 

 

 

ホワイトセージは楽天さんなどでも簡単に入手できますね。

 

西田もホワイトセージは日々活用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマッジスティック、ホワイトセージは、

 

お部屋のモヤモヤ、

 

なんか気分がすぐれない、というときにも

 

文字通り

 

魔法のような浄化作用が期待できます。

 

 

 

 

*火事にならないように注意してお試しください。

 

 


 

 

 

直感があって

 

今度のセミナー(下記)では、こうした魔法的な秘策も

 

いくつか

 

ご紹介することにしました。

 

 

 

 

開運の扉、幸福の扉は、身近なところにある。

 

これは福音だと思います😂

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインセミナーのお知らせ*

「風の時代」の究極の運気アップ法
〜「ととのう」ことですべてはうまくいく!

開催日時:9月5日(日) 

19時〜21時ごろ(予定)

スマートフォンかパソコンにリアルタイムで配信。

(一定期間、見逃し配信もおこないます)

 

詳細は以下から