愛する魂の冒険者たちへ




今日は、お盆の最終日。

 

 



まず最初に、、、

昨日のオンラインセミナー



『いま運命の分岐点
~あなたは絶対守られている!~


ご先祖さまのサポートを
信じ始めたときから
人生に奇跡が起こる!』


は鳥肌たちっぱなしの展開で、、、

 

 

 

 

気づきと感動、

 

「そうだったのか!なんてありがたい」

 

という感覚が満載だったのです。




昨日の和氣正京先生(古神道 神官)のお話は

僕らも「初めて聞くこと」が

いろいろありました。




田宮さんは特に

「浮遊霊(はぐれみたま)を救う話」

が強烈に印象に残ったようで、

ブログに以下のように書いてくれています。




〜〜〜


「はぐれみたま」というのは

自分のご先祖さまのなかで…

さまざまな事情があって

「戸籍には記載されていない人」

のことなんですね。



その人のことを忘れずに

話しかけたり、

感謝の気持ちを放つこと。



それをやっていると

いままで自分に起きていた問題や不調が

いきなりなくなっていくことがある…



というようなお話だったのです。



実は私自身にも

そういう「奇跡のエピソード」が

実際におきまして

またこんどゆっくりシェアしたいと思います。


(田宮さんの以下のブログより)

 

 


〜〜〜




昨日のオンラインセミナーが終わった直後から

参加された方々から

心の奥に響くような

 

ご感想が続々と届いています。ありがとうございます!




*****************

 

 

オンラインセミナーに申し込んだ日から、母とのトラブル続出でした。

 

心の平穏を目指していたのですが、

 

どうしても母の発言が許せませんでした。

 

でも今日のセミナーを受講させていただいて、

 

私が全く優しくなかったです。

 

今日からは優しく母の守護霊様に話しかけるようにします。

 

このタイミングで、この内容のセミナー

 

私の守護霊様が導いてくれたんだと思います。

 

昨日家を出ようとしていたところを、

 

守護霊様に止めらました( *´艸`)すごすぎます。

 

私を守ってくれている方々、神様、ご先祖様、

 

田宮さん、西田さん、和気先生、我妻さん本当にありがとうございました。

 

すごいです。とっても感謝です。

 

〜〜〜

 

本日はありがとうございました 

 

今、私の周りで起こっている出来事で、とても疲れており、

 

また、ご先祖供養を全くしていない私が参加しても良いものなのか?

 

と悩んでおりました。

 

しかし、参加を決め、お話を聞き、

 

参加して良かったと間違ってなかったと安堵しております。

 

この機会を与えて下さったのは、正にご先祖さまです。

 

私の因果を伝えて下さってると思います。

 

これからしっかりと話して行こうと思います。

 

私が生かされている意味を理解して、逃げずに受け止めていこうと思います。

 

ありがとうございました。

 

〜〜〜

 

本日はありがとうございました。

 

ご先祖様への祈りについて、

 

「感謝と願いのセット」のことや

 

願いの言い方を親子関係になぞらえてご説明いただき本当にスッキリしました。

 

どこまでご先祖様にお願いしてよいものか、

 

いつも迷っていて結局感謝で終わってしまう時もあったため

 

もったいないことをしていたなと今日改めて感じました(笑)

 

今日の夜からは教えていただいたように

 

ご先祖様に願いと感謝を伝えていきたいと思います。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

〜〜〜

 

大変大きな学びを得ることができました。

 

ご先祖様とのつながりの大切さ、

 

視野広く見方深くという言葉、

 

人を変えようとしない、変えられようとしないこと、

 

今魂の学びのときなのだと気づかされました。

 

和氣先生からの教えは宝物になりました。

 

家系図は作成したいと思います。

 

沢山深い学びばかりで本当に参加してよかったと思います。

 

心に疑問があったこともクリアになりました。

 

田宮さん、西田さん貴重な機会をつくってくださり感謝いたします。

 

和氣先生の素晴らしい気を感じパワーを得ることができました。

 

ありがたいお話しに深く感謝いたします。


~~~


今日は、貴重なお話、

本当にありがとうございました。


「墓じまい」の質問をしましたものです。


ずっと先祖代々のお墓について

悩んでいたのでお答えいただき、

本当に助かりました。


ちょうど、家系図を

作ったばかりでしたので、

内容を聞いてびっくりしました。


不思議と導かれたようです。


 〜〜〜


感謝の気持ちと涙が湧きあがって来ました。

隣にいる人、家族に、守護霊さまに

話しかける気持ちで話します。


生まれてきた意味をもう一度かえりみます。


虐待をしていた両親から生まれたことは、

今も受け入れられませんが

もしかしたら意味が解ってくるのかもしれないという

ひと筋の光が見えました。

ありがとうございました。 


〜〜〜


ご先祖様へのお祈りを

日課にしようと思いました。


心に残ったお話は、

「相手を変えようとしない、

自分を変えられようとしない関係性が大事」

「魂は直近のご先祖様(両親)から

いただいている訳ではない」

「ご先祖様は高次元から

ご覧になっているので、

生業の船首が変わっても

それが結果として自分の幸せに繋がる」

「臨終に立ち会うことが大事」

「長女は父方の気を受ける」でした。


心に刻みます。

貴重なお話をありがとうございました。


〜〜〜


ここ数週間、仕事のことで

心が荒むような日々を送っていました。


もう誰もわかってくれない・・・と、

孤独感を味わっていましたが、

私はたった一人ではない、

ご先祖様のおかげでここに在ること、

ご先祖様がいつも

見守って下さっていることを教えて頂き、

とても身も心も楽になりました。


私は改めて、

自分の道に向かって歩んでいきます。

田宮さん西田さん、和氣先生、

本当にありがとうございました。


〜〜〜 

 

ありがとうございました。涙が止まらないです。体が震えて、熱くなりました。

 

〜〜〜

 

ひふみの祈りで、鳥肌が立って涙がでました。

 

〜〜〜

 

頭痛と肩首が重くて辛かったのが、スッキリ治りました!

 

〜〜〜

 

涙が溢れてきました。祖父や他の先祖の方を感じました。なんと深い祈りでしょう。

 

〜〜〜

 

先週、急な退職奨励を受けショックがかなり、ありました。

 

8/8に室内で気晴らしに植栽に夢中になり貧血で倒れ顔を怪我してしまいました。

 

先生のお話を聞いていたら、だるさがなくなり、元気がでてきています。

 

ありがとうございます。

 

〜〜〜

 

本当にありがとうございます。

 

ご先祖様が喜んでくださっている気がします。

 

いろいろな方のおかげで今生かされているんですね。

 

明日からの生きるパワーをいただきました。

 

〜〜〜

 

今日は亡き大好きな祖母の誕生日に

 

このようなセミナーに参加出来、本当に感謝しています。

 

長年の謎がとけました。本当にありがとうございます。

 

〜〜〜

 

たくさん貴重なお話を聞かせていただき、

 

ありがとうございました。

 

お墓参りには行けていませんが、ご先祖様も喜んでくださっているのを感じました。

 

〜〜〜

 

今回参加させていただいたのは、ご先祖様の計らいとしか思えません。

 

本当にありがとうございます。

 

祝詞の力が素晴らしいです。

 

心の底から平和で安心した気持ちになりました。

 

これが世界中に届きますように!

 

〜〜〜

 

貴重なお話をありがとうございました。全てに感謝です。

 

ご先祖様も周りの人達も改めて大切にしようと思いました。

 

明日はおじいちゃんが大好きだったケンタッキーをお供えしようと思います 。

 

~~~





****************


他にも、たくさんのあたたかいご感想をいただきました。

本当にありがとうございました。



和氣正京先生、奥様の美土梨さんご夫妻、

撮影をバックアップしてくださった

ご子息の山名令修さん、慧実さんご夫妻に、

あらためて、心より感謝いたします。





*このオンラインセミナーの

「見逃し配信」は以下からアクセスいただけます。


**************
いま運命の分岐点
~あなたは絶対守られている!~

ご先祖さまのサポートを
信じ始めたときから
人生に奇跡が起こる!
***************



お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 





 

和氣正京先生ブログ

 

 

 

山名令修さんブログ

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

さて、、、

 

 

 

 

あるとき

 

ある賢者に、

 

パートナーシップなどの、人間関係がうまくいくコツ

 

について聞いてみたことがあります。

 

 

 

 

すると、

 

「それは、自分を100%受け入れることですね」と、

 

教えてくださったんです。

 

 

 

 

 

そうすると、相手(パートナー)のことも

 

100%受け入れられるようになるから、と。

 

 

 

 

自分を100%受け入れる。

 

なにしろ100%ですよ・・・。

 

 

 

 

 

 

人間関係の中でも、

 

パートナーって一番身近にいてくれる他人です。

 

 

 

世界は、

 

自分の内面のうつし鏡。

 

自分との関係が

 

パートナーとの関係の中に見えてしまう、

 

ってこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「100%自分を受け入れる」

 

ことで

 

自分と相手との関係を好転させることができる。

 

 

 

 

 

 

これは言いたいことを

 

言わないで済ませるということではありません笑

 

 

 

 

 

 

あなたが大切ですって前提で

 

素直に、率直に

 

コミュニケーションをとることができて、

 

はじめて自分も相手も

 

信頼しているってことになるんですよね。

 

 

 

 

 

パートナーに限らず

 

あらゆる他者との関係、

 

自分自身との関係、

 

自分と世界との関係にも

 

大きな大きな贈り物をもたらしてくれそうです。

 

 

 

 

 

つまりは開運効果が絶大。。。

 

 

 

 

 

ではわたしたちは、、、

 

 

 

いま自分を

 

何%くらい受け入れているでしょうか?

 

受け入れていると感じることができるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

100%?

 

 

 

 

 

 

もし、そうじゃないな、と感じたとしたら、それはなぜでしょう・・・

 

 

 

 

そこから状態を変えていくとしたら、

 

まずは

 

 

 

 

「私は私を100%受け入れます」

 

 

 

 

となんども唱えるといいように思います。

 

体をなでなでしたりしながら。

 

 

 

 

 

世の中が大きく動く時って、

 

心も大きく動きます。

 

 

 

 

 

 

こういうときこそ、

 

癒しがいっそう必要な時なんだけれど、

 

 

 

 

 

周りのことや

 

自分のことを

 

知らないうちに

 

責めたり罰したり傷つけたりしてしまうこともあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

それはけっきょく息苦しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

「私は私を100%受け入れます」

 

 

 

 

 

 

 

これは最初は言いにくいことが多いようです(笑)

 

抵抗感があったりします。

 

 

 

 

けれど、「ちょっと言いにくいな」って人ほど、

 

逆に大幅な変化が望める、、、かもしれない。

 

 

 

 

自分もそうだったから、なんとなくわかるのです。

 

 

 

 

 

自分を受け入れると、

 

周囲との関係が改善するし、

 

よりパワフルに、

 

より自由に行動できるようになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もあらためて今日、言ってみます。

 

雨の中、歩きながら言ってみます。

 

 

 

「私は私を100%受け入れます」

 

 

 

 

 

 

 

 

100%受け入れていないかもしれない自分も受け入れます。

 

ありがとう。ごめんなさい。ゆるします。愛しています。

 

 

 

 

 

 

 

このあたり、、、

 

どうしても抵抗がある場合は、

 

「ご先祖さまへのお祈り」を習慣化するとよいです。

 

目に見えない世界からの恩寵が

 

きっと助けてくださいます。

 

 

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね