愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

いま、過渡期の現象が多々起きて、

 

ちょっと緊張しがちで、

 

体がくたびれたり、

 

感情が揺れたり、

 

メンタルが落ちたりしているかたがいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

その場合、

 

無理なくできるような

 

 

 

「心をなごませること」

 

自分にプレゼントしてあげられると、

 

いいですね。

 

 

 

 

 

長期的にみて、

 

運気にも好影響があります。

 

 

 

 

 

「心をなごませること」といえば、、、

 

いい動画を先ほど見ました。

 

 

 

 

 

最近になって、西田は、

 

音楽家のトム先生からオンラインで

 

ギターを習っているのですが、、、

 

(なんと、

 

古神道のお師匠さんの和氣正京先生から

 

ご紹介いただいた先生なのです)

 

 

 

 

トム先生が、

 

ご自身と奥様の活動紹介として

 

以下の動画をアップされていたんです。

 

 

 

 

これが超、「なごみもの」でした!!!

 

 

 

童謡「たきび」

歌もギターも、癒しの波動が出ていて

 

とってもいい感じ。。。

 

なんですが、

 

途中から

 

お子さんがうとうとするのも

 

めちゃ可愛くて

 

さらに、なごみましたぁ〜!

 

 

 

 

 

「ゆりかごのうた」 眠る前に流すと、めちゃよく眠れそうです。

ヒーリングパワーありです。背中がゆるみました。

 

 

 

 

 

もう一本、発見。

 

童謡「ことりのうた」

 

ことりはとっても歌が好き

 

かあさん呼ぶのも歌で呼ぶ

 

ピピピピピ 

 

チチチチチ  

 

ピチクリピイ

 

(与田準一作詞・芥川也寸志作曲)

 

 

 

 

 

なごみ度マックスです。


 

 

 

 

 

なごむことって

 

ひとそれぞれ、ありますよね。

 

 

 

 

「心をなごませること」をすると、

 

ほっと、体もゆるみます。

 

 

 

和む、って書きます通り、

 

自分とも

 

人とも

 

世界とも

 

和する流れが生まれると思います。

 

 

 

 

 

きっと、自律神経も、免疫力も、いい感じに整うことでしょう。

 

 

 

 


 

あなたのなごみ時間はなんですか?

 

 

 

 

ピンときたら、

 

いまはそれを増やすことを

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

*「なごむこと」

 

なにも浮かんでこないナ、って場合は、試しに

 

斜め上45度を見上げて、

 

にこにこしながら

 

深呼吸してみてください。

 

ちょっと、なごめるというか、ゆるむかもしれません。

 

 

 

 

それでは快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいますように。

 

 

 

 

 

 

 

とても美しかった夕暮れの空と海。感謝です。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*この動画の体操も↓おすすめです