7月5日






大国主尊





女性天皇(女帝)の歴史

日本は女神の国と呼ばれて
いるのをご存知でしょうか?


理由は、この国の成り立ち
は3人の女神が天照大神の
ご依頼で、葦原中津国(あし
はらなかつくに)に


天照大神の孫である
ニニギノ命を降臨させよう
と思うが、どのような国で
あるかを見てきて欲しいと
告げられ、
三女神、
即ち田心姫、
多岐津姫、
市杵島姫が
天孫であるニニギノ命の
以前に降臨されたところ、
青々と緑が茂り、水も豊か
でとても良い国であると
天照大神に報告をしました。

早速ニニギノ命が降臨さ
れることとなりました。



天照大神のご命令で
三女神とニニギノ命の
葦原中津国への降臨の
運びとなった経緯について
の記述は数々あります。



僕はそこまでに至った
ストーリーを考えて見たい
のと、

このヤマトの国日本は女性
の力で建国され、

世界一長命な国家として
存続しているのはやはり
女性の力が大きいと思う
のです。


だからどうしても特に古代
に活躍した女性天皇を
日本の人々全員に知って
もらいたいのです。


天照大神は女性神とされ
ています。


天照大神は天上界におられ
て地上にヤマト(日本)の
国を作ろうとされたのです。


では天上界とはどんな所
なのでしょうか?



僕は幼少の頃から神様の
ミクラ座は北天大星にある
と両親から教えられて
いました。


神のみ力はすべて北天大星
から発せられると思って
いました。

今でもその感覚を持ち続け
ています。

では神々の住む天上界は、
北天大星を中心として形成
されていると考えても良い
はずです。

天上界も三次元の延長線上
にあると単純に考えて見て
も面白いかもしれません。



地上を這っている生き物達
は二次元生物で、人間は
三次元生物です。立体の
中で生きています。


二次元動物は三次元などは
ないと思っているに違い
ありません。


人間も本音では三次元以上
の世界など存在しないと
思っているかもしれません。
主として、男性は特に!



和氣解説

日本の天皇家の歴史は
約1600年あります。


2番目がデンマークで
約1000年です。

3番目が英国で
約900年です。



日本ほど長く続いている
王朝はありません。



真心のささやきを貴方へ❤️





和氣先生との対話もご覧になって下さい↓