愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)となっておりまして、

 

「今日まいた種は一万倍になって実る」とされている吉日です。

 

 

 

さらに本日は


「神吉日」(かみよしにち)

 

「大明日」(だいみょうにち)

 

「母倉日」(ぼそうにち)

 

が重なっております。

 

 

 

めっちゃスゴい吉日なのですね。

 

 

 

 

 

そこで、ますますの福運を招くヒントを

 

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

ここ最近のニュースを見たり

 

道を歩いたりしていますと

 

時代の変化が進んでいることを

 

深いところで感じます。

 

 

 

それは、

 

これまでずいぶんと長かった、

 

「戦う・競う・比べる・奪いあう」

 

ムードが

 

幅をきかせた時代が終わりを告げて、

 

 

 

 

「自分らしく・没頭する・たたえあい・奉仕し合う」

 

ムードが、だんだん

 

主流になっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今の今は過渡期なので、

 

デトックス的にいろんなものが噴出してくるのですね。

 

 

 

それは、社会的にもそうですし、

 

個人個人の生活や、

 

内面もそうなのだと思います。

 

 

 

 

それは、

 

「そのときはしんどい。

 

しんどいけれど、実は、現れた瞬間に、

 

目に見えない因果の解消になっている可能性がある。

 

その因果は、今回の人生だけではないかもしれない」

 

と、お師匠さんたちから

 

教えていただきました。

 

 

 

 

全部がそうだというわけではないと思いますが、

 

もしかしてそうかも、

 

と思うだけで

 

「自分が」楽になることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、これからの時代は、

 

その人が発した、

 

目に見えないエネルギーが

 

宇宙をぐるっと回って

 

拡大してその人にかえってくる、

 

この傾向がますますわかりやすくなっていくようです。

 

 

 

 

 

ではこれからの時代に運気を上げて、

 

たくさんの幸せや豊かさを

 

享受していくのは

 

どういう人なのでしょうか?

 

 

 

 

ここを、いわゆる「損得感情」で考え始めると、

 

古い時代の波動になってしまうわけです(笑

 

逆行が起きてしまうわけですよね。

 

 

 

 

どうすりゃいいの!?

 

となったとき、

 

いくつかヒントがあると思います。

 

 

 

 

 

 

いずれにしても

 

この宇宙では、投げたブーメランが

 

いつか帰ってくるようになっています。

 

 

 

幸せな大富豪の、

 

竹田和平さんが生前、

 

にこにこしながら

 

おっしゃっていたのですがっっっ・・・

 

 

 

福を思えば福が来る。

 

鬼を思えば鬼が来る。

 

 

 

 

 

結局なんきょく放送局、

 

自分からどのような波動を発するかが鍵になるようです。

 

 

 

 

 

その意味で。。。

 

いわゆる「徳つみ」が好きな人は

 

これから「結果的にお得感が満載」な時代が

 

始まっていくようなのです。

 

 

 

おそらくこのブログを読んでくださっている方は

 

そうした時代のリーダーの方達だと感じます。

 

 

 

 

 

竹田和平さんは

 

「得より、徳をとるほうがええがね!」

 

ということを

 

取材時に無限の情熱を持って教えてくださいました。

 

 

 

 

人間の真ん中には

 

真心があって・・・

 

 

 

真心に沿って生きる時、

 

結果的に、

 

運にも縁にも富にも恵まれるし、

 

たくさんの花が咲く、とおっしゃっていたのです。

 

 

 

 

自分のまんなかにある

 

真心を、どんどん表現していくと

 

やがて

 

みんなが真心でつながりあう、

 

「まろわの世」が現れます、と。

 

 

 

これを和平さんは

 

「まろアップ!」

 

と呼んでいました。

 

 

 

 

 

「まろアップ!」

 

 

「まろアップ!」

 

「まろアップ!」

 

 

 


と・・・口にするだけでほっぺが緩んで、

 

楽しくなってきます。

 

 

 

今日はちょうど、

 

和平さんの命日なんですよね。

 

和平さんに心からの尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

*竹田和平さん:日本一の個人投資家として名を馳せた

 

幸せな大富豪。

 

「たまごボーロ」などで有名な竹田製菓の経営もされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では個人個人が、暮らしの中で、

 

真心を表現していくにはどうすればいいのでしょう。

 

 

 

 

それにはまず、

 

「ありがとうを増やすこと」だと

 

和平さんはおっしゃっていました。

 

 

 

 

それが、天高く、徳を積み上げることにつながる、

 

てことだったのです。

 

 

 

 

「ありがとうを増やすこと」

 

これを別の言い方で言いますと、

 

ありがとうを自分からたくさんいうこと。

 

 

 

そして、

 

人から「ありがとう」の言葉が、

 

結果的に増えるような自分でいること。

 

わくわくしながら生きること。

 

 

 

 

 

 

参考までに、

 

海外のある大学の研究では、

 

「他者にご奉仕したい」という気持ちがある人ほど、

 

「問題解決のための

 

有効なアイデアを思いつきやすい」

 

ということが指摘されています。

 

 

 

 

さらに、別の大学の研究では、

 

「不安やうつを抱えている人」を

 

 

 

「自分の目標を達成しよう・

 

自分の問題を解決しようとするグループ」と、

 

 

 

「他者にご奉仕しようとするグループ」にわけて調べたら、

 

 

 

「他者にご奉仕しようとするグループ」の方が

 

メンタルの改善が見られた、

 

という、興味深い結果が出たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

真心で生きると、

 

結果的に運と縁と富に恵まれる。

 

 

 

 

これは、皆が情報でつながったこの時代、

 

ますます顕著になっていくんじゃあるまいか、、、

 

と感じています。

 

 

 

 

ちょっとしんどいプロセスも、

 

カメラを宇宙まで引いて、

 

そういう目で見てみると

 

違って見えてくるかもしれませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

日本で大雨の被害が増えていますが、

 

欧州や中国でも、今かなりの被害が出ているようです。

 

 

ご冥福をお祈りしますとともに、これから

 

少しでも天候災害の被害がおさえられますように、

 

お祈りさせていただきます。

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な午後をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね