愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さてさて、西田は、

 

ヨガを学ばさせていただいておりますが、、、

 

 

 

 

 

一粒万倍日にいいかな、と思ったので

 

あるヨガ聖者の言葉を

 

改めてシェアさせていただきますと、、、

 

 

 

 

 

 

「ほほえみの百万長者になりなさい」

 

 

という言葉があるんです。

 

 


 

 

いい!

 

いいこと言う!

 

 

そんなにいいこと、言ってくれる、ヨガ聖者さん、

 

あなたは誰?

 

誰なんだ!?

 

 

 

 

ヨガナンダ!

 

 

 

・・・ということで、パラマハンサ・ヨガナンダさんの名言なのでした。

 

 

 

ヨガナンダさんは、いろんな名言、明言を残しておられますよ。

 

 

 

 

 


「この世界はかりそめの場所である」


 
「まず神に意識を集中せよ」


 
「神には理屈でなく愛で訴えること」


 
「意識の広さに限界はない」
 


「一馬力人間になるな」
 


「友達を惹きつけるには自分の性格を改善せよ」 
 

 
「ほほえみの百万長者になれ」






 

この言葉たちをじっと見るだけでも

 

意識が拡大、変容するような


不思議な力がある言葉だとかんじます。 

 

 

 

 

いまピンとくる言葉がありますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こういう言葉に触れていると

 

楽しいシンクロもやってくるようです。

 

 

 

 

あるとき、八ヶ岳に向かう特急電車の中で


ヨガナンダさんの本をめくっていたら、

 

インド人のご家族と相席になりましたよ。

 

にっこり微笑みかけてみたことは言うまでもありません。

 


ヨガナンダさんの本

 

 

 

 

 

 

 

僕はインドカレーが大好きだし、

 

やっぱりインドとか、

 

ヨガとご縁があるんだろうなぁ〜、と思います。

 

 

 

 

で・・・

 

「ほほえみの百万長者になりなさい」

 

 

 

ほほえみの百万長者って

 

誰もが、今、この瞬間に、一瞬にしてなれるんですよね。
 
お金も時間もかかりません。

 

 

 

 

 


  
自分と人を幸せに、豊かにする、

 

最高の開運法の一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

僕がお目にかかってきた、

 

幸せな大富豪、幸せな成功者、強運の専門家たちは

 

皆さん、素敵な笑顔でしたよね。

 

そうすると、「つられ笑顔」になったものでした。

 

 

 

 

脳科学的には、「ミラーニューロン」というものがあって、

 

誰かがほほえむと、

 

その影響は目の前の人にも伝わって、

 

ほほえみが周囲に広がることがわかっています。

 

 

 

 

 

人ってほほえむときに、絶対に、絶対に、魅力的です。

 

 

 

 

 

そして、

 

自分が豊かにほほえみを浮かべることで、

 

人にほほえみを増やせる人は、

 

動物や植物にもほほえみを増やせる人は、

 

 

 

 

天高く、

 

富を積み上げられる、

 

ほほえみの百万長者、

 

さらにスケールあげると

 

「ほほえみの億万長者」だと思うんです。

 


 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

ここでちょっと脱線しますが

 

田宮さんもよく笑いますし、

 

しょっちゅう、おもしろいことや

 

笑えることを言ってます。

 

「私はお笑いが大好きなんです」

 

とのこと。

 

いつもテレビでお笑い研究に余念がない田宮さんなのでした。

 

 

 

 

で、昨夜、田宮さんと

 

鎌倉の手作りチーズとピザのお店

 

「べべ」さんにいきました。

 

 

 

 

田宮さんいわく、

 

鎌倉はピザの激戦区で

 

そのうち、こちらはトップクラスの名店だそう。

 

たしかにヤバいくらいです。

 

 

ラッテリア・ベベ鎌倉さん

 

 

 

 

しらすのピザ。

 

鎌倉の名産品のしらすたっぷり、オレガノ、バジル、チーズ、

 

ニンニクが効いています

 

冷製パスタ。トマトの甘味と焼き茄子の香り!

 

 

なにかのご褒美の時にいくお店です。

 

 

 

 

それで、久々に田宮さんが

 

西田を連写してくれました。

 

僕はこういう写真は載せるのはどうかな、

 

正直、恥ずかしいし

 

子供たちや親が見る可能性もあるし

 

皆さんのお目汚しになるんじゃ、、、

 

と思うところもあるのですが

 

「西田さんの連写は私のインスタでも人気で、

 

楽しみにしているかたもおられるので、

 

載せてはいかがですか」

 

と田宮さんがいつも言ってくれるので、

 

一部だけ載せさせていただきます。

 

 

 

ピザ編

 

 

パスタ編

 

 

 

脱線終わり。

 

〜〜〜

 

 

 

まとまりませんが

 

 

 

 

 

今日という大吉日から、

 

あなたとあなたの大切な人たちに

 

ますます福運が巡りますように!

 

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますよう

 

お祈りいたします。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね